« お陰さまで100万HIT | トップページ | あー、忙しい忙しい・・・・・・ »

2010年8月 2日 (月)

来月は引越しですぞい!

 あー、来月は引越しである。

 引越し先は、ヒ・ミ・ツであるのであるが、今よりも映画館やフィットネスクラブから遠くなる。やせるドットコムも自分の本の中で、『できればフィットネスクラブは、自宅から近いほうがよい、しかも会社から帰るところにあれば、モチベーションが屁たれた時もなんとか通うことができる』と書いていた。


奇跡が起きる筋肉トレーニング
t-baby
PHP研究所
売り上げランキング:
おすすめ度の平均: 3.0
4 トレーニングへの意気込みとかモチベーションとか
5 体型が変わりました

 これが、崩れてしまいそうになったが、電車の駅ありきで考えるからそうなるのだ! 自転車使ってぐる~んと回り込めば、なんとかなると思い起こした。

 寄る年波を全身に受けてずぶぬれになっても、自転車通勤をすることで頭の中の認知マップを変える、フィットネスクラブは近いんだ近いんだ!と言い聞かせることとする。

 で、7月は色々と手続きをやってブログの更新がおろそかになってしまい申し訳ございませんでした。

 楽しみにされていた方、コメントをくれた方ごめんなさい。

 で、本日は一気に回答しようかと思ったのであるが、嫁のパソコンがクラッシュして、昔持っていたパソコンを代用できるようにOSをインストールしたりして本日は時間がございません。

 7月に、何をしていたのか・・・・・・。

 自分の部屋に閉じこもり、ブルワーカを引っ張ったまま、即身成仏となっていた訳でもな・く。111歳まで筋トレをしていたなどと市役所に嘘の報告をして、成仏していた私の年金を嫁が引き出そうなどという計画もないのであるが・・・・・・。

 一番、時間がかかったのは今の家の掃除であ~る。

 しかし、その掃除にもアクシデントが発生した。エコクリーンEX(SC-1500)という安っすいスチームクリーナーを購入したのであるが、20分くらい使っていたら「プス~ン」と屁のような音がして、蒸気が全く出なくなってしまった。

Yaseru333

 いやいや普通新品の電化製品が20分で壊れるものとは思わないので、これはきっと自分の使い方が悪いんだ、人を疑う前に七度(ななたび)自分を疑ってかからかかれという田舎の知らないおじさんの教えに従って、添付されていたマニュアルを隅から隅まで読み込んで、2日間くらいいろいろ試してやってみたが、まったく動かず。

 これは、私のせいじゃない。販売元に聞いてみようと、クマザキエイムという輸入元に電話をしたが、土・日は休みということで、待たされた。

 それじゃ、月曜日のお昼休みにと、電話してみると、「ただ今の時間、お昼休みを頂いております~」ときたもんだ。それじゃ、と1時になってから電話したら、留守電に切り替わっており、やせるドットコムも「がるるるるるるる」となりかけたのであるが、もう一度電話したら生身のお姉さんが電話口でやっとつかまりました。

 「10分ほど使っていたら、臭いはしませんが屁のように『プス~ン』と言ったきり蒸気が出なくなりました」

 と言ったら。

 「ONのボタンを押した後、点滅していた赤いランプが、点灯に変わります、その時、蒸気を出す準備の音が『ゴー』っと聞こえてくるか、『ブー』って音がするはずですが、どうですか?」

 と尋ねてきました。

 「いえ、どちらも聞こえません」

 と言ったら、即効で、

 「初期不良です、交換します」

 とのことでした。5分もしないうちに「初期不良」と認められました。さすが、MADE IN CHINEです。ものがボロ! 初期不良当たり前! ですな~。

 でも、使っていた20分間で掃除したサッシのガラス押さえゴム(←ビートというらしい)に吹き付けたらびっくりするくらい汚れが取れたので、これだけでもスチームクリーナーを使うメリットがあると感じたやせるドットコムは交換してもらうことにしました。

 再送してもらうことにしましたが、「異常がなければ、送り返します」とのこと、すでに異常があるのになんという言い草、安かろう悪かろうですな~。こんなことならば、ケルヒャーのスチームクリーナーを買っておけばよかったです。でも値段は3倍ですぞい。

 あー、嫁のパソコンのインストールも終わらず・・・・・・。やせるドットコムの夜は更けていくのでした。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« お陰さまで100万HIT | トップページ | あー、忙しい忙しい・・・・・・ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

朝、8時30分頃、ご近所でGIANT社のESCAPE_R2に乗って、颯爽と・・・・・・ではない格好で、えっちらほっちらこいでいるしゃらりーまんがいたらやせるドットコムだと思ってください。

はぅあ!

投稿: t-baby(独身OLさんへ) | 2010年10月 2日 (土) 16時02分

お久しぶりです。独身OLです。お引越しですか~!!
もしかしたらご近所様になるかもですね!

投稿: 独身OL | 2010年8月22日 (日) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/49041200

この記事へのトラックバック一覧です: 来月は引越しですぞい!:

« お陰さまで100万HIT | トップページ | あー、忙しい忙しい・・・・・・ »