« 筋トレと肩コリ | トップページ | お陰さまで100万HIT »

2010年7月19日 (月)

東京はとバスツアー

東京はとバスツアー

 やせるドットコムの姪っ子が、両親と一緒に、東京にやってきた。目的は千葉のねずみランドだったようであるが、やせるドットコムは、このねずみランドに全く興味がない。

 大人でもたくさんのリピータがいるらしいが、ねずみランドに行くならば映画を3本はしごしたほうがましであ~る。

 姪っ子が、ねずみランドに行った翌日は、おじさんであるやせるドットコムも合流して東京見物につきあった。

t-baby
PHP研究所
売り上げランキング:
おすすめ度の平均: 3.0
4 トレーニングへの意気込みとかモチベーションとか
5 体型が変わりました

 東京を最も手っ取り早く、しかも的確に紹介するのは、その道のプロが一番である。そう、はとバスツアーだ。

Yaseru335

 はとバスといえば、なんだか古臭く、じじばばの軍団が田舎から、おのぼりさん丸出しで闊歩するあれか!と思う方もいるかもしれないが、実はその考え方が古臭い。

 今やはとバスツアーは、企画も洗練され、東京にいる私でも感動してしまうほどのツアーなのであ~る。

 では、ほんの少しであるが、皆しゃまにもはとバスツアーの雰囲気を味わってもうことにしよう。

 最初は、何と言っても「東京、どうじゃい!」といった感じにしないといけない、と企画会議で討議されたのだろう、そう、東京タワーであった。

 間近見た東京タワーは、案外小さかった。

Yaseru340

 で、タワーの中であるが、初めて入った。姪っ子は、高いところが好きらしくおおはしゃぎであるが、やせるドットコムはあんまり高いところは嫌だ。

 で、展望台の中にルックダウンウィンドウというところがあった。多分強化ガラスになっているのだろう、展望台の床の一部が透明で下が見えるのだ。

Yaseru339

 うっわー、と思っていると、姪っ子が大胆な行動に出た。

 強化ガラスに座って下を見ているのである。まだ、どうも怖さという概念がないのかもしれない。この後、このガラスの上を歩いて端から端まで渡り、周りの見知らぬ人たちから拍手を浴びていた。

Yaseru338

 次は浅草である。雷門のでっかい提灯を初めて見た。人力車の営業がやたら声をかけてきてうるさかった。あと少し度が過ぎれば、東京の迷惑防止条例に引っ掛かるだろう。そりゃ、風俗の勧誘だけあろうと思っているかもしれないが、風俗以外でも逮捕された実績が東京にはある。

Yaseru337

 飲み屋でもしつこい勧誘で嫌な思いをしたら、最寄りの警察署に相談すればよい。イエローカードが貯まれば、逮捕されるだろう。

 浅草でご飯を食べ、ここから水上バスで隅田川下りであ~る。

 隅田川の向こうには、スターウォーズのデス・スターのようにまだ建設中のスカイツリーが見えている。

Yaseru336

 隅田川であるが、あまりのどぶ川に、妹はびっくりしていたが、これが東京であ~る。
 川下りをした後、再びスタート地点の東京駅に、我々が帰った後に、次のはとバスツアーの集合がアナウンスされていた。

「東京見学とニューハーフショーのお客様は6番乗り場までおいでください」

 んー、いい企画である。でも姪っ子は行けませんぞい。

 その日は新宿に泊まるということで、新宿ならばと、ギフトゲートの大きなキティちゃんに会いに行った。

Yaseru334

 紀伊国屋書店の裏だと聞いていたので、高島屋の横の紀伊国屋だろうと思って行ったが発見できず、お巡りさんに聞いたら、アルタの近くの紀伊国屋であった。

 ここで、姪っ子に水着を買ってやり、駅でバイバイして、やせるドットコムは家路についたのであ~る。

 東京に10年以上住んでいても、まだ東京は知らないところがいっぱいですな~。まあ、人生の中で東京に住むとは思ってもいなかったので、少し戸惑いもありますが、暇を見つけては東京見学をしてみようと思った、やせるドットコムです。

 追伸:いつになく歩いたせいか、脚がぱんぱんになりましたぞい。有酸素運動はしまくったことになると思いますが・・・・・・。ああー、それから、まだまだ姪っ子を高い高いできましたぞい。ふふふふ、50kgまで高い高いできることはダンベルで確認しているのだ。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 筋トレと肩コリ | トップページ | お陰さまで100万HIT »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
自分もねずみの国にはまったく興味ありません。ママチャリでいける距離にあるのですが。
高いところはまったくダメです。一回だけバツゲームでバンジーやりましたが、危うく後頭部を打って死ぬところでした。
そういえば、自分の空手の先生が、最近、加圧のセミナーを(資格は既に持っているんですが)受けて、新しい情報仕入れたそうです。
何か分ったら書き込みますね。

投稿: ひざげり | 2010年7月29日 (木) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/48920499

この記事へのトラックバック一覧です: 東京はとバスツアー:

« 筋トレと肩コリ | トップページ | お陰さまで100万HIT »