« 加圧トレもサボるとしんどい | トップページ | ハメルーン戦よりも・・・・・・ »

2010年6月 9日 (水)

嫁が怒ったアロエジュース

嫁が怒ったアロエジュース

 やせるドットコム、火曜日は上半身のトレーニングである。胸、肩、上腕三頭筋を鍛えている。しかーし、そのトレーニングを休んでしまった。

 なんか身体に力が入らないのである。

 風邪でもひいたのか・・・・・・。熱もないし、のども痛くない。

 んーん、と思っていたのであるが。どんなに心を奮い立たせようとしてもだめだ。

 いつもなら、とっておきの呪文を唱えるとたちどころに力みなぎるのであ~る。その呪文とは・・・・・・。

 「テクマクマヤコン テクマクマヤコン ターミネータ2の頃のシュワちゃんになれ~♪」だ。

 なんどやってもダメだ。仕方なく、元に戻す。

 「ラミパス ラミパス ルルルのルル・・・・・・」

 いやいや、そんなのん気な事を思っていたうちはまだよかったのである。しんどさも手伝って、いつもより1時間ほど早く11時半には寝床についた。

 しかーし、3時である。キュルキュルキュルキュルキュルという擬音と共にやせるドットコムは飛び起きた。トイレだ。

 こんな時間に、う○ちをもよおすことは記憶にない。でも生理現象だから仕方ない。

 パジャマをおろし、洋式トイレにかける間もなく・・・・・・。その後は、TBS 日曜劇場「JIN -仁-」のリアルコレラのシーンであった。

 それから、30分おきに、トイレに行く羽目になった。

 嫁が心配して、「どうしたの・・・・・」とトイレの外まで来た。

 「お腹こわした・・・・・・」

 と言った後にすぐに気遣う言葉が返ってくると思いきや、違った。

 「アロエジュースを腹いっぱい飲むからじゃい! がるるるるるる」と叫んた。

 そうなのである、やせるドットコム、ジューサーの蓋がボロボロになったので、ベスト電器で蓋だけ注文できることを確認して、手に入れたのである。それで早速、ボロボロの蓋のせいで止めていたアロエジュースを再開したのである。

 2ヶ月ほど作るのを止めアロエを取っていなかったせいか、アロエが大きくなっていた。ついうれしくなって大きなアロエの葉を3つも取ってきてしまった。この葉とにんじんとキュウリとヨーグルトとオリゴ糖とビタミンCの粉末を入れミキサーにかけて、ごくごく飲んだのである。

 当然「あーまずい」であるが、健康のためと思いマグカップに4杯ほど胃に流し込んだ。

 今から思えば、これが体調不良の元だったのである。

 朝ごはんを食べるときも嫁が、「トイレットペーパーのカラカラ音がうるさくて寝不足じゃい」としこたま嫌味を言われた。

 あー、「JIN -仁-」はまだ続いている。1時間に1度はトイレだ。お尻がひりひりしている・・・・・・。

 アロエジュース、便秘にも効くようですが、ほどほどにしましょうね。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 加圧トレもサボるとしんどい | トップページ | ハメルーン戦よりも・・・・・・ »

身体の故障」カテゴリの記事

コメント

>子供がうまれました。

 おおっ! おめでとうございます。筋トレを続けていれば、こどもにとって確実に必ずいいことが一つだけはあります。
 それは、他の普通の筋力のない屁たれた親たちより、「たかいたか~い」をかなり高く、そしても長い期間やってあげることができます。

 今、私も姪っ子に「たかいたか~い」をやりますが、父親である弟よりもはるかに高く「たかいたか~い」をやれるので、姪っ子はいつもやせるドットコムに「たかいたか~い」をせがんできます。

 片方25kgのダンベルでフロントプレスができるならば、体重が50kgの子供の「たかいたか~い」ができます。年齢別の平均体重で言えば、男女とも小学校6年生がちょうど50kgくらいですから、かなり長い間「たかいたか~い」をやってあげることが可能です。

 よその屁たれた親よりも力強い親は、子供のあこがれです。筋トレは続けていきましょう。はぅあ!

投稿: t-baby(ゴリマッチョさんへ) | 2010年6月13日 (日) 06時24分

>筋力アップ君にステップアップしたら当然カーツ
>より強い圧で締めるのですよね

とのことですが、私は筋力アップ君のユーザーではありませんので、当然強い圧になるのかどうかは分かりません。

また、

>カーツで設定圧より きつく締めた場合効果がなく
>なるという事はない・・・・・・・
>その辺りをご教授頂けたらと思い

とのことですが、加圧の指導員ではありませんので、お答えする立場にありません。
なにかで多少きつく締めても問題ないと書いた人にお聞きください。

筋力アップクンを持っていれば体験談でもお教えすることができたのです、お答えできなくて残念です。

投稿: t-baby( k・kさんへ) | 2010年6月13日 (日) 06時06分

親方!子供がうまれました。子供がうまれるまで頑張るつもりで始めた筋トレですが筋トレ中毒になってしまったのでこれからもガンガントレーニングしていきます。

投稿: ゴリマッチョ | 2010年6月12日 (土) 13時33分

カーツについてご教授下さい。

カーツの圧設定についてですが メーカーのホームページ上では設定圧より強く締めると効果がないとうたっておりますが 例えば筋力アップ君にステップアップしたら当然カーツより強い圧で締めるのですよね?
という事はカーツで設定圧より きつく締めた場合 効果がなくなるという事はないと思うのですが・・・・・
以前なにかで多少きつく締めても問題ないと書いてあったような気がするのですが
その辺りをご教授頂けたらと思いメールをしました。
よろしくお願いします。

投稿: k・k | 2010年6月11日 (金) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/48582949

この記事へのトラックバック一覧です: 嫁が怒ったアロエジュース:

« 加圧トレもサボるとしんどい | トップページ | ハメルーン戦よりも・・・・・・ »