« 雑誌に載っているぞい! | トップページ | 食べる重要性 »

2010年6月24日 (木)

やせない理由

やせない理由

 たいていの理由は、そのダイエット手法では痩せない、痩せるはずがないからだ。

 やせるドットコムの今までの経験から、○○ダイエットと付いたら、ほぼほぼ、インチキと思った方が確率的にはいいようである。

 非常に簡単なことを、いろいろとこねくり回して理屈をつけ、言い訳をして目的にたどり着けないことがほとんどだと思っている。

 タバコを止める方法などがその典型例で、タバコを止めたければ吸わなければいいだけである。

 それをニコチンパッチがどうのとか、禁煙セラピーに通うとか、禁煙クリニックに通うとか、タバコにフィルターをつけるとか、いろいろと紹介されているが、結局は吸わなければいいだけの話である。

 答えは見えているのにそれをしないから、目標にたどりつけないのである。

 ダイエットも全く、同じである。秘密などどこにもない。実に単純。

摂取カロリー < 消費カロリー + 基礎代謝量

 を守ればいいだけの話であるが、これに全く関係のないダイエット方法が目白押しではないか。この公式はさておいて、とやった瞬間からボタンのかけ違いが始まっているのだ。

 道具系のダイエット商品は、その道具が動いているのではなく、使っているあなたの自身の消費カロリーがどれくらいなのかをしっかり見極める必要がある。

 口に入れる系のダイエットは、ほとんどがインチキなのでやらないほうがいいだろう。それを口に入れる代わりに普通の食事を減らすダイエットは、一生続けることは、コスト面から無理だ。

 有酸素運動をすることで消費カロリーを増やし、筋肉トレーニングで筋肉をつけ基礎代謝量を増やし、摂取カロリーをバランスよく減らす。法則はこれだけしかない。

 人間もエネルギー保存の法則にどっぶりとつかっていることを忘れないようにしよう。

 しゃて、そう言い放ちながら、自分にも言い聞かせながら本日もフィットネスクラブに通うやせるドットコムでした。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 雑誌に載っているぞい! | トップページ | 食べる重要性 »

やせる理論」カテゴリの記事

コメント

t-babyさん、初めまして。先日、本も購入し、拝読させて頂きました。とても面白かったです。

本記事、過激ですが、全く仰る通りと思います。勉強しないで頭が良くなる方法とか、努力しないでお金が儲かるとかと同じですよ。ってか、最近は、ダイエットするから、結局あとで太ると実感しました。

仰る公式どおりと思いますが、あともう一つ加えてください。痩せたかったら、ちゃんと食べる!と。

t-babyさんの本も含め、ボディビルダーの方が書かれた本を参考にして、総カロリーは減らすけど、食事回数を増やすスタイルに変えたら、面白いほどに無駄な飢餓感が消えて、減量も順調に進んでます。

運動の大切さに加えて、キチンと食べることの重要さもぜひ啓蒙してください。

ボディビルなんて全然関係ないと思ってたけど、大事かなと。ただ、女性なんでそう簡単に筋力アップはむつかしいとこなんすけども・・・(⊃Д⊂)

投稿: おまつ | 2010年6月25日 (金) 03時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/48709103

この記事へのトラックバック一覧です: やせない理由:

« 雑誌に載っているぞい! | トップページ | 食べる重要性 »