« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月28日 (月)

次はバイアグラ戦!

 お仕事をしていると、5年に1度くらいしか私の携帯に電話しない嫁から、電話があった。

 5年に1度と書いたが、一番最初は、私の親父が心筋梗塞で倒れたという電話である、二回目は嫁の知り合いが脳出血で倒れたという電話であった。今回が3回目だ。

 今まで、よい連絡であったためしがない。私は、仕事場を離れておそるおそる電話をかけ直した。

 すると・・・・・・。

「あんたー、冷や飯冷蔵庫に入れとかんやったやろー! がるるるるるる、がぉ~」

 電話機から火が出るほど怒っている。

 やせるドットコム、今日は、炊飯器でヨーグルトを作ろうと、私の弁当のために朝炊き上がったばかりのご飯を、別のボールに出しておいて、ちびっと冷めたら冷蔵庫に入れて会社に行こうと思っていたのであ~る。

 しかし、洗濯物を干したり・・・・・、植物に水をあげたり・・・・・・、COOP生協が配達するときに持って帰ってもらうデリバリーボックスを玄関前に出したり、朝の食事のお皿を洗ったり・・・・・・と、プチ主夫をやっている間に、すっかり忘れてしまっていた。

 おおごとではなかったのでほっとしながらも、ひたすら謝って、なんとか許してもらった。

 が、やせるドットコムのご飯だけ、冷や飯だった。まさかこれは!

 過ぎた日の牛乳を、みんなきみーにあーげる、というビリーバンバンの歌を思い出した。

 まあよい、やせるドットコムの胃は強いほうである。なんとか消化してくれるだろう。

  ↓↓↓最近、女性の方から、素晴らしい書評をしてもらいました。ありがとうござます!!


奇跡が起きる筋肉トレーニング
t-baby
PHP研究所
売り上げランキング:
おすすめ度の平均: 3.0
4 トレーニングへの意気込みとかモチベーションとか
5 体型が変わりました

 しゃて、しゃて、

 夜中3時に中継されていたが、サッカーで日本が勝ったらしく、その日の朝、渋谷などで騒ぐ若者がニュースになっていた。

 やせるドットコムも東京に来て2回だけ渋谷の駅前を歩いたことがある。1度目は協力したマーケティング調査の会場が渋谷の駅前だったから、もう一度は訪問したお仕事先が渋谷だったからだ。

 交差点が映っていたが、そんなに広いとは思わなかったが、上から撮影するとかなりの人が行き来できるようですな~。

 で、ここらそこらで騒いでいる若者たちは、次もその次の、そして次の次の次の選挙も、まさか民主党に入れないよね~。

 ニッポン、日本、にっぽん!と叫んでいるが、民主党は、外国人に参政権を与えようとしている。

 日本の国が日本国民のものだと考えることはおかしいと言う政党なのだ。

 やせるドットコムは日本人なので、日本人のアイデンティティはしっかりと守りたいと思っている。この点だけでも絶対に民主党には入れないぞい。

 消費税に焦点があたっているようですが、やせるドットコムはそれよりも日本人のアイデンティティを保ちたいと思いマッスル!

 日本人として次のバイアグラ戦を応援しますぞい。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

食べる重要性

 おまつさんから、コメントをもらいました。ありがとうございます。

>仰る公式どおりと思いますが、あともう一つ加えてください。
>痩せたかったら、ちゃんと食べる!と。

 本日は、食べる重要性についてちびっとご紹介・・・・・・。

 やせるドットコムは、今まで、「痩せたい人は食べなさい!」という鈴木その子さんのフレーズは(って鈴木その子さんを今知っている若者は少ないだろうな~)あえて使わずにいました。

やせたい人は食べなさい 決定版―奇跡の鈴木式・スーパー・ダイエット (ノン・ポシェット)

中古価格
¥3,999から
(2011/8/20 14:56時点)

鈴木その子のやせる本格レシピ―美白とスリムのトキノの調理法、教えます (主婦の友生活シリーズ)

中古価格
¥2,000から
(2011/8/20 15:01時点)

鈴木その子のこれが究極!食べてやせる料理―カラダの芯からキレイになれる!21世紀の美人づくり講座

新品価格
¥1,365から
(2011/8/20 15:01時点)

 なぜか、勘違いされるからです。

 食べりゃいいって言われたので、食べたらブー、ブー、ブー。

 となると思ったからであ~る。

 なぜか、これはボディビルダーのバルクアップ時の食事方法とも関係しているようです。

 ボディビルダーの知人が、年に1回は、びっくりするほどブーになります。いやいや、顔も膨らみ、お腹も膨らみ、三段腹になり、あんたのどこがボディービルダーなのと言われているに違いないだろうな~と思うほどブーになるのです。

 いやいや、やせるドットコムは、それでもビルダーであることは分かりますぞい。普通のブーとビルダーの違いのポイントは上腕三頭筋です。ここが盛り上がっている限り彼はビルダーに違いないのです。

 普通の人は、力こぶ裏の上腕三頭筋が盛り上がっていることはほとんどありましぇん。

 で、なんでそんなに太るのか?と聞いたら、「筋肉を太らせているに決まっているじゃないかい。今更何をききまんねん」という答えが返ってきました。

 彼は何をやっているか、彼が1年でやっていることをニ、三行にまとめて見るとこうだ・・・・・・。

 食べる⇒筋肉も脂肪も太らせる⇒脂肪だけをそぎ落とす⇒太らせた筋肉が見えてくる⇒ダダッ、ダッタダ、ダダッ、ダッタダ(←ターミネータ4の開始1時間28分、シュワちゃんのCG顔+ローランド・キッキンガーの身体のT-800登場シーンで使われた音楽、ふーっ~)

 なのであ~る。

 しかし、これを普通の人ができるはずがない。この脂肪をそぎ落とす時の彼は1日おにぎり1個にその他はプロテインと野菜だけ、そして有酸素運動の嵐、ふーっと息をかけるとふらふらって倒れそうなほど栄養不足になっているのです。

 とにかく有酸素運動の量が極端に多いのはびっくりします。これは普通のシャラリーマンには無理なのです。

 そんな時間を捻出することが物理的に無理です。

 で、この努力を知らずして、ビルダーが食べれば⇒即⇒ダダッ、ダッタダ、ダダッ、ダッタダとなると勘違いされる方が多いのでしっかり食事をしましょうと言わないのでした。

 で、今回コメントでおまつさんが、言ってよ!とリクエストがあがったので言います。

 食べましょう!

 1日3回ではなく、5回ほど食べましょう。しかし、カロリーはきっちりと計算に入れて、

 摂取カロリー < 消費カロリー + 基礎代謝量

 となるように。更に「カロリー・リストリクション=摂取カロリーを上の公式の65%に留める」と長生きできるかもしれない。

 ただ、必要な栄養素は、きっちり摂りましょう。リンゴだけ食べたり、バナナだけ食べたり、キューイだけ食べたり、チョコレートだけ食べたりしても、確かに痩せます、が、すぐに死にますぞい。ち~ん、あーーめん。

 はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

やせない理由

やせない理由

 たいていの理由は、そのダイエット手法では痩せない、痩せるはずがないからだ。

 やせるドットコムの今までの経験から、○○ダイエットと付いたら、ほぼほぼ、インチキと思った方が確率的にはいいようである。

 非常に簡単なことを、いろいろとこねくり回して理屈をつけ、言い訳をして目的にたどり着けないことがほとんどだと思っている。

 タバコを止める方法などがその典型例で、タバコを止めたければ吸わなければいいだけである。

 それをニコチンパッチがどうのとか、禁煙セラピーに通うとか、禁煙クリニックに通うとか、タバコにフィルターをつけるとか、いろいろと紹介されているが、結局は吸わなければいいだけの話である。

 答えは見えているのにそれをしないから、目標にたどりつけないのである。

 ダイエットも全く、同じである。秘密などどこにもない。実に単純。

摂取カロリー < 消費カロリー + 基礎代謝量

 を守ればいいだけの話であるが、これに全く関係のないダイエット方法が目白押しではないか。この公式はさておいて、とやった瞬間からボタンのかけ違いが始まっているのだ。

 道具系のダイエット商品は、その道具が動いているのではなく、使っているあなたの自身の消費カロリーがどれくらいなのかをしっかり見極める必要がある。

 口に入れる系のダイエットは、ほとんどがインチキなのでやらないほうがいいだろう。それを口に入れる代わりに普通の食事を減らすダイエットは、一生続けることは、コスト面から無理だ。

 有酸素運動をすることで消費カロリーを増やし、筋肉トレーニングで筋肉をつけ基礎代謝量を増やし、摂取カロリーをバランスよく減らす。法則はこれだけしかない。

 人間もエネルギー保存の法則にどっぶりとつかっていることを忘れないようにしよう。

 しゃて、そう言い放ちながら、自分にも言い聞かせながら本日もフィットネスクラブに通うやせるドットコムでした。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

雑誌に載っているぞい!

雑誌に載っているぞい!

 といっても今回は昔にちょっことかいた書いたコメントがムック本に載っているだけである。再掲載だ。

 なので、原稿料もなし・・・・・、なのであるが晋遊舎さんからはしっかり掲載本が送られてきた。しかも発売日に。なんとも律儀な出版社で、あっぱれであ~る。

 で、そのムック本であるが、これがなかなかよい。

 なにがよいかって・・・・・・、とにかく客観的、科学的なのだ。最近の「だけだけダイエット本」のインチキくささがやんわりと否定されているとこがこれまたよい。

やせるダイエット完全ガイド -流行ダイエット辛口総点検50- (晋遊舎ムック)

新品価格
¥780から
(2011/8/20 15:03時点)

 で、やせるドットコムの記事が何ページにあるかというと。27ページにありました。

 ブルブルマシーンの感想を述べている・・・・・・。やせるドットコムがブルブルマシーンを買ったのか!? と思われる方もいるかもしれない。

 それって、あんたもその辺にいる、アホアホダエイッターと同んなじじゃん! と思われるかもしれない。

 ふふふふふふ、おほほほほほほほ、違うのだ。

 やせるドットコムが買った理由は、そう、検証するためであ~る。そして、その検証を元に書いたのが「奇跡が起きる筋肉トレーニング」なのだ。

 おけつに入れルンバ、いやいや「虎穴に入らずんば、虎子を得ず」だ。記事の客観性という成果を得るためには、効果がなくドブに金を捨てることだと分かっていてもあえて購入するという冒険をしたのである。

 もちろんすぐに人にあげましたが。

 自分が運動しなのに、やせるなどと思っている人は、妄想癖に近い。

 貼るだけダイエット

  なんか、目立たないサロンパスみたいなものを、腹に貼っておくとやせるらしい。そして、これはセレブも使っているらしいのだ。

 で、そのセレブについて調べてみると酒気帯び運転やスピード違反、当て逃げなどで逮捕されているようである。

 このセレブ、これを貼って精神錯乱したのかもしれない。いや、申し訳ない精神錯乱するようなセレブが使うような商品なのだろう。

 巻くだけダイエット

 著者はカイロプラクターらしい・・・・・・。日本では整体やカイロは無資格で開業できることをほとんどの人は知らない。

 認められているのは柔道整復師とあん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師である。カイロ、整体には免許はない。そんなカイロプラクターが、身体の骨の位置が矯正されて、脂肪燃焼が・・・・・・。申し訳ないが、科学的根拠が示されるまでこの方法は信じないほうがいいだろう。

 読むだけダイエット

 読むだけでは痩せない、心がけの本らしい。アマゾンの書評に100人いれば100通りのダイエット方法がある、とあったが、そんな100通りもない。

 1通りだけだ

 摂取カロリー < 消費カロリー + 基礎代謝量

 を3カ月続ければ確実にやせる。

 読書だけでこれは絶対に達成できない。いやいや、読んだあとにあーして、こーしてって、本の題名とすでに矛盾している。

 まいたけダイエット

 まいたけを食べるとダイエットできるらしい。人を痩せさせるとはまいたいけは毒なのだろうか?

 双子のお笑い芸能人がこれをやって痩せたと言っているが、バナナダイエットをした女性タレントと同じく、大デブが中デブになって、普通の人から見るとデブなのだから痩せたとは言えないだろう。それはデブのままというのが正解だ。

 大デブが中デブになって「痩せたわ~♪」と喜んでいる番組があるが、体重は減っているが「痩せてはいない」まだまだ「デブはデブだ」

 嗅ぐだけダイエット

 なんかの成分のにおいをかぐと、脂肪を燃焼しやすくなるらしい。そんなメカニズムが人間にあったとは知らなかった。

 長崎で、ミカンやグレープフルーツの選果場で働いている人から、そんなことを聞いたことは全くない。

 塗るだけダイエット

 これは、自分の食べた物を記録するために色を塗るという方法と、なんかクリームを身体に塗りその部分だけ痩せるという、効果のあるものとないものが同じダイエット名になっているので注意である。

 もちろん身体になんか塗ってもそこだけ痩せることなど絶対にない。身体はつながっているので部分痩せすることはないのだ。

 しゃて、しゃて、これらインチキダイエットの見破りかたであるが、簡単である。まずこのようなダイエットは、それが人間の身体にどれくらいの強度で効くのか、体重や性別や年齢による効能の違いが全く示されていない。それでいて、部分的に科学的なトピックスを加えたりする。

 脂肪を燃焼するだの、自律神経を活発にするだの、嘘つけ。だったら根拠となる論文を出してみるがよい。多分何にも出てこないだろう。

 はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

本当の日本を応援しよう!!

 サッカーが始まったようだが、やせるドットコムは応援していない。日本が一つになるなどといったことをそう簡単に真に受けないのがやせるドットコム流であ~る。

 この、非国民め!
 日本から出ていけ!

 と思うかもしれないが、そういう君はもちろん民主党など応援していないよな。今日本を応援している連中は絶対に民主党など支持していないよな~。

 民主党は今、日本のアイデンティティを捨てようとしている。そんなことも知らないで、悠長にサッカーを応援していないよな~。

 外国人の参政権のことである。

 民主党が外国人に参政権を与えたいらしい。アホとしか思えない。

 そもそもが憲法違反なのである。憲法15条1項が参政権を「国民固有の権利」としている。外国人は国民ではないのだから、参政権など与えられるはずないだろう。

 民主党に入れた連中は、いったい何を考えているのか。民主党に入れた人間はやせるドットコムの読者である必要はない。

 蓮舫が大臣になったが、その数日前に秘書が痴漢をしていたらしいことがニュースに出ている。秘書を仕分けして、自分は大臣になったこの女性を民主党に入れた連中はどうみているのか?

 日本がだんだんアホの国になっていく。

 サッカーの日本の試合がある今日、分かりやすく解説するが、民主党がやろうとしているのは、こんなことである。

 ワールドカップの日本代表として中国籍や朝鮮籍や韓国籍の人間が出ているようなものだ。

 応援できるだろうか?

 日本代表とは、日本国籍を保持し、過去に他国代表としての出場歴がない選手に資格が与えられるのだ。日本人じゃない日本代表などあり得ない。

 そこに日本というアイデンティティ、ナショナリティなど存在しない。

 日本の選挙権は、日本国民であることが条件だと憲法で保障されている。このルールを民主党は曲げようとしているのだ。憲法を変えずに。

 自民党の稲田朋美議員が、憲法違反でないかと目の焦点のあっていない方の鳩山に聞いたが、鳩山は憲法に選挙権が日本国民固有の権利であることが定義されていること自体知らなかったようである。

 民主党を応援している連中の日本と、やせるドットコムの応援している日本、どちらが本物の日本だろうか・・・・・・。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だけだけダイエット

だけだけダイエット

 「だけダイエット」というキーでアマゾンで本を検索してみたら、出るわ出るわ、びっくりしました。

 もう、インチキのオンパレードである。

 やせるドットコムが、インチキがどうかの判断ポイントを列挙したい。

飲むだけ

 皆、トクホのお茶のCMなどで、飲むだけでやせる効果があると洗脳されているが、そんなことは全くない。1日3食毎にこの黒いウーロン茶を飲んで、435円支払い、カットされるカロリーは、ゆっくり歩きたったの14分ほどしかない。

 黒いウーロン茶を毎日3食後飲んで、脂肪1kg減らすのに、189日かかります。その費用、82,215円である、と解説している。

http://e-muscle.cocolog-nifty.com/tbaby/2009/11/post-f329.html
http://e-muscle.cocolog-nifty.com/tbaby/2009/11/post-bb50.html

 トクホでさえそうなのに、効果が実証されていない、そんなものやあんなもので果たしてどれくらいやせるのか????であ~る。

 飲むだけでやせるのは、ヒ素とか洗剤とか毒くらいなものだろう。

聞くだけ

 「引越し引越しパンパンパン!」というおばさんがいたが、そんな声を聞いてストレスでやせるかもしれない。そんな人生は嫌だ。
 たいていは、自律神経が安定し、代謝を高める効果などのCDらしいが、アマゾンの書評では全く効果なしのようです。

 ヒーリングという単語が出た時点でインチキ決定である。ヒーリング、チャネリング、スピリチャル、ニューエイジなどなどは運動生理学や医学の教科書には出てこない。

 厚生労働省のページで検索しても出てこない。東スポのスクープ情報にも遠く及ばない。もしも根拠のある反論がある人はネイチャーにでも論文を投稿すれば即採用されるだろう。やってみなはれ。

寝るだけ

 寝るだけでやせるなら、誰でも寝ているのだから、わざわざ本を読む必要などないだろう。生きるだけダイエットならおかしいと気がつくが、寝るだけになるとすぐに騙される。

見るだけ

 何を見るのだろう?と思っていたら、料理の本を見るだけらしい。そしてそれが何カロリーあるか覚えるのだ。

 これもインチキかと思いきや、違う。これは効果がある。

 いわゆる、アテンションダイエットの一種だ。アテンションダイエットについては後述するが、どの食品、食材、料理が何カロリーあるかは非常に大切なのだ。

 言ってみれば、九九の計算を覚え、掛け算ができるようになるといったように、何かを達成するためのレディネスや条件である。

 で、本日はここまで。あとに控えているのは・・・・・・・・

貼るだけ
巻くだけ
読むだけ
まいたけ
嗅ぐだけ
塗るだけ

お腹だけ
足だけ
顔だけ

書くだけ

歩くだけ
体脂肪だけ
自転車だけ

 これだけあるぞい。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

ハメルーン戦よりも・・・・・・

ハメルーン戦よりも・・・・・・

 サッカーの応援は、皆しゃまにお任せします。

 サッカーで盛り上がっている皆しゃまには申し訳ないのであるが、やせるドットコムの最近の話題はやっぱり探査機はやぶさの帰還だろう。

 2003年の5月に日本の探査機が打ち上げられたことは全く知らなかった。

 小惑星イトカワに到達して表面観測をしようとしたときに、失敗したらしいというニュースはな~んとなく覚えている。

 しかし途中、通信が途絶えたり、推進エンジンの4つのうち3つがだめになったり、全部のエンジンがだめになった時、部品を組み合わせて複合エンジンで帰還したり、最後に地球の写真を撮ってから大気圏で燃え尽きたりと、聞けば聞くほどドラマがあり、そこにアポロ13のように人間が全くいないのであるが、全くの機械なのであるが、それゆえに純粋に擬人化されそのけな気さに、不覚にも涙を流したおじさんたちも多いのではないだろうか。

 やせるドットコムもNHKのニュースを見ながら泣いてしまった。


奇跡が起きる筋肉トレーニング
t-baby
PHP研究所
売り上げランキング:
おすすめ度の平均: 3.0
4 トレーニングへの意気込みとかモチベーションとか
5 体型が変わりました

 こりゃ、絶対に映画化されるだろうな~。

 途絶えた通信を必死に追って、かすかなビーコンを受信したJAXAの技術者をいったい誰が演じるのかがやせるドットコムの想像の楽しみの一つである。

 多分、妻夫木聡さんが演じるのではないかと、勝手に予想している。

 で、そん苦労をしている中で、宇宙開発の予算など切り詰めろ! と事業仕分けの中で叫んでいる役者は蓮舫さん本人にやって欲しいものだ。多分映画ができる頃には民主党政権はなくなり、大臣は解任されて暇になっているころだろうからちょうどいいだろう。

 で、やせるドットコムは寝ます。サッカーの応援は皆さまにお任せします。でも、明日の朝は、もちろん一番に見ますぞい、「ゲゲゲの女房」を! はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

嫁が怒ったアロエジュース

嫁が怒ったアロエジュース

 やせるドットコム、火曜日は上半身のトレーニングである。胸、肩、上腕三頭筋を鍛えている。しかーし、そのトレーニングを休んでしまった。

 なんか身体に力が入らないのである。

 風邪でもひいたのか・・・・・・。熱もないし、のども痛くない。

 んーん、と思っていたのであるが。どんなに心を奮い立たせようとしてもだめだ。

 いつもなら、とっておきの呪文を唱えるとたちどころに力みなぎるのであ~る。その呪文とは・・・・・・。

 「テクマクマヤコン テクマクマヤコン ターミネータ2の頃のシュワちゃんになれ~♪」だ。

 なんどやってもダメだ。仕方なく、元に戻す。

 「ラミパス ラミパス ルルルのルル・・・・・・」

 いやいや、そんなのん気な事を思っていたうちはまだよかったのである。しんどさも手伝って、いつもより1時間ほど早く11時半には寝床についた。

 しかーし、3時である。キュルキュルキュルキュルキュルという擬音と共にやせるドットコムは飛び起きた。トイレだ。

 こんな時間に、う○ちをもよおすことは記憶にない。でも生理現象だから仕方ない。

 パジャマをおろし、洋式トイレにかける間もなく・・・・・・。その後は、TBS 日曜劇場「JIN -仁-」のリアルコレラのシーンであった。

 それから、30分おきに、トイレに行く羽目になった。

 嫁が心配して、「どうしたの・・・・・」とトイレの外まで来た。

 「お腹こわした・・・・・・」

 と言った後にすぐに気遣う言葉が返ってくると思いきや、違った。

 「アロエジュースを腹いっぱい飲むからじゃい! がるるるるるる」と叫んた。

 そうなのである、やせるドットコム、ジューサーの蓋がボロボロになったので、ベスト電器で蓋だけ注文できることを確認して、手に入れたのである。それで早速、ボロボロの蓋のせいで止めていたアロエジュースを再開したのである。

 2ヶ月ほど作るのを止めアロエを取っていなかったせいか、アロエが大きくなっていた。ついうれしくなって大きなアロエの葉を3つも取ってきてしまった。この葉とにんじんとキュウリとヨーグルトとオリゴ糖とビタミンCの粉末を入れミキサーにかけて、ごくごく飲んだのである。

 当然「あーまずい」であるが、健康のためと思いマグカップに4杯ほど胃に流し込んだ。

 今から思えば、これが体調不良の元だったのである。

 朝ごはんを食べるときも嫁が、「トイレットペーパーのカラカラ音がうるさくて寝不足じゃい」としこたま嫌味を言われた。

 あー、「JIN -仁-」はまだ続いている。1時間に1度はトイレだ。お尻がひりひりしている・・・・・・。

 アロエジュース、便秘にも効くようですが、ほどほどにしましょうね。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

加圧トレもサボるとしんどい

加圧トレもサボるとしんどい

 加圧トレーニングでの追い込みを再開した。
 しかしながら、もう3年以上も同じウェアなので、ボロボロになってきた。ゴムは伸びていないが、調節する目盛りのアイロンパッチが剥げてきている。

 若干ゆるくなった感じはあるが、まだまだ現役で使用が可能である。まだしばらくはこのウェアを使っていこう。5万円などそう何度も我が家の財務大臣の許可は下りない。

 ああ、そういえば、総理大臣がまた変わったようであるが、皆さん何を期待されているのか内閣の支持率が28%に回復したらしいが、再び予言しておこう。また同じように下がると。民主党は所詮民主党であることを忘れてはいけない。

 混乱は、ふたたび雪だるまのように膨れ上がり、雪だるまが転がるどころではなく雪崩が起きて・・・・・・。

 しゃて、トレーニングであるが、いきなりカーツトレーニングである。今日は脚の日だったので、バーベルでスクワットをしようと思ったのであるが、どれも空いていなかったので、いきなりカーツトレーニングをすることにした。

 脚に加圧ベルトを巻いた。もちろん、自作したものではない。自作したベルトでは加圧にはならず、止血トレーニングになってしまうのだ。やはり製品のゴムがちょうどよい圧力を出してくれるのだ。

 久しぶりでもベルトはきつきつに巻くべし、なぜならリアルウェイトをやらないからであ~る、などと自分に言い聞かせ、後ろから見ると私の小さなお尻でもきゅーっとお肉が盛り上がるほどベルトをきつく巻いた。

 レッグエクステンションを行うのであるが、やせるドットコムは100kgでのレッグエクステンションも「しゃーらさ!」と雄叫びを上げると持ち上げるのが可能である。しかーし、カーツトレーニングの場合は30kgという非常にすくない重量でやることにしている。

 最近、フィットネスクラブの会員になった若い男性がこちらをちら見して、「ふん! たったそれだけの重量かよ~!」といった視線を投げかけてきたが、当然無視する。

 あのね、カーツトレーニングでは、たったこれだけの重量がそりゃもう100kgを踏ん張る時以上に雄叫びが上がるほど苦しいのだよ。これは体験者でないと分からないだろう。

 で、10回ほど上下運動をやって、30秒休憩・・・・・・。

 そして、2.5kg重量をマイナスして2セット目である、ほーれほれほれ、と脚を上げようとしたのであるが、上がらない。

 つったのだ。

 大腿四頭筋のうち2つくらいがピキーんとなっている。ああー、しばらくカーツトレーニングをしていないとこれだ。

 マシンからおりて、屈伸運動を数回行い、筋肉をもみもみしたら筋肉が弛緩してきた。

 それから、5セット、重量を下げながら、あしがつったら屈伸運動をしながらカーツトレーニングをした。

 しかし情けない。しばらく続けていないと重量の小さなカーツトレーニングでも脚がつるのだ。これからはまじめに継続していこう。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

トレーニングはいい薬

 トレーニングに2日間でも行かないでいると、なんかこう、気分が落ち込んでくる。

 真面目にトレーニング行かなかったという反省が、やがて、なんて自分はだめな人間だろうにまでつながってくる。

 トレーニングする時間を作れないほど他の何かに没頭したり熱中したりしている訳ではない。

 24時間の中で、口ぶちを稼ぐための仕事をしているシャラリーマンの時間を引いて、食事や睡眠の時間、新聞や読書などの最低限のINPUTの時間、お風呂の時間などを差っぴいても2,3時間は絶対に余るはずである。と、やせるドットコムは思っている。

 いやいや、もっと働いている人もいるかもしれないが、あくまでも平均的なシャラリーマンの時間感覚である。

 それが土日などの休みの日も、フィットネスクラブに行かないとなると、自分の中の罪悪感はトップピークに達するのだ。

 それは、フィットネスクラブ中毒だよ~ん。

 という指摘もあるだろうが、実はそうなのだ。15年以上、フィットネスクラブに行く生活を続けていると、フィットネスクラブが休みでない日に行かない日が3日以上続くと身体の調子がおかしくなるのだ。

 罪悪感というメンタルな部分でのへこみが、だるいとか、背中や首の調子が悪いなどのフィジカルな変化も生み出すのである。

 で、今日は、もうじっくりと2日間行かなかった分のトレーニングを行った。脚のトレーニングである。

 スクワットも170kgのハーフまで「よいやさ~」と叫びながらなんとかこなし、リアルウェイトが終わった後は、カーツウェアで加圧式トレーニングでさらに追い込んだ。

 久々のカーツで脚がもうへろへろである。それでも、いくつかの種目をこなし、最後はトレーナを呼んで逃げられない体制で一緒に腹筋をやったのである。

 サウナに入った時はさすがにぶっ倒れるかと思いました。しかーし、ゆったりと汗をかいていると、かちこちになりつつあった脚の筋肉も柔らかくほぐれてきて、だらだらの汗をかき終わったころには、心地よい充実感が自分をつつんでくれたのであ~る。

 と、同時に罪悪感はどこかにぶっ飛んで、多分男性掘る門、いやいやそんないやらしい漢字ではなく、男性ホルモンが身体にみなぎったせいか、おちこんだ気持ちよりも、逆に攻撃的な荒々しい気持ちが湧きあがってきたのである。

 そうだ、これだ。思い出した。

 やせるドットコムは、この気持ちを保つためにトレーニングをしていたのだ!

 と、気分が180度転換していた。鬱々としている人は、一度フィットネスクラブに行き、とことん筋肉を破壊するほど追い込んだトレーニングをやってみてはいかがだろうか。

t-baby
PHP研究所
売り上げランキング:
おすすめ度の平均: 3.0
4 トレーニングへの意気込みとかモチベーションとか
5 体型が変わりました

 もちろん、自己流ではなく、トレーナについてもらうとよいだろう。いやいや心の準備が・・・・・・と思う方は、私の本を読んでくれたら少しは心の準備ができるかもしれない。

 はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »