« あなたはおいくつ? | トップページ | 児童ポルノ単純所持? »

2010年4月11日 (日)

映画:第9地区を観て

 なんとまあ、火曜日からかなりの時間が空いてしまいました。新しいお仕事をやり始めたので生活のリズムがつかみきれていません。
 でも、大丈夫、慣れればなんの気なしに事が運んで行くでしょう。世の中そんなものです。

 で、トレーニングはもちろん続けています。皆さんも続けていきましょう。昨日トレーニングしなかったら今日やればいいのです。でも3日間続けてできなければ、頭を丸めて南方へ遺骨収集の旅に出たほうがいいかもしれません。

 やせるドットコムの経験ではトレーニングから心が離れるのは3日間何もしなかった時でした。

 しゃて、たった今、映画を観てきました。「第9地区」という題名でした。映画館までGIANT_ESCAPE_R2で行ったのですが、油断をしてマスクしていませんでした。やはり花粉は飛んでいたようで、今くしゃみをしながらブログを書いています。

 感想・・・・・・。んーん、非常に難しいです。今までになかったエイリアン映画です。

 次から次に予想外のことが起こり、全く眠くなりませんでした。ターミネーター4の時は一瞬パトラッシュと一緒に散歩に行ってしまいましたが(=なんだか眠いんだ~)、この映画は全く飽きさせませんでした。

 エイリアンの顔をどこかで見たことがあると思ったら、あの映画のクリーチャーとそっくりでした。

 汚い収容所が、ほんとうに臭い漂ってきそうで、生理的に身震いしてしまいましたが、話は非常にいいです。アバターはブルーレイに保存しなくてもこの第9地区は絶対に保存しておきたい映画です。

 この映画を見て思ったのは、「アメリカ大陸を発見したコロンブス」という表現でした。決して「現在アメリカ大陸と言われている大陸に到着したコロンブス」とは言いません。

 もしも、誰かがあなたの家にどやどやと押し掛けてきて、勝手に家に名前を付けて、「○○を発見した」と言われたら怒るでしょう。

 征服する側、服従させる側の正義や愛や信念が果たして許されるものなのかと思いました。

 コロンブスは偉大な冒険家ではなく、やせるドットコムは趣味の悪い変質的な殺戮者と思っています。

 映画の最後には、人間が薄汚いエイリアンに殺されるシーンに胸がスカッとしている自分に気が付き、ハッとしましたぞい。

 エイリアンの姿がとてもリアルで臭ってきそうなのですが、なんか面白い映画を観てみたいと思っている方、絶対にお勧めします。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« あなたはおいくつ? | トップページ | 児童ポルノ単純所持? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

おやかたさん

 観ましたね! ふふふふ、そうですね。夜12時まわまって映画のタイトルエンドが上りきった後、私の後ろに座っていたアベックの男性の方がこう言っていました。

 「3年後に、地球は侵略されるわ~」と。

 やせるドットコムは、ぜひこの続編を観たいと思いましたぞい。

投稿: t-baby(おやかたさんへ) | 2010年4月12日 (月) 23時17分

クリストファーは3年後にきっと…

投稿: おやかた | 2010年4月12日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/48052376

この記事へのトラックバック一覧です: 映画:第9地区を観て:

« あなたはおいくつ? | トップページ | 児童ポルノ単純所持? »