« よりによって雪とは! | トップページ | アバターもえくぼ1 »

2010年2月 3日 (水)

人間ドックに行く

 昨日、メールで、唯一の私の友人「ともだち三号さん」に頼んでおいた。あそこの、いつもの場所の、桜の雪の写真をお願いね。お仕事にいく途中で、と。

 人間ドックから帰ったらメールが来ていた。これが今年の冬最初の(もしかしたら最後の)雪です。

Yaseru369

 で、人間ドックから帰った道にも少し雪が残っていましたぞい!

Yaseru367

 しかーし、新宿には雪はなし。

Yaseru368

 しゃて、人間ドックであるが、6時半に起きて、7時には電車に乗って(長崎の人間は電車とは言わない、「汽車」と言う)8時には新宿の人間ドックの受け付けにいた。

 早く行ったつもりであったが、受付番号は13番であった。

 なんで、新宿まで1時間以上もかけてわざわざ行くのか? ということであるが、ここの人間ドックは昼食が出る、いやいや、実に丁寧なのだ。面談があり、ちょっと厳しめの婦長さん?からビシッビシッとしたコメントをもらうのである。

 血圧であるが、実に低かった。118の80である。それもそのはず、血を抜いた後で、プチ貧血に陥っていた。

 この血圧で普通かもしれないが、やせるドットコムにとっては「くらくら~」としている血圧なのである。

 筋トレして筋肉がある人間にとって、食事をしないで栄養なしのすきっ腹の状態で、街の中を30分ほど歩き、しかも血液を抜かれると、「くら~」っとくるのである。

 婦長さんから「血圧は合格ですね~」と言われたが、「いやいや、貧血状態です」と返すしかなかった。

 お酒を飲んでいないせいか、年末まで心配していた肝臓の数値は全部20ほどであった。よし、この調子でいきましょう。

 皆しゃんも、身体のチェックしてくださいね~。(って、アンチエイジングはどうした!!)

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« よりによって雪とは! | トップページ | アバターもえくぼ1 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/47463771

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドックに行く:

« よりによって雪とは! | トップページ | アバターもえくぼ1 »