« アバターもえくぼ2 | トップページ | 嫁のフィットネスシューズ »

2010年2月 9日 (火)

それでもデブはデぇ~ブ

それでもデブはデぇ~ブ

 今日のニュースは非常に面白かった。

 読売新聞では

「メタボ 腹囲の線引き困難 発症リスク急増根拠なし…厚生労働省研究班」

 というセンセーショナルなタイトルで、「診断の必須項目である腹囲によって、心筋梗塞(こうそく)や脳梗塞の発症リスクを明確に線引きすることはできないとする大規模調査の結果をまとめた。」と記事にしている。

 この読売新聞の夕刊と自分の腹を見てホッと胸をなで下ろした女性も多かったはずである。しかし、なで下ろしたのは束の間、いやなで下ろしたのは脂肪の塊だったのかもしれない。NHKの7時のニュースがこれ以上にセンセーショナルであった。

(やせるドットコムは、NHKの7時のニュースは毎日録画して見るようにしている。仕事場から帰ってくるのが8時位になるので、この時夕刊とニュースを夕飯を食べながら見ているのであ~る。実はやせるドットコムも読売新聞の記事を読んで、メタボの基準が緩くなるのだろうな~と思っていたのである、が、NHKの7時のニュースである・・・・・・)

 「女性メタボ 腹囲80センチに!!!!!!」(!はやせるドットコムがつけました!!!!!!)

 内臓に脂肪がついて生活習慣病の危険性が高まるメタボリックシンドロームについて、診断基準の検証を進めてきた厚生労働省の研究班は、現在、90センチ以上とされている女性のおなか回りについて、10センチ細い、80センチにしたほうが病気を予防できるとして、現行の基準を再検討すべきだとする報告をまとめました。

 と、キャスターの武田さんが、さらりと言ってのけたであ~る。

 この10cmは大きい、NHKニュースの後には、今まではまだ大丈夫だと高をくくってセレブと決め込んでいた貴女もそして貴女も、蜘蛛の糸が切れた後のカンダタのように真っ逆さまに落ちていったに違いない。メタボ地獄へと!

 あー、落ちていくカンダタは「お釈迦様、ゆるしてください」と思っただろうか? でももう遅い、日ごろの行い、食生活、運動習慣がなかった貴女だ、厚生労働省からメタボのデブだと見事に認定されてしまった。

 「お~ほっほっほっほ」と気取っていたのも今は昔、「おめでとう~、メタボ認定」となってしまったのである。自業自得はこのことであ~る。

 NHKのニュースだけではなく、2010/02/09の19:49の共同通信でも「女性メタボ基準は腹囲80センチ より厳しく、厚労省」というニュースを伝えている。

 いやいや、やせるドットコムの読者の皆さんは決して認定メタボではあるまい。でももしもだ、今日を境としてメタボ認定されたとしてもまだ大丈夫である。

 そう、この年度末に健康診断をやっている会社などそうそうないだろう。健康診断はどこも年度初めの4月から9月にかけてやるところが多いはずである。

 そう、今から貴女の腹囲を80センチ以内にすればいいのである。どうやって?って。

 実に簡単、

 摂取カロリー < 基礎代謝量 + 消費カロリー

 これを3カ月続ければ、80cm~90cmの腹囲は、70cm大になるだろう。大丈夫。

 何をすれば? んーん、やせるドットコムの今一番の推薦は、自転車ですな~。1日1時間、自転車で街中を走り、食事の量は減らさないで、消費カロリーを増やし上の公式を守れば、3カ月で見違える身体になること間違いないですぞ~。

 メタボと事実を指摘され、むかっときた貴女! その思いをフィットネスで晴らしなはれ!

 はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« アバターもえくぼ2 | トップページ | 嫁のフィットネスシューズ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

>41キロ、11%辺りで

すごいですな~、男性でもキレのあるすんごい身体です。いいな~。

で、私はと申しますと・・・・・体重計に最近乗っていません。ここ2週間は体脂肪も計っていません。

で、嫁からは顔が丸くなってきたと言われています。

ということは・・・・・・。お酒は飲んでいないのですが、食欲の冬!になっています。

多分、春に運動をするので、今、身体に養分を貯めているのではないかと、言い訳をしています・・・・・・。

無理しないでがんばっていきましょうね!はぅあ!

投稿: t-baby(成瀬さんへ) | 2010年2月15日 (月) 12時48分

こんばんは。お正月以来です。

80cmって脅威ですね

私事ですが、42キロ、13%で維持する生活を送っていたら、
最近また痩せ始め、41キロ、11%辺りで落ち着きました。

維持期のつもりが減量途中の停滞期だったようです。

減り始めたとき、元に戻そうとたくさん食べようと思ったのですが
意外に食べれなくなってしまって、過食がストレスになって
自然に任せたら↑で下げ止まりました。

でも、落ちたのはほとんど体脂肪で、筋肉量は変わってないみたいです。

あの頃みたいにアンクルウエイトを巻いて歩くのも再開しました。
空気イスも最近、再びチャレンジしてます。
最初は1分が出来なかったですが、毎日やっているうちにどうにか出来るようになりました。

足腰は大事なので、衰えないよう頑張ろうと思います。

投稿: 成瀬 | 2010年2月10日 (水) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: それでもデブはデぇ~ブ:

« アバターもえくぼ2 | トップページ | 嫁のフィットネスシューズ »