« 張り切りすぎないで | トップページ | 初詣に行く! »

2010年1月 7日 (木)

睡眠薬

睡眠薬

 ふふふふふ、やせるドットコムがまたヤクに手を出してしまったのかと思う読者も多いかもしれない、って、今までヤクになど手を出していないので、当局の方々このブログをブラックリストに登録しないでください。

 記事で考察したことはあるが、アナボリックステロイドもやっていないし、その入手経路も分らない。どこぞのフィットネスクラブのロッカールームが取引の場所だったなど全く知らない!

 クレアチンを麻薬の入った興奮剤だと勘違いして、我が師匠を犯罪者だと疑ったのも、もう20年前になる。

 メラトニンが睡眠導入剤になると効いて、1度サプマートから購入してみたが、全く何の変化の実感もなかった。

 今まで、効果のあると思ったサプリは頭の切れがよくなるギンコバと、有酸素運動前に飲むと汗が噴き出るMUSASIのHUANやヴァーム、そして今ずっとトレーニング前に飲んでいるラー油である、いやいや違う、BCAAであ~る。

 クレアチンは腎臓が悪い人は飲んではいけないので注意が必要だ。たんぱく質も腎臓が悪い人は飲んでいけない。

 サプリも人によっては毒になるので注意が必要であ~る。

安いBD-R

 しゃて、本題に入るが、睡眠薬とは何かであった。

MUSASHI(ムサシ) HUAN(ファン) 300g

新品価格
¥10,000から
(2013/2/3 19:34時点)

 やせるドットコム、トレーニングをしこたまやっても、ついついお仕事のことを「あ~でもない、こ~でもない」と考えていくと、悶々としながら徐々に頭が冴えてきて、しまいには眠れないな~と思うその思いが更なるストレスとなり、どんどん時計の針を回してしまうこともあった。

 それが午前3時近くなると、もう次の日はお仕事の能率はだだ下がりである。口からはあくびが出て、食事をしたら人目もはばからず眠くなる。

 でも最近は、布団に入って絶対10分以内には眠りについている。

 このやせるドットコムの睡眠薬は何か? いやいや、筋トレの疲れだけではない。

 それは、ラー油である。ち・が・う、違う! 

 インターネットラジオやポッドキャストである。携帯電話T-01Aを購入して16Gバイトのメモリーを購入してからというもの、このメモリーの中にいろいろな動画や音楽を入れていたのであるが、最近、青空文庫という存在を知った。

 著作権の原則的保護期間は、作者の死後50年間である。50年以上のたった著作物は誰でもコピーができるようになり、青空文庫では保護期間の過ぎた作品が、いろんな人の手によってアップロードされているのだ。

 芥川龍之介や夏目漱石の著作物を無料で閲覧ができる。この閲覧用ソフトがT-01Aでも使え、いつでも文学を楽しめるのである。

 で、青空文庫で検索していたら、「声で楽しむ青空文庫」というページや「みおらぢ!」というページを発見したのである。なんと、夏目漱石の夢十夜があるではないか!これが、ドラマ仕立てになっていて実にすばらしい出来である。

 すごいすごい、中学生のころに読んでなんとも不思議な気持ちになったお話である。

 そう、こんな朗読を聴いているのである。物語に集中すればするほど、不思議に「コテっと」眠りについてしまう。

 多分、聴いているうちに、物語をインプットすることに集中し、お仕事のストレスなど忘れてしまうからであろう。

 皆しゃまも、パソコンなどでダウンロードして楽しんでみてはいかがだろうか! 

 それを言うならiなんとかでしょう! という読者もいるかもしれない。チッチッチッチキチー! やせるドットコムの辞書に、ジョブスの会社の名などない! はぅあ!

 ↓↓↓ そんなこんなで、今日もポチっとお願いしまする!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 張り切りすぎないで | トップページ | 初詣に行く! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

t-babyさん、お邪魔します。

日頃、こちらのブログを拝読し、
大笑いしては、ストレスを発散して
おりますポニーボーイと申します
(今年見事に、五十歳の大台に達しました)。

お気に入りの記事は、“自己流カーツで事故る!”
です(血管が破れるまで追い込むなんて、
カーツの発明者の佐藤氏のエピソードを
彷彿させるほどの気迫、頭が下がります)。

この度、t-babyさんの影響を多分に受け、
拙劣ながらも、ダイエット&ボディメイク
ブログをはじめました。お時間のあるとき
にでも、一度、お立ち寄りいただければ
幸いです。

爆笑記事、いつもありがとうございます。
また、コメントしに伺いますね

投稿: ポニーボーイ | 2010年1月11日 (月) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/47224868

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠薬:

« 張り切りすぎないで | トップページ | 初詣に行く! »