« ダイエットジプシーになる女性その結論 | トップページ | ぼやきである »

2009年12月 2日 (水)

なぜブログの更新が滞っているのか!?

なぜブログの更新が滞っているのか!?

 いやいや、病気だったり、仕事が忙しかったり、ブログそのもから撤退したりした訳ではない。パソコンが壊れた訳でもない。執筆活動をしている、そんなこともない。

 御心配は無用である。

 実は最近携帯電話の機種を変更して、その機能に熟知するための時間を取っていたのであ~る。

 やせるドットコムの新しい携帯電話は、東芝のT-01Aである。

 また、東芝かよ! と自分でも嫁からも思われている。HD-DVDでもパソコンでも迷惑かけられ、その他のことでもこの会社に迷惑をかけられているのに、商品のコンセプトが、なぜかやせるドットコムにまっちするのである。

 世間とズレているのだが、そこがやせるドットコムと合うのだ。

 しゃて、当たりの機種になればいいのであるが、このT-01Aを選んだのは、WindowsMobileというOSで、ビルゲイツのWindowsに慣れ親しんだ人には非常に扱いやすい機種であることと、そして、GPSが思いっきり使える点がある。

 この機種はiモードが使えないのであるが、そもそも、やせるドットコムはiモードは全く使わない。なので、iモードがなくても大丈夫なのである。

 ただ、嫁から「会社の帰りに、牛乳買ってきて!」というメールが入らないのが一番心配である。嫁にメールが使えないと言ったら、「なんでー!」と言われてしまった。今後はテレパシーで受信することにする。

 いやいや、15年以上一緒にいると、不思議なことが起こるのだ。やせるドットコム、じじいなのでよくTVに突っ込みを入れるのであるが、最近は口走った言葉と全く同じ言葉を同時にTVに向かって嫁も発していたりするのだ。

 それが1週間に2,3度起こると、なんか気持が悪い。

 しゃてしゃて、GPSであるが、これは、我が自転車、GIANT-ESCAPE-R2に装着してポタリングをするためである。

 ソフトバンクで1万円で購入すると、このT-01Aが携帯ナビに早変わりするのだ、しかもどっかに電話する必要がないのだ。携帯電話のGPSは、どっかに電話しながら自分の位置を確認するというせこい機能がついているが、いったんソフトを購入すると無接続でGPSが使い放題になる。

 これで自転車ナビにするのであ~る。

 その模様は、また今度お伝えしましょう。いやいや、トレーニングはちゃんとしているので心配はいらない。明日(以降)は、現在の身体の組成状態をお伝えしましょうね。

 でもって、だーいぶん、ランキングが下がっているので久々にポチッとお願いしますね。

 はぅあ! ↓↓↓↓

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« ダイエットジプシーになる女性その結論 | トップページ | ぼやきである »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/46921792

この記事へのトラックバック一覧です: なぜブログの更新が滞っているのか!?:

« ダイエットジプシーになる女性その結論 | トップページ | ぼやきである »