« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月18日 (金)

ヴァームで馬鹿を治そう!

阪大の田中沙織・特任准教授らのグループの研究が、読売新聞2009年12月17日に発表された。

何度も痛い目に遭う人、脳内物質が不足

 セロトニンは「トリプトファン」というアミノ酸などから
脳内で作られ、精神的な活動に欠かせない。トリプトファン
を含む飲料を男性21人に飲ませて実験。濃さは「過剰」
「通常」「不足」の三つに分けた。

 より少ない罰金を選択する問題で、セロトニンが不足して
いる人は、正解が3問後(約10秒後)に示される場合、ほ
かの状態の人より正解率が低かった。

ということである。

 これが何を意味しているか、分かる人はんーん、少ないかもしれない。結論を言おう。
 やせるドットコムが、竹を割ったような直球言葉で表現しよう。それが、これだ・・・・・・。

「ヴァームを飲めば、馬鹿が治り、論的になる」ということである。

 詳しい研究結果は、阪大のページを参照して欲しい。やせるドットコムは3回読んでようやく分かりました。

http://www.iser.osaka-u.ac.jp/~xsaori/JNS_press_release2009_tanaka_file1.htm

 いやいや、実験の内容を理解することは、それほど重要なことではありません。それよりも大切なのは、過去の状況を理解して学習し、未来において危険を回避したり、自分をハッピーにするにはセロトニンという脳内物質の量が関係しているということです。

 いやいやいや、やせるドットコムが非常に注目したのは、このセロトニンの濃度が増えるのはトリプトファンを飲んで6時間後と研究結果に明記してある点です。

 ふふふふふふ、そこでヴァームです。そう、ヴァームにこそ、トリプトファンが含まれています。原爆を日本に落とし無差別殺人をしたアメリカではヴァームが販売できないのですが、(その理由は、やせるドットコムの過去の記事にあります、http://e-muscle.cocolog-nifty.com/tbaby/2005/04/post_1679.html)日本では、トリプトファンを含むサプリメントの販売は堂々とできます。

 金メダリストのQちゃんが、宣伝していたヴァームです!

ヴァームパウダーダイエットスペシャル7g×16袋

新品価格
¥1,865から
(2011/8/26 12:42時点)

ヴァームパウダー 10.5g×16袋

新品価格
¥1,480から
(2011/8/26 12:42時点)

明治乳業 スーパーヴァーム 6缶パック

新品価格
¥1,656から
(2011/8/26 12:42時点)

 んーん、ヴァームは、やせるためだけではなく、頭が良くなる作用もあったのですな~。

 んーん、たぶん近々、TV局がこのやせるドットコムの記事を見て、TVで紹介するでしょうが、ふふふふ、やせるドットコムが先じゃて。

 しゃて、トリプトファンとヴァームで自分の記事を検索しようとしたら、YAHOO知恵袋がヒットした。ここだ↓↓↓

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1217319097

 ほう、と思ってみてみると、なんとやせるドットコムが書いた記事を、ほぼまるまるまとめたもので、回答をしている輩を発見した。明らかに盗作である。

http://e-muscle.cocolog-nifty.com/tbaby/2005/04/post_1679.html

「アメリカの駆け引きで、負けている日本」は、そのまんま、やせるドットコムの記事の写しやんけ、も~う恥ずかしくないんかい!こら。礼儀やルールを守れん奴と、才能のない奴盗作野郎は、表舞台に出るな! 実に、不愉快! はぅあ! 

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2009年12月15日 (火)

お久しぶりです!

 mikuruしゃん! おおーっ! 懐かしいお名前です。コメント、それからメールもありがとうございました。本当にお久しぶりでございます。膝の調子はどうでしょうか? 今も、走ってらっしゃるでしょうか?

 あの頃は、私が本を出す前でしたので、2年くらい前でしょうかね。やせるドットコムも本の出版までこぎつけましたぞい。

 皆さんから言われるのですが、ブログの文章を単に紹介しただけでしょう~って。全部初めから書いています。素材は、ブログですが、それを一つのお話にまとめ上げる作業がとても大変でした。なかなかいい経験をさせて頂きましたぞい。

 しゃて、足ですが、今でも手術跡の傷が残っています。三日月のような形をしたのが傷です。この足の中に5cmほどのつまようじのような竹が入っていたのです。今から思えば少し怖いですな~。

Yaseru394

 でも、やせるドットコムは、小さい時は長崎の浜辺で育ちましたから、そうとうデンジェラスな遊びをやっていましたぞい。大抵日曜日は怪我をしていたような記憶があります。

 防空壕ですか・・・・・・。防空壕は近所にはなかったな~。キリシタンのお墓はありましたが。子供時代は懐かしいものです。

 しゃてしゃて、やせるドットコムは、本日久しぶりにカーツトレーニングを本格的にやってみた。

 感想であるが、カーツトレーニングってこんなにしんどいものだったのかと思い知らされたのである。

Yaseru879

 しかも足ではない、腕でやったのであるが、これがもう、しんどいしんどい。3セット目ができない。マジックテープをすぐにはがしてしまったほである。

 それだけサボっていたということである。あー、師走である。今年はすこしだれちょんぱになってしまいました~。反省!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

脂肪吸引失敗のニュース

 それは、たいていの場合、慣れない外科医が多いのが原因のようだ。

 TVでビフォーアフターの容姿を見せこれだけ美容整形で変われますと紹介している番組がある。その中で、何人もの経験あるドクターが手術方法を協議したりして、非常に大きな手間暇をかけて手術が行われているのが当たり前だと思っているかもしれないが、失敗する事例の場合はそうではない。

 外科手術などあまりやったことのないアルバイト医師が、小遣い稼ぎにやっている場合があるのだ。

 大学病院に行けばよく分かるが、医師は、自分の担当以外の科のことはほとんど分かってない、判断をしない、治療をしない、また分かろうとしないのが患者との問診の中でもすぐに分かるくらいである。

 言ってみればペーパードライバーの運転手に高い金を払って、首都高速を走っているようなもの、いやいや、阪神高速を走っているもの、いやいやいや、阪神高速第二環状線を走っているようなものである。

 事故に合うのが当たり前だ。

 美容整形を受ける場合は、グーグルなどでその病院の名前と、事故との2つの単語で過去に事故をおこしていないかどうかをよ~く調べていくべきであろう。

 しゃて、その脂肪であるが、どうなっているのか知る必要があろう。・・・・・・それでこそやせるドットコムというものである。

 脂肪は、脂肪細胞に貯まるということは皆しゃんご存じであろう。

 守山市民病院によると、脂肪細胞の数は、人間の身体には、250億個~300億個あり、やはりデブは、その数が400~600億個と多いらしいのだ。

 ダイエットすると、この脂肪の数が減るのではなく、ひとつひとつの脂肪細胞が小さくなるのである。

 それじゃ、デブの脂肪細胞1個は標準体重の人間の何倍になっているかというと、容積で400倍近くになっているのだ。

 新幹線で隣の席にデブが座って、私の席まではみ出てきたことがあるが、そいつの身体の脂肪細胞の1つは私の脂肪細胞の400倍膨れ上がっていたのだ、そりゃ、こっちの席まではみ出てくるはずである。

 残念ながら、席からはみ出るおデブの方は、新幹線や飛行機などには乗らないことを勧める。あなたのせいで隣はとても迷惑しているのだ。差別ではない、単なる迷惑である。迷惑をかけたくなければ2席、あるいは3席取ればよい。

 しゃて、この脂肪細胞であるが、だいたい思春期までにその数が決まるらしい。私が以前紹介した記事では、お母さんのおなかの中にいるときにその数が決まると紹介した記憶がある。

 たぶん、デブの子はデブになるという記事のような記憶が・・・・・・。

 母親が、子供がおなかの中にいるときに、太ると、その子の脂肪細胞の数が多くなるという毛唐メリケンの記事を紹介していたと思う。

 んーん、お亡くなりになった方は非常に気の毒である。やせるドットコムは美容整形に反対はしない。むしろ大賛成である。

 いやいや、眼の下まぶたにある汗管腫を取ってから、実際、自分の気持ちが晴れやかになった。両親からもらった身体を切り刻むなどと言っている人もいるかもしれないが、今この世の中、自分の身体にメスを入れていない人はどんどん少なくなっているのではないだろうか。

【恵比寿】【銀座】【横浜】【大阪】
汗管腫のレーザー治療をやっている
クリニック ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
今(2013年1月現在)ならWEB限定キャンペーンで初回カウンセリング料金が無料!!

 やせるドットコムが手術をしたのは、小学校に入る前であった。

 当時ターザンごっこが流行って、海岸にあった大きな木に縄をしばりつけて、ターザンのごとく、「あっーあーあーー!」と叫んで、縄を握って木から飛び降りたのである。

 やせるドットコムが、身体を鍛えるのはそれから20年後である。当時はきっと握力が足りなかったのであろう。自分の身体を支えることができず、縄を放してしまった。

 そして、竹やぶの中に、ずさーっと落ちてしまったのである。

 内側のくるぶしのところこに小さな傷ができた。まったく気にしなかったのであるが。1週間たっても痛さが引かないのである。近所の外科に行った。

 レントゲンをとってもなにもないので、外科医は「大丈夫です」と言った。しかし、やせるドットコムの母親は、「先生、この子、なんかの拍子に痛い痛いと言うんです、もう少し見てやってください」と食い下がったのである。

 外科の先生も、我が母親の熱意に負けて、「それじゃ麻酔を打って、少し引っかき回しましょう」と、注射を打って5分後くらいに、メスとピンセットで私の足をさわり始めたのであ~る。

 そしたら、また5分後くらいに「あった!」と大きな声を上げたと同時に、ピンセットで5cmほどの長さの竹を私の足から抜き出したのである。

 やせるドットコムのはじめての手術の思い出である。今もその手術の後は残っているが、あの時母親が食い下がってくれなかったら、もっと酷いことになっていたことだろう。

 いやいや、45歳にもなって40年以上前のことを思い出すなど・・・・・・、正月は実家に帰ろうかな・・・・・・・

 もう、最近、東芝のT-01Aにどっぷりとつかってしまい、ブログの記事が更新できないでいるやせるドットコムでした。

 今、お休みの時の、ダイエット大作戦を計画中ですので、楽しみに。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

ぼやきである

ぼやきである

 あー、私も毎月1500万円の小遣いを親からもらいたいものである。おい、民主党に入れた国民の皆さんよ~、こんなおぼっちゃま君に日本の政治ができるとでも思っていたのか~!

 笑ってしまうぞい。

 鳩山に対する怒りよりも、鳩山を選んだ国民に怒りがこみ上げる今日この頃であ~る。
 まあ、どのみちあと2年程度でこの政権は終わりを告げるだろうから、国民はよく身にしみて覚えておいたほうがよい。口だけではなにもできないということを。

 やせるドットコムのブログでの予言は今まで外れたことがないのだ。

 と、ここまでがぼやき1である。

 押尾学容疑者さんの実家が家宅捜索される、とニュースに出ていたのであるが、すみませんが、マスコミの方々はきちんと法律を守って違法駐車などしないで頂きたいと思います。

 邪魔です。

 自転車で、ポタリングしている一般市民の身にもなってみろや。今日、やせるドットコムはTV局や新聞社が嫌いになった。

 ついでに、ドラマのロケに来ているどこぞの制作会社も邪魔。

 これがぼやき2である。

 そして、ぼやき3。

 やせるドットコムの更新頻度、少なすぎ!

 おい、自分。もっと読者を大切にせんかい!

 はぅあ! と、いうわけで、明日からすこしずつ、更新しますので、お許しください。いやいや、すこし自分探しの旅にでていました。(って、どこに!)

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

なぜブログの更新が滞っているのか!?

なぜブログの更新が滞っているのか!?

 いやいや、病気だったり、仕事が忙しかったり、ブログそのもから撤退したりした訳ではない。パソコンが壊れた訳でもない。執筆活動をしている、そんなこともない。

 御心配は無用である。

 実は最近携帯電話の機種を変更して、その機能に熟知するための時間を取っていたのであ~る。

 やせるドットコムの新しい携帯電話は、東芝のT-01Aである。

 また、東芝かよ! と自分でも嫁からも思われている。HD-DVDでもパソコンでも迷惑かけられ、その他のことでもこの会社に迷惑をかけられているのに、商品のコンセプトが、なぜかやせるドットコムにまっちするのである。

 世間とズレているのだが、そこがやせるドットコムと合うのだ。

 しゃて、当たりの機種になればいいのであるが、このT-01Aを選んだのは、WindowsMobileというOSで、ビルゲイツのWindowsに慣れ親しんだ人には非常に扱いやすい機種であることと、そして、GPSが思いっきり使える点がある。

 この機種はiモードが使えないのであるが、そもそも、やせるドットコムはiモードは全く使わない。なので、iモードがなくても大丈夫なのである。

 ただ、嫁から「会社の帰りに、牛乳買ってきて!」というメールが入らないのが一番心配である。嫁にメールが使えないと言ったら、「なんでー!」と言われてしまった。今後はテレパシーで受信することにする。

 いやいや、15年以上一緒にいると、不思議なことが起こるのだ。やせるドットコム、じじいなのでよくTVに突っ込みを入れるのであるが、最近は口走った言葉と全く同じ言葉を同時にTVに向かって嫁も発していたりするのだ。

 それが1週間に2,3度起こると、なんか気持が悪い。

 しゃてしゃて、GPSであるが、これは、我が自転車、GIANT-ESCAPE-R2に装着してポタリングをするためである。

 ソフトバンクで1万円で購入すると、このT-01Aが携帯ナビに早変わりするのだ、しかもどっかに電話する必要がないのだ。携帯電話のGPSは、どっかに電話しながら自分の位置を確認するというせこい機能がついているが、いったんソフトを購入すると無接続でGPSが使い放題になる。

 これで自転車ナビにするのであ~る。

 その模様は、また今度お伝えしましょう。いやいや、トレーニングはちゃんとしているので心配はいらない。明日(以降)は、現在の身体の組成状態をお伝えしましょうね。

 でもって、だーいぶん、ランキングが下がっているので久々にポチッとお願いしますね。

 はぅあ! ↓↓↓↓

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »