« 黒いウーロンの謎1 | トップページ | 酒を飲まないだけで »

2009年11月 5日 (木)

黒いウーロン茶の正体2

 それでは、どれくらい日本人が脂質を摂っているのか?1日あたりの平均栄養素の摂取量を調べてみよう。

 ここに「平成19年国民健康・栄養調査結果の概要について」という厚生労働省が発表した資料がある。オレオレ年金詐欺の元締めであるが、少しは仕事をしているようだ。

http://www.mhlw.go.jp/houdou/2008/12/dl/h1225-5d.pdf

 この31ページに栄養素等摂取量の記載がある。20歳から60歳までの成人が1日に摂る脂質の量はだいたい60gとある。

 食事の後この黒いウーロン茶を飲むと、脂質の内7%が体外に出ていくことは、前回のブログで調べて通りだ。60gの7%となると、4.2gだ。

黒烏龍茶 1L×12本 「特定保健用食品」

新品価格
¥3,985から
(2011/8/20 18:32時点)

 で、この4.2gがいったいどれくらいのカロリーになるかというと、脂質1gは、9kcalであるので、4.2g×9kcal/gで、37.8kcal分が吸収されないですむことになる。

 黒のウーロン茶の効果は、1日約38kcalのカロリーカットなのだ。

 それなら、この38kcalはとっても大きな運動量に値するはずだと、調べてみると。私の本の「奇跡が起きる筋肉トレーニング」の137ページを見てほしい。ここに1時間の運動でどれくらいのカロリー消費できるかを計算し表にしている。このページは最終稿が出たあとも何度も計算しなおして、印刷3日前に書き直しを入れた思い出のページである。ここの表を見ると・・・・・・。


奇跡が起きる筋肉トレーニング
t-baby
PHP研究所
売り上げランキング:
おすすめ度の平均: 3.0
4 トレーニングへの意気込みとかモチベーションとか
5 体型が変わりました

 体重60kgの男がゆっくり歩けば、1時間で166kcal消費することが分かる。ゆっくり歩き1分あたり、消費カロリーは2.8kcalである。

 38kcal÷2.8kcal/分=13.6分

 そう、1日3食毎にこの黒いウーロン茶を飲んで、カットされるカロリーは、ゆっくり歩きたったの13.6分ぶんなのである。

 この黒いウーロン茶は激安ショップでも145円する。3食後毎回飲んで、145円×3=435円な~り。

 と、ここまで書いてきたら、そろそろ気がついてきたと思うが、13.6分ゆっくり歩けば消費されるカロリーに、435円も支払っていることになるのだ。

 もっと計算してみよう。

 ↓最近の加圧本!

時遊人 -ヒロミ流 遊びの教本-

新品価格
¥1,400から
(2011/8/20 18:33時点)

ソフト加圧ダイエット 特別付録・ソフト加圧ベルト(2本)付き

中古価格
¥148から
(2011/8/20 18:35時点)

 脂肪を1kgカットするのに7200kcalの運動が必要であると言われている。1日38kcalカロリーロスがある。ならば、7200kcalをロスするには・・・・・・189日必要である。1日435円かかっているので、これに189を掛けると、なんと82,215円な~り。

 結論であるが、この黒いウーロン茶を毎日3食後飲めば、脂肪1kg減らすのに、189日かかります。その費用、82,215円、ということになる。

 これは、半年間十分に、フィットネスクラブの正会員になれるお金だ。この期間ならば真面目に通えば1kgどころか、5~6kgは確実に体重を減らすことが可能だろう。

 いいですか、黒いウーロン茶を飲んでも全く効率的ではないですよね。CMに踊らされないで、きちんと運動しましょう。

 あんまり正体をバラスとゴルゴ13に狙われるので、なんとか緑茶について、そのカラクリを同じように暴くのは止めときましょう。あー怖い!

 はい、少しはためになった! と思ったら、今日もぽちっと押してくださいね~。
はぅあ! ↓↓↓↓ ズキューン! あろっ!?

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 黒いウーロンの謎1 | トップページ | 酒を飲まないだけで »

やせる理論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/46683453

この記事へのトラックバック一覧です: 黒いウーロン茶の正体2:

« 黒いウーロンの謎1 | トップページ | 酒を飲まないだけで »