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2009年10月 2日 (金)

オリンピック招致

オリンピック招致

 たぶん東京は、だめだろうな~。しかし、ぜひ東京でやってほしいな~。

 死ぬまでに1度は直にこの目でオリンピックを見てみたいと思っている。アメリカでやったら、またテロが起るんじゃないか? いやいや、外国があんまり信用できない。

 日本人なのでやはり日本でやってほしいのであ~る。

 しゃて、今日はカロリーバナーである。35分間ほどみっちり有酸素運動を行ってきた。有酸素運動のマシーンは、ベルトコンベアー、いやいや正式な名称は「トレッドミル」である。

 最近気がついたのであるが、この上を時速10kmで走るよりも、16度くらいの傾斜をつけて時速6kmで歩くほうが、表示されているメーターのカロリー消化が速いのである。

 んーん、走ると心肺能力の向上につながるが、なぜか身体が上下に揺れると右肩や右腕が痛くなるので走るのは嫌いになっている。

 たぶん、頸椎が悪いのだろう。やせるドットコムは昔頸椎のヘルニアになったことがある。

 で、35分で500kcalの消費である。

 もちろん、歩く20分前に、サプリメントを飲んでいる。

 そう、MUSASHIのHUANである。これを飲むと、やっぱり、汗の出が違う。自身の身体を使って脂肪燃焼しているかどうか数値をとったことはないが、この汗が実にモチベーションアップにつながるのである。

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 だら~っ! と吹き出る汗。

 そして、35分後は、フィットネスエリアからお風呂エリアに、もうスーパーマンのように途中で服を脱ぎ捨ている勢いで急いで脱衣場ま行って、ち●こ裸になり、水風呂に直行である。

 ざざーっとかけ湯ではなく冷たいかけ水をして、「ひぇ~」と叫びながら、水風呂に入る。

 最近有酸素運動すると、身体がしばらく熱くなって、サウナに入ろうものなら、寝るときもずーっと熱がとれないのである。

 老化により温度調節が狂ってきているのかもしれませんな~。まあ、そんなことは気にしまい。

 フィットネスクラブから家までの帰り道にコンビニが2件、どちらも「酒」の看板が、そして、「キャバクラ」が1件、誘惑に負けず、まっすぐ家に帰るやせるドットコムでした。(いやいや、今まで一度たりとキャバクラなど行ったことありませんぞい! やせるドットコム、喫茶店にも一人で入ったことはないほどイモ(←死語)です)

 さあ、わたしも有酸素運動してみよう!と思ったあなた、今日もあなたのひとポッちんを! ↓↓↓↓↓ はぅあ!

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コメント

ありがとうございます。

まだ後1ヶ月はウエイトトレーニングはできませんが今月は自体重トレーニングで頑張り来月からは焦らず頑張りたいと思います。

投稿: MASK | 2009年10月 5日 (月) 18時29分

MASKさん、こんにちは

 2か月の夏休みですか・・・・・・。うらやましい。

 やせるドットコムも25年ほど前には青春を謳歌していたころを思い出しますが・・・・・・実際は2カ月の間にどんどん馬鹿になっていたように思います。

 しゃて、マッスルメモリーですが、これは人によって違います。

 一番左右されるのは、どれくらい長い期間トレーニングしていたかです。長ければ長いほど、マッスルメモリーの容量は増大しています。

 それから、どれくらい短い間隔、トレーニングをしていなかったにも依存します。トレーニングをしていない間隔が短ければ、マッスルメモリーが起動する出番もいらいでしょう。

 MASKさんがどれくらいトレーニングを続けていたかは??ですが、1年以上まじめにトレーニングしていたのならば、マッスルメモリーが起動して1カ月ほどで簡単に元の重量を上げれるように戻るでしょう。

 嘆かず、無理をせず、しかし甘えず頑張ってみてください。身体はそれに応えてくれます。

投稿: t-baby | 2009年10月 4日 (日) 21時32分

お久しぶりです。

2ヶ月の夏休みの間帰省していてウエイトトレーニングをやっていませんが自体重でのトレーニングはやっていました。

2ヶ月ぶりにウエイトトレーニングでベンチプレスをやると60kgを5回持てたのが50kgをギリギリ10回しか持てなくなっていました。


自体重でのトレーニングはやっていのに2ヶ月ウエイトトレーニングをしないだけでこんなにも持てなくなるのでしょうか??
またマッスルメモリーを信じてこれからウエイトトレーニングをやったらどれくらいの期間で回復するのでしょうか??

投稿: MASK | 2009年10月 4日 (日) 16時41分

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