« 断食で起こったこと | トップページ | たった2日間の断食で »

2009年8月14日 (金)

プチ断食をしたら・・・・・・

 断食の話でした・・・・・・。すみませんだんだんとやせるドットコムの記憶から遠くの世界へ追いやられつつあります。

 でも、ブログでネタふりをしたので、寝たふりしないで記事をご紹介しましょう。

 いやいや、やせるドットコムは決してほとんどインチキなダイエット器具を扱うTVショッピングの言葉を信じない。

たとえば、こうだ「引き締まった感じがします!」

はたまた、「効いています!」

 こんな言葉は信じてはいけない。FACT=事実情報がないのだ。それどころか、決まってこんな言葉がテロップで流れる。

「効果には個人差があります」である。

 つまり、万人には効果がないということである。

 これは、幽霊が見えますと宣伝して、幽霊が見える見えないには(精神的疾患があるかないかの)個人差がありますと言っているようなものである。

 少なくとも統計的に効果のあるものしか売ってはいけないだろう。薬を売るときに、効果には個人差があります、などと言われたら「お前アホか!」となるところだが、深夜のTVショッピングは買う方も売る方もアホなので商売が成り立っている。

 いやいや、そんなことを言いたいわけではない! FACTで示していくことが大切なのである。

MUSASHI(ムサシ) HUAN(ファン) 300g

新品価格
¥10,000から
(2013/2/3 19:34時点)

 で、始める前にしっかりと、オムロンのカラダスキャンで体脂肪と体重をしっかり計っておいた。

 で、プチ断食2日間である。プチというのは、わけがありましたな~。そう、MUSASHIのHUANを腹が「グ~グ~」っと鳴ったら大さじスプーン2杯ほど口に運んで、コントレックスでぐびぐびと流し込む、ということをやっていたのである。

 そして、もちろん、フィットネスクラブにも同じように行きましたぞい。

 なんと、断食をしている日に限って、脚のトレーニングの日です。んーん、BCAAをいつもより多めに摂って、フィットネスクラブに急ぎました! で、普段よりもしっかりと脚のトレーニングです。

 いやいや、割とすんなりとできましたぞい。いつも何ら変わることはありませんでした。ふふふふ、HUANとBCAAさえ、あれば、筋トレなぞ全く怖くないのです! おーっほっほっほ!

 で、体重ですが、2日の断食で2kg減です。体重が減ったのは、痩せただけではなく、食べていないところでう○ちが出たことも関係あるでしょうな~。

 そして、体脂肪率ですが、これもまた2日間の断食で、2%減りました。体重は、身体の脂肪が減ったのではなく、う○ちが出たせいだろう!と言われれば、「はいそうです」と答えるのであるが、体脂肪率が減ったのは排泄だけでは考えられない現象であ~る。

 断食は効きますぞい! ふふふふふ、と思っていたのである。この時は皆しゃまにもお勧めしようかとも思っていたのである。しかし、だ。

 あっ、リチャードギアが呼んでいる「ハぁーちぃー」と。やせるドットコム観にいきましたぞい。「HACHI 約束の犬」を。もう、感動して涙があふれ、いなかっぺ大将のように涙ヨーヨーができるかと思っていたのであるが、それが違った。

 やせるドットコムが自転車でえっちらと30分以上漕いでたどり着いた「ワーナーマイカル多摩センター」は「HACHI 約束の犬」は吹き替えだったのである。

 レイトナイトにしてはやけに、高校生のような生徒風の女の子が多いなと思っていたのであるが、映画が始まって1秒と経たぬうちに、やせるドットコムの脳の全体には「しまった」の4文字しか思い浮かばなかった。

 あー、最後の青山テルヨ?の歌が流れた時には、感動よりも吹き替えを見てしまった「後悔」「残念」「感動半減」「怒り」「リチャードギアのハぁーちぃーを聞きたかった」などがぐるぐるめぐり、すぐに映画館を出てきました。

 よくよく見ると、この映画館は「吹き替え」しか放映していないようでした。んーん、この映画館は近々つぶれて閉鎖されるでしょう。やせるドットコムここに、予言します。
 で、続きはまた明日か明後日のブログで・・・・・・、はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 断食で起こったこと | トップページ | たった2日間の断食で »

やせる理論」カテゴリの記事

コメント

青山テルヨじゃなくて青山テルマですよ(笑)

投稿: MASK | 2009年8月15日 (土) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/45928337

この記事へのトラックバック一覧です: プチ断食をしたら・・・・・・:

« 断食で起こったこと | トップページ | たった2日間の断食で »