« BCAA飲まないと・・・・・・ | トップページ | MONOQLO 2009年 09月号に載ったぞい! »

2009年7月17日 (金)

風邪をひいてしまった

風邪をひいてしまった

 やせるドットコムは3年に1度くらいしか風邪をひかないのであるが、最近はそれが1年に1度くらいになってしまった。

LOGICOOL ワイヤレスマウス M235 ブルー M235BL

新品価格
¥1,400から
(2011/8/20 19:38時点)

LOGICOOL ワイヤレスマウス M235 レッド M235RD

新品価格
¥1,400から
(2011/8/20 19:38時点)

 うがいも手洗いもしないで油断していると、とたんにこれである。

 しかし、カルト教団のようなってはいけない、被害者がいつのまにか信者になり、加害者になる。風邪をうつされた瞬間から、カゼ菌の保菌者なのだ。

 100円ショップの(また、100円ショップかよ!)マスクを着けて赤の他人様にご迷惑をおかけしないようにしていた。どうぞ、皆さま染りませんように!

 で、風邪がひどくなる前に、フィットネスクラブに行ってBCAAを飲んで、その効果を測ってみた。

 すこーしだけ、だるきち君であったのであるが、それにもかかわらず、100kgのプルダウンをクリアーしたのである。

 やっぱり、BCAAの力はすごい。プラセボとしてもいいものである。

 プラセボ効果とは、NLP心理学などの偽心理学をおかじりになった輩にはさっぱり分からん言葉であるかもしれないが、学問としての心理学を学んだ皆しゃまには、教養課程の大学のキャンパスを思い出すくらいポピュラーな言葉である。

ニセ心理学にだまされるな! (Doyukan Brush Up Series)

新品価格
¥1,575から
(2011/8/20 19:40時点)

 プラセボとは偽薬のことである。薬の形はしているが、病に効果のある成分は入っていない。ほとんどが糖分でできている。

 病気の人に、これが薬ですよ~として与えると、本当に病気が治ってしまう場合があるのである。薬を飲んでいるという精神的な安堵が病気を治すのだ。病は気からと言うではないか。

 なので、やせるドットコムも「BCAAは効くのだ」という気分の高揚がプルダウン100kgを実現させたのかもしれない。

 それって、インチキじゃないか~! と思われるかもしれないが、そうではない。100kgを引っ張ることができたのは事実なのである。そして、私の身体はその分疲れ、筋肉はその分破壊されるのだ。

 そして、休息すると、筋肉の修復がなされ、多く壊された分、より太く蘇るのである。

 そう、超回復が起こっているのである。なので、リアルウェイトでは、一つの要素として重いものを持ち上げる、引っ張ることを成し遂げないといけないのである。

 他の要素は? って、それはまた後で・・・・・・。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« BCAA飲まないと・・・・・・ | トップページ | MONOQLO 2009年 09月号に載ったぞい! »

身体の故障」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/45662228

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪をひいてしまった:

« BCAA飲まないと・・・・・・ | トップページ | MONOQLO 2009年 09月号に載ったぞい! »