« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

初体験!?「はふっ!」

 「はふっ!」

 やせるドットコムは、真っ暗な闇の中で叫んだ。

 お尻に、どどーんと、衝撃を感じたからだ。

 それは、肛門から腸へ突き上げてくる鈍いが力強い衝撃であった。もちろん今まで経験したことのない、不思議な感覚であった。

 「ふーーーっ」と力が抜けていくのを感じだ。

 次の瞬間、腰の力が入らなくなり、自分の大切なパートナーも放り出して、その場にへなへなとしゃがみ込んでしまったのだ。

 いやいや、それぞれの行動は全部本当のことであるが、だ・か・ら・やせるドットコムはホモホモではないっつ!

 解説しよう。

 もう気が付いている人もいるかもしれないが、久しぶりにやせるドットコムは夜道を自転車で走っていたのである。だいぶ遠出をした。

 尾根幹線道路を夜中9時くらいからGIANT_ESCAPE_R2で走ったのだ。もちろん尾根幹線道路は、でこぼこはない非常にすっきりとしたきれいな道路である。

 ただし、夜道は危ないので、ライトを2つ、一つは非常に明るいGENTOS LEDライト 閃(セン) を付けている。後ろには、キャットアイ(CAT EYE) TL-LD130-R 3モードフラッシングライトを付けて、車に自分の存在を知らせながら走っている。

GENTOS(ジェントス) 閃 325 【明るさ150ルーメン/実用点灯10時間】 SG-325

新品価格
¥2,111から
(2011/8/20 19:31時点)

キャットアイ(CAT EYE) セーフティテールライト TL-LD150R

新品価格
¥1,102から
(2011/8/20 19:32時点)

 しかしだ、やっぱり自分の家までの道には、きれいな舗装した道路でないところもあるのである。

 あと15kmといったところで、狭い道に入ったのであるが、注意していたのであるが、その道が大きく陥没していたのだ。スピードが出ていたいので、 GENTOS LEDライトで照らしても、気がついた時はよけることができなかった。

 真っ暗な夜の中、やせるドットコムはその道路の陥没に突っ込んだのである。

 ガクン! とお尻への衝撃が走る。GIANT_ESCAPE_R2はサドルに高級なサスペンションがついているのであるが、それでも「はふっ!」と声が出るほどの衝撃を肛門様にもろに受けたのである。

「こりぁ!パンクしたかもしれないな~」と思って走っていたのであるが、まあ、走れるので、パンクしていなかったと思って「ラッキー」と調子づいていたのであるが、ギアを軽い方へとチェンジしても、なんか自転車が前に進まないのである。

 「これは!」と思い、すぐに自転車を降りて、前輪を触ってみると、やせるドットコムの握力でも十分につぶせるほどに空気が抜けていたのである。

Yaseru430

 力が抜けました。パンクの初体験でする。家に帰ってきたのは11時を回っていました。1時間半くらい自転車走行をして、あとの30分は、これ以上タイヤのチューブをだめにしないように自転車から降りて押して帰ってきたのです。

 あー、クロスバイクは割とパンクすると聞いていたのであるが、ママチャリよりタイヤの耐久性は弱い、いやいやデリケートなようでする。

 あー、今度のお休みは、パンクの修理でする、な~。

 こうやって、わが、GIANT_ESCAPE_R2も大人になっていくのですな~。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

メタボリック検診低迷

メタボリック検診低迷

 どの新聞でも言われているが、メタボリック検診であるが、どの自治体でも健康診断の受診率が低迷しているらしい。そして、このメタボ検診の制度自体見直すべきだという声が上がっている。

 どの新聞記事を見てみても「腹囲、つまりへそ周りを測定することが、そんなに重要なかの!?」という国民の声が大きいようである。

 腹の周りだけ測っても、実は、飢餓モードになり、見た目は小さいが体脂肪を蓄えやすい身体になっている場合もある。こんな状態では、痩せていても糖尿病になるのだ。

 また、最近は新聞でも「少し太っていたほうが長生きする」などといった記事も出るようになってきた。

 これより、太っていてもいいんじゃないか!

 あるいは、痩せていても糖尿病になる人はなるじゃないか!

 と、国民はこの腹囲、腹周りを測ることがそれほど重要でないと感じ始めているような雰囲気なのである。

 しゃて、やせるドットコムの場合であるが、残念ながら、見た目は「ぷよ~ん」としているように見えるのであるが、腹周りは、いつも75cmよりも小さい。

 お仕事場の健康診断でも、必ず2回は測り直されるのである。いやいや、上半身の太さから、当然腹も出ていると、看護師さんも思うのかもしれないが、ところがどっこい、割合が違っている。鍛えている人は誰でもそうだ。

 平均的な人間しか、見ていない人には、普段鍛えている人間の身体の特徴があまり理解できなていないのだ。実は、これにはよく出くわす。

 実は最近、やせるドットコムも腹囲で病気の云々を測るのは危険であると思っている。大切なのは身体全体の脂肪の量ではないだろうか。

 根拠であるが、内臓脂肪の中に、人を不健康にする危険物質が発見されたこともあるが、実感としてそう感じるのだ。 

 またまた、実はという言葉を使うが、やせるドットコムは脂肪が増えていっていることが分かるのだ。脂肪が増えだすその時、な~んか身体がいなや気分になるのだ。体重が増えているそう、脂肪細胞の一つ一つが太っていっている時の感覚が分かるのである。

 それが、実にいやな感じである。

 まあ、人のことなどどうでもよい。おデブはおデブで満足されている方もいるだろう。ガリガリの方も、その弱い筋力で人生生きている。
 
 それでいいのだ。自分の好きにすればいい。

 しかーし、筋肉のない身体など美しくない! と感じる人々は、フィットネスクラブに通い、筋肉の凹凸をつけることに喜びを感じましょう!

 人それぞれである。

 で、なんで、ランキングが下がってるの?↓↓↓ポチっとしてね! はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

コナミ多摩が閉館

コナミ多摩が閉館

 コナミスポーツクラブ多摩が7月に閉館である。やせるドットコムもフリーウェイと仲間からチケットを譲ってもらい何度か行ったことがある。ここの施設の中にはミストサウナがあって、これがとっても心地よかった。

 ちびっと近所のスポーツクラブが減ることは、非常にさびしいことである。

 ただ、ここの利用者には、こども水泳教室の利用者も多く、国道に面した施設のため中には駐車違反をして自分の子供を車にのせる自己中心的な犯罪者どもがたくさんいた。路側帯も道路も自転車で通る時、ほんとうに駐車違反の車で邪魔で危険で仕方なかったのだ。この、駐車違反していた犯罪者の馬鹿どもがいなくなると思うと、心は晴れ晴れとする。

 でも、スポーツクラブが無くなるのは、やはりさびしいですな~。

 コナミスポーツクラブは昔は、XAX(エグザス)と言っていた。平成13年にコナミに買収され、コナミスポーツとなった。エグザスのブランドは今でも使われているようである。

 しゃて、やせるドットコムとXAXの関係であるが、実はとてつもなく大きい。

 隠していたわけではないが、やせるドットコムが、奇跡が起きる筋肉トレーニングでわが師匠と出会ったのは、岡山のXAXであ~る。

 このXAXがやせるドットコムの会社への通り道にあったのだ。今はどうか知らないが、その当時は朝の7時くらいからやっていて8時30分くらいに、このXAXの横を通ると、ひと汗かいた皆しゃまが気持ちよさようにこぞって、自転車に乗り会社に向かっているシーンにお目にかかった。

 この風景が、私の人生を変えたと言っても華厳の滝である。いやいや過言ではない。

 この楽しそう集団の一員になりたくて、このフィットネスクラブの門をたたいたのだ。
「たのも~」

 当時、XAXはなぜか、血液検査までして体調管理をしていたような・・・・・・んーん、記憶が定かではない。でも、このXAXで、わが師匠に出会い。やせるドットコムのフィットネス人生が始まったのであ~る。

 風邪も完全に治った。声も普通になった。昨日から、我が家の近所から少しのところのフィットネスクラブに10日ぶりに復帰した。

 そしてカーツトレーニングも同時に再開。

 ブログを書いている今、足が、心地よい筋肉痛におそわれている。久しぶりの筋トレである。

 あと半年以内に腹筋を割るために、ブログで自分を奮い立たせていかねばなるまい。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

風邪が治ってきたが・・・・・・

風邪が治ってきたが・・・・・・

 ちょっとした拍子に咳が「ゴホゴホ、ゲボゲボ」である。多分、私の咳からはきっとまだ、やせるドットコムを苦しめたウィルスが、飛沫となって飛び出しているに違いない。

 こんな状態の人間がフィットネスクラブにきたらどうする。

 真っ先に、「がるるるるるっつ!」となっているのはこの私である。ならば、自分はたとえ治りかけで元気が出ていようとフィットネスクラブの現場には行ってはなるまい。

 それがエチケットである。

 あー、4日間ほど重たいものを持っていない。家で、ブルワーカーをやってもなんか味気ない。ダンベルが持ちたいよ~。

BULLWORKER(ブルワーカー) X5 ハードタイプ DVD付 FB-2010

新品価格
¥9,499から
(2011/8/20 19:34時点)

リージェント・ファーイースト パワー・アクションボー 39091

新品価格
¥3,780から
(2011/8/20 19:34時点)

 んーん、家にいても嫁に染してしまうかもしれない。ならば、街に出かけよう。

 そうだ、自転車である。GIANT_R2の出番である。

Yaseru450

 まあ、道端で咳こんでも、周りに人がいなければ、飛沫感染もすることはあるまい。国道を走っていれば、なおさらである。

 というわけで、遠出した。

 自転車は実に気持ちいいもんである。自分の足で漕ぐ分だけ進んでくれるから、世界をすぐそばに感じることができる。うつ病の人は、自転車もお勧めである。まずは、朝早くから外を歩くことをお勧めするが・・・・・・。

 しかし、走っていて、カラカラ音がしだしたのでびっくりした。止まって後ろのタイヤを見てみると、タイヤについている反射板が割れて外れていた。あらら、こんなにやわいものだったのね。

 GIANTというくらいだから丈夫にできていると思いきや、他にも壊れたところがあった。タイヤの空気入れのとこに付けているプラスチックの栓が前も後ろも欠けてしまった。
 んーん、少しがっかりである。でも、これらのパーツは自転車を進めるには大きな影響はない。気を取り直して、1時間ほどポタリングを楽しんだ。

 しゃて、咳が出なくなったら、体脂肪と本格的に戦ってみよう。そうしないと、ブログのネタがない!

 はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

MONOQLO 2009年 09月号に載ったぞい!

MONOQLO 2009年 09月号に載ったぞい!

 実は、2週間ほど前に晋遊舎の編集者から取材を受けていた。

「使って後悔したダイエットグッズについて教えてほしい」

 ということだった。過去の記憶の引き出しから、いくつか購入して後悔した商品を上げておたのである。

 で、最も後悔した、「腰巻ブルブルマシーン」についてご紹介したのであ~る。

 しゃて、本日であるが、この「MONOQLO 2009年 09月号」の発売日であった。早速、風邪ひいて弱っている身体をひきずりながら、近所の本屋へGIANT_R2を走らせた。

MONOQLO ( モノクロ ) 2009年 09月号 [雑誌]

中古価格
¥1から
(2011/8/20 19:35時点)

 手にとってパラパラと見ると、ありました! そっくりそのまま、やせるドットコムの書いた文章が、ちょこっとだけ紹介されていましたぞい。

 しかもブログのURL入りであ~る。さっそく老後の楽しみとして購入しましたぞい。

 ご興味のある皆しゃまもどうぞ、ご購入ください。17ページにやせるドットコムの文が紹介されておりマッスル。

 これが、ほんのプチサプライズでした。

 ブログをやるようになって、情報の受け手から発信者側にもなるように変わってきましたな~。

 私の本も、アマゾンではまだまだ現役でがんばっているようです。はぅあ!


奇跡が起きる筋肉トレーニング
t-baby
PHP研究所
売り上げランキング:
おすすめ度の平均: 3.0
4 トレーニングへの意気込みとかモチベーションとか
5 体型が変わりました
banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

風邪をひいてしまった

風邪をひいてしまった

 やせるドットコムは3年に1度くらいしか風邪をひかないのであるが、最近はそれが1年に1度くらいになってしまった。

LOGICOOL ワイヤレスマウス M235 ブルー M235BL

新品価格
¥1,400から
(2011/8/20 19:38時点)

LOGICOOL ワイヤレスマウス M235 レッド M235RD

新品価格
¥1,400から
(2011/8/20 19:38時点)

 うがいも手洗いもしないで油断していると、とたんにこれである。

 しかし、カルト教団のようなってはいけない、被害者がいつのまにか信者になり、加害者になる。風邪をうつされた瞬間から、カゼ菌の保菌者なのだ。

 100円ショップの(また、100円ショップかよ!)マスクを着けて赤の他人様にご迷惑をおかけしないようにしていた。どうぞ、皆さま染りませんように!

 で、風邪がひどくなる前に、フィットネスクラブに行ってBCAAを飲んで、その効果を測ってみた。

 すこーしだけ、だるきち君であったのであるが、それにもかかわらず、100kgのプルダウンをクリアーしたのである。

 やっぱり、BCAAの力はすごい。プラセボとしてもいいものである。

 プラセボ効果とは、NLP心理学などの偽心理学をおかじりになった輩にはさっぱり分からん言葉であるかもしれないが、学問としての心理学を学んだ皆しゃまには、教養課程の大学のキャンパスを思い出すくらいポピュラーな言葉である。

ニセ心理学にだまされるな! (Doyukan Brush Up Series)

新品価格
¥1,575から
(2011/8/20 19:40時点)

 プラセボとは偽薬のことである。薬の形はしているが、病に効果のある成分は入っていない。ほとんどが糖分でできている。

 病気の人に、これが薬ですよ~として与えると、本当に病気が治ってしまう場合があるのである。薬を飲んでいるという精神的な安堵が病気を治すのだ。病は気からと言うではないか。

 なので、やせるドットコムも「BCAAは効くのだ」という気分の高揚がプルダウン100kgを実現させたのかもしれない。

 それって、インチキじゃないか~! と思われるかもしれないが、そうではない。100kgを引っ張ることができたのは事実なのである。そして、私の身体はその分疲れ、筋肉はその分破壊されるのだ。

 そして、休息すると、筋肉の修復がなされ、多く壊された分、より太く蘇るのである。

 そう、超回復が起こっているのである。なので、リアルウェイトでは、一つの要素として重いものを持ち上げる、引っ張ることを成し遂げないといけないのである。

 他の要素は? って、それはまた後で・・・・・・。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

BCAA飲まないと・・・・・・

BCAA飲まないと・・・・・・

 少しの間ブログがさぼり気味であった。皆しゃま申し訳ありません。

 でも、今週か来週くらいに、ほ~んの少しのミニサプライズをご紹介できるかもしれませんぞい。ミニですぞい。ミニ。

 実は昨日、映画「ノウイング」を見てきたのであるが、最近、映画館で映画を観るようになってしまった。我が家のTVは37型であり、まあ貧乏人のやせるドットコムにとっては贅沢な液晶TVである。

 音も、5.1chのスピーカーセットを買ってきて見ているのであるが、ターミネータ4を映画館でみてからというもの、やはり迫力の違いが決定的になってしまった。

 WOWOWのハイビジョンで綺麗な画面を見ても37型では物足りなのである。

 で、ターミネーター4を見に行ったとき、予告編でやっていたのがこの「ノウイング」であった。旅客機が墜落する迫力あるシーンをもう一度見たくて、昨日のレイトナイトショーに自転車で飛ばして行ってきた。

 ネタバレはしたくないので詳細はここには書かないが、いまどき飛行機の墜落を実写で撮るわけはなく、多分このカットはCGなのだろうが、すごすぎるのだ。

 スパイダーマン3の時は、このスパイダーマンはCGだ、我が脳は騙されないぞ! と思ったのであるが、この墜落シーンはまるで本物のように思えた。

 ネタバレはしないのであるが、あちらの映画はアルマゲドンといい、地球が静止する日といい、なんか滅亡もんが病的に好きである。

 いやいや、そんなことではない。タイトルと随分かけ離れてしまった。つなぎは何かというと自転車である。この自転車にボトルをつけているのであるが、この自転車のボトルとフィットネスクラブで使うボトルと共用しているのだ。

パールイズミ 10 ウォーター ボトル、パールホワイト

新品価格
¥545から
(2011/8/20 19:43時点)

 昨日夜映画に行ったので、自転車につけたままにしていた。

 それで、うっかり、フィットネスクラブにも持っていかなかったのである。このボトルの中にBCAAを溶かした特製ドリンクを入れていっていたのだ。

 それで、今日はBCAA無しで、トレーニングをするはめになったのであるが、なんか力が出ないのである。やせるドットコムの最近の力のバロメーターはプルダウンのマシンなのであるが、いつもは100kgを引っ張れるのであるが、今日は95kgでも駄目だった。90kgでようやくOKである。

DNS BCAAパウダー(200g)

新品価格
¥3,528から
(2011/8/20 19:44時点)

クエン酸&BCAA 12.4g×10本 グレープフルーツ味

新品価格
¥1,440から
(2011/8/20 19:44時点)

グリコ BCAAタブレット 240g

新品価格
¥2,520から
(2011/8/20 19:44時点)

Kentai(optimum) BCAA5000 パウダー 336g

新品価格
¥5,100から
(2011/8/20 19:44時点)

 んーん、BCAAってそんなにパワーに関係あるのだろうか? それともプラシボー効果なのか? とにかく、明日もう一度BCAA特製ドリンク(いやいや、単にBCAAを水で溶かしただけです)を飲んで、プルダウンのマシーンに挑戦ですぞい。

 はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

家庭菜園は心の栄養

家庭菜園は心の栄養

 やせるドットコムの親は母親が農家で、父親は、漁業をやっていた。家は時々魚であふれたのであるが、残念ながら、小さい頃のやせるドットコムは刺身を食べることができなかった。

 いや厳密に言うと、食べた後2時間以内に必ず「おえ~」と戻していたのである。これには、父方の親戚は呆れていたようである。

 かといって、農業に興味があったかたというとそうでもない。

 やせるドットコムの家の周りは四方とも畑であったが、農業には全く興味がなかった。夏休みの宿題で朝顔を育てるのでさえ、だるきち君だったのである。

 それが、30歳を過ぎるころから急に、植物を育てることに興味が湧いてきたのである。それがなぜか全く分からない。

 しかーし、育て始めたらやみつきになった。このときしまったと思ったものである。こんなに面白いなら、もっと早くやっておくべきだったと、しかもこんなに難しいものだったら、母親からいろんな植物の育て方を聞いておくべきだった、と。

 コミュニケーションが足りないと思っている親は試してほしい、いっしょに植物を育てるのである。

 今は、かったるいと子供が思うかもしれないが、30歳を超えるころ、人間の本能として絶対に自然回帰が起こってくる。その時に、親と一緒に植物を育てた思い出がよみがえり、それは一生の思い出として刻まれるだろう。

 いやいや、そんなウンチクを言いたいがために今日のブログを書いたわけではない。

 我が家のベランダのプランターで育てているミニトマトが、少しずつ大きくなってきたのである。

Yaseru431

 うれしくなって見ていたら、なんと、小さなハチさん(いや、これはハエかもしれない)が、一生懸命ミツをなめていたのである。ハチでもハエさんでもいい、この小さな虫さんの行為がこのミニトマトに受粉という植物に最も大切な自然現象をやってあげているのである。

Yaseru433

Yaseru432

 たった、こんな瞬間を見るだけで、とっても幸せな気分になってしまう。歳をとったのだろうな~。

 うつ病かな~と思う人に助言したい。この現実の世界とつながっていると感じれば、その病は絶対に軽減すると思う。奇跡が起きる筋肉トレーニングでうつうつとしていたやせるドットコム自身が、晴れやかになっていったのは、ダンベルやバーベルの重さを通して現実の世界とのつながりを認識できたからである。

 同時に筋肉もでかくなり、自分の周りの世界が自分でコントロールできることを知ることができる。

 ダンベルやバーベルまでいく必要はない。ベランダでトマトやキュウリや、シソやネギでもいい、いやいや朝顔でもいい、育ててみるとよい。水をあげないと、とたんにしおれてしまう。しかし、毎日かかさず、お水をあげてやれば、あなたのおかげで、きれいな花を咲かせるのだ。

 こんなにうれしいことはないだろう。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

Giant_Escape_R2のメンテナンス

Giant_Escape_R2のメンテナンス

 この自転車を買ってもう1カ月になる。1カ月定期健診がやってきた。Giantの場合、1カ月目の点検までは無料でやってくれるようになっている。

 初期不良を完全につぶすためだろう。

 やせるドットコムも、えっちらほっちら買ったスポーツオーソリティまで自転車を漕いでいった。

 私に自転車を売ってくれた、お兄さんが笑顔で迎えてくれた。

「どれくらい走りました?」
「だいたい100kmくらいです~」

 やせるドットコムはサイクルメータを付けている。これで、累積走行距離が分かるようになっているのである。100kmをちょっと超えたとこである。

 町田駅の裏のヨドバシカメラまで行ったのと、多摩川サイクリングロードが大きかったようである。ふぅ。

「それじゃまずまずの走りこみですね~」
「ええ、多摩川サイクリングロードにも行きました」

「お休みにですか?」
「はい」

「混んでいたでしょう」
「そうですね、とっても混んでいて、危なかったです」

「休日に多摩川は走るもんじゃありませんよ、危ないです」

 などと、話しながら、私の自転車の健康診断が進んでいく。

 ねじ周りは大丈夫なようだ。空気圧も十分である。しか~し、1点だけ注意された。チェーンの油が切れているということであった。

「チェーンは、油をこまめにさしてくださいね~。一番最初に錆びますから」

 なるほど、お兄さんは私の目の前で、油さしを持って、ペタルを回しながらチェーンに油をすすーっとさしてくれた。

「問題は全くありません、大切に乗ってらっしゃいますね~ありがとうございます」

 と、言われたのであるが、やはり自転車に対する想いが深いのだろう。

 しゃて、パンクしたママチャリであるが、やせるドットコム、修理してしまった。後ろのタイヤがパンクしたので、チェーンがあって、チューブを変えるのはとっても大変なので、面倒ならば新しい自転車を買おうと買ってしまったR2なのであるが、近場を行くならばママチャリが便利なのである。

 いたずらされない。取られない、のである。

 1時間ほど格闘して、チューブもタイヤも全部交換してしまった。おまけにハンドルの握りのゴムもサドルも新品に変えた・・・・・・。

 それを知った嫁は、私をこう呼んでいる。

 チャリンコ詐欺師、と。

 むかし天才バカボンの漫画で、車を買ったのだけど、大切にするあまり乗らないいたら、バカボンのお父さんがばらばらに分解してしまった。これを見た持ち主が、こんなことになるのだったら、一度は乗っておくのだったと嘆くのであるが、バカボンのお父さんが分解したのは別の車だった。めでたしめでたしという話があったが、やせるドットコムも何のために買った自転車か分からないようになるようなことはしたくないですぞい。

 夜の、ポタリングを続けまっする、はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »