« それじゃ1日何回の食事がいいのか? | トップページ | Giant_Escape_R2のメンテナンス »

2009年6月29日 (月)

薬物乱用はいかんですな~

薬物乱用はいかんですな~

 キレのある人間の動きで、やせるドットコムがこの人以外でこの動きができる人はいないだろうと思った人が二人いた。

 それぞれ分野が全く違うのであるが、皆しゃまも、「そうそう」とうなずいてくれるだろう。

 一人が、ブルースリーでもう一人が、マイケル・ジャクソンである。

 ブルースリーの動きは、出演している映画を見るたびにため息が出るほど、キレがある動きであった。

 物まね、そっくりさんがいくら真似をしてみても、ずんどこになっており、テープを1.5倍くらい速く回して、はじめえ同じ動きに近いくらい、オリジナルは違いがあるのだ。

 マイケルジャクソンのダンスもそうであった。

 やせるドットコムがまだ大学2年生の時、スリラーが大ヒットしていた。その当時、著作権違反を平気でやるYoutubeなどなく、ミュージックTVでスリラーを放映するということを大学の図書館の新聞のTV欄で知って、TVを持っていなかったやせるドットコムは、友人の家におしかけて、スリラーのプロモーションビデオに魅入ったことを思い出した。

 その時から、マイケルジャクソンのダンスの動きは人間離れしていると、ずっと思っていたのであ~る。

 やせるドットコムも昨日、嫁の前でムーン・ウォークを披露してみたが、下に敷いていた絨毯をたぐり寄せてしまい、嫁の激怒に触れ、しこたまぶたれ、顔がムーン・フェイスになってしまった。(すみません、だ・い・ぶ作りました・・・・・・。)

 お二人とも悲しいことに故人で、この世にはいらっしゃらない。

 お二人とも死の原因がどうも「鎮痛剤」のようなのである。

MUSASHI(ムサシ) HUAN(ファン) 300g

新品価格
¥10,000から
(2013/2/3 19:34時点)

 やせるドットコムもこの「鎮痛剤」には痛い目にあったことがあるので、少しだけ注意を呼び掛けておきたい。

 日本の「鎮痛剤」の中に「ミナルフェン」なるものがある。腰痛、筋肉痛、手術後の鎮痛、消炎剤、そして、解熱にも効く万能薬である。

 しかーし、やせるドットコムにとってはこの薬は猛毒なのである。

 ある日、この薬を飲んだら、まぶたにできものができた。夜にそうなったので、大学病院の救急に自分で行ったのであるが、「ものもらいですね~」ということで何も薬をもらわず家に帰ったのである。次の日には治っていた。

 なので、このミナルフェンという鎮痛剤とまぶたの腫れとはなんの因果関係もないと思っていたのである。

 しかーし、やせるドットコムが、首のヘルニアになった。この病気は、神経根を圧迫するために、悪くない場所が痛くなる。案の定、やせるドットコムは、肩甲骨にまるで火箸を突っ込んだような痛さに襲われたのだ。

 寝返りさえできない。

 で、病院に行った。医者は、この時もミナルフェンを処方したのである。そして、その薬を飲んだ。

 そして、次の朝である。やせるドットコムの唇は、まるでドナルドダックのようにぷーっと膨らんで腫れていたのである。

 いわゆる薬疹である。薬の中毒なのだ。

 びっくりして、急いでタクシーで大学病院の内科に行ったのである。が、内科ではらちがあかないようで、皮膚科にまわされた。薬の薬物中毒は、皮膚科が専門らしい・・・・・・。知らなかった。

 で、いろいろ検査をした結果、やせるドットコム、このミナルフェンという薬には過剰に反応を示すことが分かった。

 そして、頭痛の鎮痛剤、「イブ」も同じように唇が腫れることが分かった。で、どんどん調べると市販の風邪薬もダメであることが分かったのであ~る。

 スティーブン・ジョンソン症候群というものがある。風邪薬を飲んで、全身大やけどになるのだ。やせるドットコムも最初は「んなぁ、ことあるもんかい!」と思っていたのであるが、実際に唇が3倍に腫れた自分を見て、これは、あると確信したのだ。

 皆しゃん、薬は病気を治すいいものだ、と思っているかもしれませんが、そんなことはありませんぞい!

 特に西洋の薬は、成分の純度が非常に高いので、やせるドットコムのように身体に合わないと、即、毒になります。

 同じくサプリも要注意ですぞい。やせるドットコムBCAAやMUSASHIのHUANなど紹介していますが、身体に何か変調をきたしたら、お医者さんに相談してくださいね~。

 サプリも純粋な成分=薬です。摂取には注意が必要です。

 やせるドットコムには、クレアチンとプロテインの摂りすぎはダメ!と医者に言われていまする。

 自分の身体の特徴は、自分でよ~く、知っておくようにしましょうね。そして、薬を過信しないように。毒になることもあるのだと知っておいてください。

 人は、やっぱり、死ぬものなのですね・・・・・・。 

 マイケル・ジャクソンさんとブルースリーさんのご冥福をお祈ります。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« それじゃ1日何回の食事がいいのか? | トップページ | Giant_Escape_R2のメンテナンス »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

以前のブログ重くなりましたか・・・・・・。

あの河原の足の写真がよかったので、新しいブログにも一緒につれていってください。

新しいブログでも、ダイエット、頑張っていきましょうね!

やせるドットコムも、実は皆しゃまに気付かれていませんが、このブログ過去に1度、引っ越ししています。

はぅあ!

投稿: t-baby(ZINZINしゃんへ) | 2009年7月 1日 (水) 07時37分

ご無沙汰してます♪
ブログを新しく作ったのでこちらにリンクをお願い出来ればと思います☆

これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: ZINZIN | 2009年6月30日 (火) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 薬物乱用はいかんですな~:

« それじゃ1日何回の食事がいいのか? | トップページ | Giant_Escape_R2のメンテナンス »