« 多摩川サイクリングロードをゆく1 | トップページ | よっぴーしゃんへ »

2009年6月22日 (月)

多摩川サイクリングロードをゆく2

多摩川サイクリングロードをゆく2

 「あそこが、サイクリングロードだ!」

Yaseru437

 ついに発見した。入口も写真の左側がちょうど合流地点となっているようだ。道にも中央に線が引いてあり、左右のレーンが分かれている。

Yaseru436

 間違いない!

 今度嫁を連れてこよう! などと思いながら、合流地点まで行き、やせるドットコムも自転車をこぎ始めた。

 しかし、1kmも走らないうちに、わくわくした気持ちはしぼんできたのである。

 なぜか・・・・・・。

 実に危ないのだ。

 危ない理由その1)ジョギングしている人がいる。

 いやいや、ここはサイクリングロードであるが、どうも名前だけがそうで、散歩もジョギングもできる道らしい。道自体に、「歩行者優先で」などとデカデカと書いている点をみれば、そうなのだろう。

 しかしそれならば、ネーミングが悪い。サイクリングロードと言われたら、自転車専用と勘違いしてしまうだろう・・・・・・。

はっきり言うが、東京の人間の中でも、皆に知らしめる立場のある人間になるほど、国語の能力が低い。アホが多い。

 このサイクリングロードの命名した奴は、起こった事故の責任をとっているのか?えぇーっ!

 10年ほど前の地下鉄で、次発と次々発の電車の呼び方を「今度」と「次」で区別していたのを見て、これまた東京の一部の方の国語力を疑ったものである。

 で、長崎出身のやせるドットコムが改めて命名しようここは「ちゃんぽんロード」だ。

 まるで、フィットネスクラブのプールの中の1レーンを、早く泳ぐ人も、ゆっくり泳ぐ人も、歩く人も糞も味噌も一緒たくに活用しているようなものである。

 ジョギングだけならまだしも、犬を散歩している女性までいた。犬の首につけたヒモ、いやいや「リード」が道をふさいでいるではないか。これは、マッドマックス2並みの悪を懲らしめるための罠のようなものである。

 危ない理由その2)なんというスピードで走っているのか

 ロードバイクが、シャカーっと猛スピードで走っている。どれくらい出ているのかと思い、我がクロスバイクGIANT_ESCAPE_R2でしばらくくっついてみたら、時速35km以上は出ていた。原付の制限速度以上ではないか・・・・・・。

 こんなスピードで走ると、遅い自転車を短時間の間に何台も追い越していかなければならない。抜かれるほうも、抜くほうも怖い。

 危ない理由その3)曲がるのに合図をしない自転車

 これには参った。ぐるーっと曲がるのに合図をしない自転車がほとんどである。やっている人もいたが、このへんでは合図をしないのがナウいの? 意表をついた行動で何度かドキりとした。

 と、こんな中、やせるドットコムも正面衝突しそうになった。危ない危ない。

 ここは、聖地どころか、事故多発誘発地帯である。マナーとかルールとか以前に、ちゃんぽんで利用できること自体、すでに無理があると思った。

 読者の中には、「だったら行くなよ」と思われている方もいるかもしれない。はい、やせるドットコム、休日の日中には、絶対にここには来ません。事故に巻き込まれるのも、事故を起こすのも嫌でっする。。

 嫁とチリンチリ~ン♪とサイクリングしようかと思ったが、そんな雰囲気ではない。なぜか、頭の中には北斗の拳のオープニング曲「愛をとりもどせ」がリフレインしていた。

 ここは無法地帯だ!

 で、自業自得とはこのぶつかりそうになったこと~?と思われる読者もいるかもしれないがそうではない。

 やせるドットコム、暑いだろうと思い、グレコローマンタイプのタンクトップ、いわゆるランニングで走っていたのである。(左上の写真を参照)風をきって実に涼しかった。しかーし、その日の夜それがとんでもないことであったのに気付かされるのである。

 風呂に入れないのだ。そう、日焼けである。やせるドットコム、すっかり忘れていた。この透き通るほど白いピチピチの肌は、日差しに弱っちょろい体質の具現化であったことを。

 ならば水シャワーだと、水を浴びても、しみる。

「あちょ~!」

 ボディソープで、なでるように洗って急いで鏡の前に行くと、そこにはまるで朝日と夕日のタトゥーを入れたように、ランニングの形に真っ赤に腫れあがったおバカなやせるドットコムの背中があったのである。

Yaseru434

 何よりも、おてんと様をなめちゃいけませんぞい。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 多摩川サイクリングロードをゆく1 | トップページ | よっぴーしゃんへ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 多摩川サイクリングロードをゆく2:

« 多摩川サイクリングロードをゆく1 | トップページ | よっぴーしゃんへ »