« きっかけは何でもよい | トップページ | 財布を拾う »

2009年5月13日 (水)

筋トレのいいところ

 ダイエットは、そう何回もやるものではない。
 一度成功したら、二度と太らなくなるのが、ダイエットであ~る。

 ダイエットブロガーと称しては、何度も体重がリバウンドしているのは、失敗している者である、そうそう、ダイエット負け組、そんな奴のブログなど見ても根底に流れるものが間違っているのだから読まないほうがよい、デブが感染るぞい!

 やせるドットコムは、ここ5年は体重が62kgから65kgの間をうろうろしている。休みになると、酒をかーっとかっくらって、68kgになる場合もあるが、休みが明けるとすぐに4kgほど減る。

 いやいや、不思議なのだが、びっくりするくらいう○こが出て、トイレに1回行っただけで、1kg以上体重が減るのである。

 あと、サウナで大汗をかく。ビールを飲んだ翌日など、びっくりするくらい汗が出るのだ。階段から転げ落ち脳挫傷でお亡くなりになった中島らもさんは、アル中をやめようと酒を断ったある時、お風呂に入っていたら、酒玉が口から何度も出て、身体からアルコールが抜けると著書にかいてらっしゃたが、やせるドットコムの場合はサウナで汗で全部流れるようである。

 それから不思議なことであるが、寝ていると、大汗をかくのだ。

 大汗をかくくらいだから、体温がものすごく上がっている。

 これが嫁の怒りをかってしまった。

「あんたの隣で寝てると、お風呂に入っているようじゃ!」

 やせるドットコム、体温自体はそんなに高くないのだが、普段から、手や足の末梢の体温が異常に高い。しかも夜に大量の寝汗をかくくらい体温が高くなるのである。

 なんで??

 と医者に聞いてみたら、「新陳代謝が激しいのです」と返ってきた。

 やせるドットコム、夜中に、食いすぎた分、熱として消耗しているようなのである。筋肉がつくと、人間ヒーターにもなるようである。

 大体、5時頃に大量に汗をかいている。気温には関係ないようだ。なので、今は夫婦別床であ~る。

 と、身体を鍛えると、少しの食いすぎくらい、夜中に消費してしまうのだ。ダイエット失敗してデブったなどと言っている奴は、そもそも基礎代謝を上げるための筋肉を全くつけていない。話にならんのじゃい!

 なので、そう、あなたも筋トレしなはれ。筋トレすれば、もう、いいことだらけである。

 女性もなの?

 当たり前だのクラッカーじゃい。女性こそ筋トレしなはれ、そのぶよぶよの身体から解放されるにはそれしかない!

 はぅあ!

 って、↓↓↓↓↓↓↓↓↓とにかくポチっと押してね!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« きっかけは何でもよい | トップページ | 財布を拾う »

やせる理論」カテゴリの記事

コメント

女性が筋トレしたら、そりゃもう効果絶大だと思います。

女優の森光子さんもスクワットを毎日やってらっしゃると聞きます。

筋トレって、実は侮れないよく生きるための極意なのかもしれませんね~。

はぅあ!

投稿: t-baby(Mimaさんへ) | 2009年5月21日 (木) 23時37分

同感です。私はt-babyさんほど本格的に筋トレはやっていませんが、筋トレの重要性は理解しているつもりです。女性の場合加齢と共に骨密度が低くなりますから、それを食い止める意味でも筋トレは必要です。筋トレと共に私が気がついた点はいかにコアマッスルを鍛える必要があるかということです。コア部分がしっかりしないと腕・足を鍛える時にも影響がありますし、エアロビ・サイクリング・ランニングなど様々な有酸素運動にも響きます。第一背筋を伸ばして正しい姿勢を保つのにも影響大ですよね。基礎代謝・筋トレの重要性をこれからもご享受ください。

投稿: Mima | 2009年5月14日 (木) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/45005633

この記事へのトラックバック一覧です: 筋トレのいいところ:

« きっかけは何でもよい | トップページ | 財布を拾う »