« 豚インフル日本上陸!? | トップページ | お勧めのサプリメント1 »

2009年5月 2日 (土)

4か月遅れの初詣

4か月遅れの初詣

 やっとである、本日、まるまる4か月遅れの初詣だ。明治神宮まで行ってきたのだ。

 小田急線の駅までバスで行けば、そこからは、なんとたったの1本で明治神宮前まで行けることがわかり感激していたのであるが、着いてみたらJR原宿駅のすぐそばで、若者とバカ者でごった返していた。

 なにやら遠くから演説が聞こえてくるのであるが、日本語がよくわからないぞい。演説するならもっと国語を勉強し、話しことばを勉強し、プレゼンテーションのやりかたを勉強したほうがよい。と、研修のプロが言うのだから間違いない。

 南参道から本殿に向かった。

Yaseru471

 途中、嫁がトイレに行きたいといったので、トイレの前で待っていたら、こどもが、「もれるー」、そのママさんは「もうちょっとの我慢よー!」と二人叫びながらトレイに駆け込んでいったが、後で嫁に聞いたら、間に合わずおしっこ漏らしたらしい。

 「あー、出ちゃった!」
 「パパに、濡らしたって言わなきゃね~」

 という場面がトイレの中では展開されていたようである。

 で、本殿に入ると、何やら催し物をやっていました。じっくり見たいと思い、昨年の破魔矢とお守りをお納め(お返し)して、見にいった。

 能をお納めしているようであった。

Yaseru470

 外人さんがしきりに写真をとっている。やせるドットコムも負けじとシャッターを切ったのであるが、このカメラやはり古くて、ピントが合わないし、色合いが全くうまく表現できていない。PowerShotはG10の世代である。

Yaseru468

これはG2だ。8世代も前のカメラでは今の画像にかなうまい。そろそろ買おう。

 しかも、出待ちまでやってしまった。

 Yaseru469

あと残り8カ月であるが、無事に過ごせますように。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 豚インフル日本上陸!? | トップページ | お勧めのサプリメント1 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/44875188

この記事へのトラックバック一覧です: 4か月遅れの初詣:

« 豚インフル日本上陸!? | トップページ | お勧めのサプリメント1 »