« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

今度は青梅だ!

今度は青梅だ!

 ラッキョウが出た頃には、梅酒造りもしなければならない。ここ3年間のやせるドットコム家の毎年の恒例行事(って3年でそう言うのか~?)であ~る。

 ホワイトリカーは買ったものの、なかなかいい青梅がないのだ。それもそのはず、やせるドットコムが会社から帰るころには、いい青梅はすでに売れた後なのである。

 残りものには福があると言うのは、嘘で、本来残り物に福などあるわけがなく、言葉だけで慰めているだけだ。大体のことわざやおとぎ話には、隠れた意味があることを忘れていけない。

 特におとぎ話は、強者が弱者を支配するための気味の悪い物語である。

 たとえば、花咲か爺さんであるが、強欲な爺さんが灰をまいても花が咲かない=人間は強欲であってはいけないと説いているのであるが、なんで強欲であってはいけないのだろうか、権力者にとって都合が悪いからだろう。

 しかも、殿様が出てくる。世の中には権力者がいることを認識させるのである。そして、正直につつましやかに生活することこそ美徳であると教育されるのである。登場人物の中で一番に罰せられるのは農民から搾取している殿様だろう。

 この話は気味が悪い。

 醜いアヒルの子もそうである。アヒルの中でもアヒルより醜い一匹は実は白鳥で最後は美しく空を羽ばたいていくという話であるが、アヒルは醜く白鳥は美しいという誰が決めたか分からない価値観を植え付けられる。実に恐ろしい話である。アヒルはアヒルで正々堂々としていればいいのである。

 いやいや、お休みの日に一番にスーパーに行き、梅を手に入れてきました。

Yaseru456

 そして、よく洗って、乾かしました。

Yaseru455

 でもこの梅は傷が多いです。

Yaseru454

 でも、傷はあまり関係ないでしょう。氷砂糖を入れホワイトリカーで漬けこみます。

Yaseru453

 あと半年でいい梅酒ができるでしょう。

 さてと、明日から今年いっぱい禁酒します。自転車乗りの身体にするためです。脂肪を落としましょう。ついでに腹筋も割ります。

 そうしないと、せっかく買ったGIANTのクロスバイクR2を乗りこなせないですからな~。ふふふふふ、買ったのだ。

 やせるドットコムのブログのネタが増えそうですが。どうしようかな~、自転車のネタは全く別のブログでも開設しようかと思います。自転車にハマったらやせるドットコムは放置し更新しないかもしれません。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

Safariに書評が載る!

Safariに書評が載る!

 これで、メディアで扱ってもらったのは3度目になる。

 1. 宮崎日日新聞 2008年9月5日号
 2. ターザン(に載ったらしいのですが、5冊ほど買ってみましたが発見できず)
 3. そして今回のSafari2009年7月号

 である。うれしい限りです。しかし、なんで1年もたってSafariさんで取り上げてくれたのだろうか???です。

Safari (サファリ) 2009年 07月号 [雑誌]

中古価格
¥1から
(2011/8/20 20:43時点)

 で、雑誌を買ってみました。

Yaseru458

 で、読んでみました。100万円もするロレックスのゼンマイ時計もどき(←やせるドットコムは電波時計以外を時計と認めていません。なぜなら、正確な時を刻んでいないからです。なので、ロレックスであろうとオメガだろうとそれは、時計もどきであ~る。悔しかったら、時計の本分である「正確な時を刻む」ことをやってごらん、ふぉっつふぉっつふぉっつふぉっつふぉっつ、でその高級ゼンマイ仕掛け)が紹介されているような雑誌でした。

 すみません、やせるドットコムとても手が出せません。3億円当たっても、根が貧乏なのでとても買えないでしょう。Tシャツ3万円などど、買ったら後悔するようなエグゼクティブな商品ばかりご紹介されている雑誌でした。

 なぜ、そのような雑誌の編集者の皆さまが、やせるドットコムの本などご紹介されたのか謎は深まるばかりです。

 いやいや、めっそうもありませんぞい。本当に感謝いたします。

Yaseru457

 これで、どんどん売れてくれればうれしい限りです。

 だって、まだまだ、まだまだですぞい、まだもれなく初版です。ちっくしょう!夢の印税生活など死んでもこないだろうな~。


奇跡が起きる筋肉トレーニング
t-baby
PHP研究所
売り上げランキング:
おすすめ度の平均: 3.0
4 トレーニングへの意気込みとかモチベーションとか
5 体型が変わりました

 でも、本を出版して1年、たった1冊の本でここまでネタを引っ張るとはやせるドットコムお主も悪じゃの~♪ふぉっつふぉっつふぉっつふぉっつふぉっつ。

 で、今日も↓↓↓↓もちろん押してくれるわよね!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

ラッキョウ漬け2009

ラッキョウを漬け2009

 やせるドットコム、6月になるとやらねばならないことがある。ジューンブライド? いやいや、嫁はいる。これ以上欲しくない。

 もうタイトルをご覧になって「だ・か・ら、ラッキョウだろう」と叫んでいる方もいると思うが、そうである。ラッキョウだ。

 フィットネスクラブに行く前に、近所のスーパーに寄ってみたら、ありました!宮崎県産のラッキョウです。

Yaseru465

 宮崎から送られてきた割には、芽がそれほど出ていません。砂もついています。

Yaseru464

Yaseru463

 去年は、皮のむいてあるちん○ではなく、ラッキョウを買って、これで手間を省こう!と思ってみたものの、半年たって、食べ比べてみると皮のむいてあったほうは歯ごたえが明らかに悪くなっていた。

 中国産だ。嫁からは中国産であるということで口にしなかったが、実質、漬けた後もやはり劣っていたのである。

 さすが、毒の国、中国であ~る。殺人毒餃子の問題は未だ解決されていない。ひどい国である。

 絶対日本産を!というリクエストの元、我が故郷の長崎に近い宮崎県産を買ったのだ。

 やはりいきがいい!

 実が堅いのだ。

Yaseru462

 根と芽の部分を切り落としたら、砂付きのためまな板は砂だらけになった。

Yaseru461

 しゃて、ここからどうするかである。

 去年はどうしたか自分のブログで見てみたが、塩漬けはしたようである。そこで瀬戸のほんじおをひと袋嫁からへちってきて、つけこんだ。

Yaseru460

 やり方は、JA全農とっとりのらっきょうの漬け方、本漬けを参考にしている。

Yaseru459

 でもね、このやり方では、失敗するのであ~る。8番と9番の間にやらねばならないことがあるのだ・・・・・・。ふふふふ、その秘密はまたこんど。

 いやいやいや、今日、フィットネスクラブでの出来事である。

鍵を返して帰ろうとすると、受付のお姉さんが「t-babyさん」と呼んだ。

「嫁はもういらん」と心で思っていると、続いたのはそんな告白の言葉ではなかった。

「t-babyさんの本が、サファリ(Safari(サファリ) - 株式会社日之出出版)という雑誌に紹介されていましたよ!」

 んーん、なんでやせるドットコムが本を出版していると知っているのだろうか・・・・・・・?と思いながらも、さっそく本屋に走ったが、トレーニングが終わったら11時は過ぎている。コンビニにはそれらしい雑誌はない。

 よっしゃ! 明日そのサファリを購入しましょう! はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

自転車を買う、そんな妄想を

 お待たせしました。近所のホームセンターの自転車売り場に、全くいい自転車がなくて、ホームセンターの自転車ってこんなものなかと落胆していたら・・・・・・。

「おう、坂口君じゃないか」

 と、私の名前を呼ぶ人がいた。だれじゃい!と思って振り向くと、昔のお仕事場の上司だった。

「何してんの?」
「はっ、自転車を探しております」(←軍隊じゃない!)

 と、いろいろと聞いてみたところ、ホームセンターの自転車は、ママチャリに毛が生えたようなものらしいことが分かった。しかもこれらクロスバイクもどきは本格的なクロスバイクの2倍の重さがあるということであった。

 やせるドットコムにとって10kgと20kgは大した違いはないのであるが、それは大きな違いらしい。ダンベルなど、10kgも20kgもやせるドットコムには同じなのだ。

 これで鍛えても大したことができない重量として、同じなのだ。

 しゃてしゃて、

「どこで買えばいいでしょうか?」
「スポーツオーソリティにあるよ」

 なんと、私の友人「友達3号さん」の近所である。彼の住んでいる、多摩センターにもスポーツオーソリティがあったのを思い出した。やせるドットコム(←わたしゃ、坂口君ではないよ、もちろん、仮名だよ~ん)は、すぐに電車を乗り継いで、3駅ほど先の多摩センターに向かった。

 しかーし、昔来たことがあったのだが、店の入り口が全くわからん!
 近くにいたおじさんに、入口を聞いて店の中に入った。

 そしてまたまた、自転車売り場を探して・・・あった!

 すぐに目に入ったのは、GIANTのラベルが輝くクロスバイクであった。残念ながら写真を出すことができない。GIANTの自転車は通販が禁止になったらしい。なんで?

 買ったらお披露目しますが、実はどれを買おうかと迷っている今が一番楽しいのであ~る。

 中学生の時に、ロードマンを買った時の喜びがよみがえる。しかし、あとで少しがっかりしたことがあったな~。やせるドットコムはロードマンが一番の自転車だと信じていた。だって、雑誌の裏側の一面はいつもロードマンだったからだ。

 でもね、同級生のロードマンじゃない自転車に乗ったら、ペタルが軽かったのである。ロードマンよりも高い自転車だった。やせるドットコムのロードマン3万円と少ししたくらいだったろうか。

 かごをつけたり、磨いたり、大切にしていました。大学の時に自転車屋さんに修理に持っていった時、私のロードマンがあまりにも綺麗なので、自転車屋さんが驚嘆していました。

「こんなに大事に自転車に乗る人は初めてです!」

 でも、そのあと、YAMAHAの原付バイクJOGを買って、ロードマンに乗らなくなったな~。やせるドットコムの体力が極端に落ちた時です。

 あー、なにもかも皆懐かしい。

 しゃて、今度のウィークエンドには購入しましょう。いろいろ入れて6万円くらいですな~。ハンディGPSの購入も考えています。

 いや、ハンディGPSよりも嫁の腰がよくなってきたので、電動アシスト付き自転車でも買ってやろうかな~。

 ふふふふ、いろいろ思うことが実に楽しいです! はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

自転車を買おうかと思っている

自転車を買おうかと思っている

 トライアスロンに出る、と昔思ったものの、それらしき練習はまったくしていない。泳ぎはドザエモンスタイルだし。自転車は18年前に購入したママチャリもどきである。

 ドザエモンスタイルの泳ぎであることは嫁に教えられた。

「あんたが泳いでいるとすぐに分かるわ~(関西弁風に)、溺れているように泳いでいるんだもん」

 元気に泳げば泳ぐほど、やぐら椅子に座っていたインストラクターも降りてきて、やせるドットコムを追って歩き出すくらいである。

 溺れていると思われているのだろう。このスタイルでは、運動量は確保できるが、前に進む距離は全く確保できていない。

 それから自転車である。パンクしてしまった。やせるドットコム、この自転車もう30回近くパンクを直した。タイヤも自分で交換した。交換したのはもちろん前輪である。

 後輪は交換していない。チェーンがついていて、はずすのが厄介だからである。

 今回は、2駅先の病院に行く時にパンクした。後ろのタイヤの空気が抜けているな~と思っていたのであるが、ままよ走った。ハーフスクワット200kgを超える大腿四頭筋でこいでこいで、無理やり前に進んだのである。

 で、家に帰ってから、んーん、次のために空気を入れようかと思い、空気入れを持ってきたのであるが、入れているそばから空気が抜けている。パンクしたまま強引に走ったのだからチューブがぼろぼろになったのだろう。

 後ろのタイヤ → チューブ交換 → 時間がかかる → 自転車やさんにもっていく → にしては古すぎる → 恥ずかしい → いっそのこと新しい自転車を購入 → 嫁が許すだろうか → いやいや18年なら十分元は取れている → ここはいっそのこと原チャリでも買うか → いやこれこそ嫁は許すまい → んーん、チューブ交換

 と昼飯の間に固まっていたら、嫁が言った。

「ちゃんと食べなさい!」

「いやいや、自転車が、パンクして」

「買やぁいいが!」

「あろっ!」

「あんなボロイの捨てぃ!」

 で、自転車を買おうかと思っているのだ。で、ネットで調べてみた。

 やせるドットコムは昔ロードマンという一世を風靡したブリジストンの自転車に乗っていた。10年間乗っていたのであるが、大学で原付バイクを買ってから捨てたのである。

 しかし、今、このひし形のフレームの自転車はあんまり見たことない。しかし、似たような形の自転車がある。どうもクロスバイクというらしい。

 で、クロスバイクを調べてみると、入門車の代表がジャイアントという台湾のメーカのものらしい。台湾はPCの基盤を作っている国だ。中国のようにボロなものを作る国ではない。

 で、早速自転車屋に行ってみたが、ないのだ。

 んーん、と思っている時に、昔の上司にばったり出会った。

 続く・・・・・・。

 で、ぽちっと押してね↓↓↓↓↓

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

豚インフルから身を守る

豚インフルから身を守る

 マスクの次は、空気清浄機が売れ出したようである。

ZAKZAK(2009/05/22)によると

新型インフルエンザの感染拡大に伴って、加湿機能付
きの空気清浄機が家電量販店で異例の売れ行きとなっ
ている。

 とあり、家電業界は特需に沸いているらしい。

 しかーし、やせるドットコムは言いたい。

「その空気清浄機は、ウィルス除去の機能を持っていますか?」と。

 ウィルスというのは、ものすごく小さい。しかし、これでも十分に人類を死滅させる力を持っている。

 空気清浄機のフィルターの目が、大きければ一度吸い込んだウィルス付きの空気をあたりにまき散らすウィルス飛散機になってしまうのである。悲惨な話だ(←ここ笑うところ・・・・・・)。

 などといった記事を読んでいたら、やせるドットコムは、持った湯呑みをバッタと落とし 小膝叩いてニッコリ笑った。

 そうじゃ、携帯空気清浄機「エアサプライ」があるではないか!!

 強力なコロナ放電のイオンバリアーで自分の周りだけ清潔にするという、自分さえよければそれでいいといった、そうまさにあなたの為に生れたスグレモノである。

 しかし、このエアサプライ電池がCR123Aで、高いのである。充電池がないかと探したらありました。送料込ですな~。

 私も買います。

 と、宣伝している私が、豚インフルになったりして・・・・・・。過信はしないで手洗いとうがいをしましょうね。はぅあ!

 で、ぽちっと押してね↓↓↓↓↓

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

パンデミックよりはみ出肉!

 今日びっくりした!

 100円ショップに行ってみたが、日曜日はまだまだ沢山あったマスクが、今日は1つもない!

 一気に売り切れてしまったようである。

 やせるドットコムここで思い出した、そう納豆ダイエットやバナナダイエットである。この2つは、やせるドットコム、週に何回か食べていたので、店頭から無くなった時は激怒したものである。

 おい、あの時納豆やバナナをかった輩は、今も責任もって、買えよ! うましか!

 しかし、今回の情報発信源は、民間療法の権化いんちきもんたではない!NHKのニュースでもやっていた。まさか100円ショップのマスクまでなくなるとは思っていなかった。

 でも大丈夫やせるドットコムは60枚入りを2ケース買っている。これを使い切る頃には、なんとか治まっているだろう。

 しかーし、パンデミックが問題ではない。そう、あなたのその二の腕、下っ腹、お尻と太ももの区別のつかない肉、そう、シャツとスカートの間からこぼれ出る、はみ出肉である。

 これは一度かかるとなかなか治らない。

 現在の豚インフルエンザが、3週間もすれば治るのに、一たびはみ出肉になると、ややもすれば一生涯治らない場合もあるのだ。火葬されて初めてなくなったいった悲しい出来事になる。

 厄介な、国民病である。アメリカでは、このはみ出肉パンデミック状態なのだ。

 いやいや、冗談ではない、徐々に真綿で自分の首を絞めているようなものである。生活習慣病で死んでいる輩は、豚インフルエンザで死んでいる人よりもはるかに多い。

 しかもすぐには、死なないので、健康保険費用を、自分が食べた食いものと同じように食いつぶしていくのであ~る。周りからも迷惑千万な存在だ!

 そんな、見た目も明らかに悪い、はみ出肉から自らを解放しようではありませんか!

 そう、

 摂取カロリー < 消費カロリー + 基礎代謝量

 これを続けて3カ月、あなたの身体は劇的に変わるのです!

 だから、豚インフルエンザのパンデミックの恐怖におののくよりも自分が豚さんみたいなはみ出肉にならないようにしましょうね!はぅあ!

 どれくらいまで上がるか、↓↓↓↓ポチっとお願いしまする!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

ようやく力が戻った

ようやく力が戻った

 ラットプルダウンで100kgを体重をかけたり、こねくり回したりといった何の工夫もなしに引っ張れるようになった。

 筋肉が戻ったようである。

 やせるドットコム最近あんまり、トレーニングをしたくなかったのであるが、ブログのネタとともに少しずつ復活させようと思う。

 カーツトレーニングも、ジムの中で教室が開かれるようになって、私以外でもやっている人を、たまーに見ることがある。

 身体は鍛えておかないと、いつ何どき、筋肉を使う時が・・・・・そんな機会はあまりないだろうな~。

 しゃて、財布を拾ってからであるが、実は警察から電話があったのである。そこで、電話をかけてみたが、取得物を扱っている課は5時で終わりで、土日はお休みだった。

 さすが、事件性のない部署は公務員のお仕事そのままである。

 眠たいので寝ます。

 みなさん、会社や学校に行くときはマスクをしましょうね。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンデミックはまた、神戸から

パンデミックは神戸から

 神戸と言えば、ハイササエティ(←死語?)なおしゃれな感じがするが、やせるドットコムの感じ方は違う。

 まず、阪神・淡路大震災で大きな被害を受けた街である。それだけではない、当時やせるドットコムは大阪に住んでいたのであるが、忘れもしない出来事があった。

 1987年である。そう、神戸エイズパニックだ。1月の半(なか)ばに日本で初めてのエイズ患者が出たと発表があった。HIV感染ではなく、病気を発症した患者である。

 エイズとHIV感染と混同している人がいるが、そうではない。エイズになる前に人は、まずHIVに感染する。そして、何も治療をしなければ2~15年の潜伏期間を経てエイズを発症するのだ。

 エイズには決まった病気はない。HIVは血液の中のCD4という病気と闘う司令塔の役割をしている細胞で自分のコピーを作っては、CD4を壊していく。

 そのため、普段はかからないような病気、のどにカビが生えたり、皮膚にカビが生えたりして死んでいくのである。

 現在は、有効な治療薬のお陰で、延命が可能な感染症になった。

 しゃて、神戸がパニックになったのは、国内で初のエイズ患者が発表された3日後に、その患者が亡くなったのである。しかもその女性が、風俗関係のお仕事をされていたということでパニックになった。

 HIVは精液や膣液、そして血液を介して感染する。そう、SEXなど性行為で感染する確率が上がることで性病の一つとして数えられているのである。

 これで、神戸の夜の街はパニックになった。やせるドットコムは貧乏学生だったので、そんな夜の街には全くご縁がありませんでした! ただ、実際の日本での患者1号は神戸ではなかったのであるが・・・・・・。

 あれから、20数年、新型インフルエンザの発祥も神戸である。多分、今回も神戸のせいではないだろう。神戸という街は本当に災難である。

 しゃて、しゃて、国内で人から人への感染が出ているということは、サイレントモードで相当広がっているということである。

 例えは不適切であるが、ゴキブリを1匹見たら隠れたところに30匹はいると言われている。表に出てきたのは氷山の一角であろう。

 とにかく予防である。

 予防は、いたって簡単である。マスクと手洗いである。

 お仕事場にきたら、パソコンのキーボードを触る前に手洗いをする。キーボードや電話機をアルコールを含んだ除菌ティッシュでふきふきする。

 そして、人ごみの中ではマスクをする。マスクはガーゼマスクよりも使い捨ての不織布マスクを使うことである。

 などと言っても、パンデミックは避けられないだろう。やせるドットコムは予言する。エイズといっしょで、騒がれるのも最初だけで、この豚インフルエンザはすぐに、普通のインフルエンザと同程度の扱いになるだろう。そして、パニックなったことも忘れられるに違いない。

 咳エチケットを守りましょうといくら呼びかけても、特に女性には「自分はお姫さまよ!」という意識が強いようで、風邪にそよぐプニプニの二の腕や、たたけばポーンと音が出るような下っ腹、尻と足の境界がどこなのか分からない下半身のセルライトでも恥ずかしくなく世間に出ているくらいだ、人前でくしゃみをするのは何の躊躇もないようである。

 そんな女性には、凸angry中指を立てて、警告するしかないですな~!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

財布を拾う

 前回はゴミ箱であったが、今回は財布であった。
 フィットネスクラブの帰りにディオールの茶色の(ボロボロの)財布を拾った。

 すぐに派出所に持っていたが、中を見ると6800円も入っていた。
 やせるドットコムの3倍以上が財布に入っている。

 中央大学の君! 警察に行って、どこそこで財布を無くしたと届けなさい!
 やせるドットコムのおじさんがネコババしないで届けたから安心しなさい!

 お礼はいいから、アマゾンで私の本を買ってね!

 前回の取得物はゴミ箱2つであったが、今回は財布だ・・・・・・、次はいったい何を拾うだろうか!?

 嫁はカンカンである。

「あんたー! なんでそんなん拾うんよ! 関わりあいにならないの~! がるるるるるるる」

 でもね、私以外の人が拾ってネコババしたらかわいそうでしょう。

 中をチラ見したら大学生のようだし・・・・・。

 やせるドットコムが学生の頃は、そりゃもう貧乏で、奨学金で生きていた。あの頃が懐かしい。体重は49kgしかなかった。今よりも18kgも少なかった。ひょろひょろで、まるでマッチ棒のような身体だったな~。

 結婚して、奨学金の返済が200万円近くあることを嫁が知り、叫んだ!

「結婚詐欺~っ!」と

 ばれた次の月には全額返済し、2割ほど育英会からキャッシュバックを貰いました。返済期間前に返すと、キャッシュバックがあったのです。

 で、大学自体であるが、自分を変えたいと空手をやったが、3か月坊主だった・・・・・・。心理学者になりたいと勉強したが、今はその夢はかなっていない。いやいや、やせるドットコム大学院まで行ったのであ~る。

 競争率10倍の難関を突破したのはいいものの、臨床心理学ができず、社会心理学をやるはめになったな~。英語の翻訳ばかりやっていた。

 大学院での勉強は全く面白くなかった。あの後、博士課程に行っていれば、今頃は教授先生になっていただろう。しかし、そうなった場合、多分、トレーニングには出会っていなかったと思う。

 大学院を卒業して、社会人になったのであるが、トレーニングに出会うのはそれからであ~る。ふふふふ、やせるドットコムがトレーニングに出会ったいきさつは、そう、「奇跡が起きる筋肉トレーニング」を読みなはれ!


奇跡が起きる筋肉トレーニング
t-baby
PHP研究所
売り上げランキング:
おすすめ度の平均: 3.0
4 トレーニングへの意気込みとかモチベーションとか
5 体型が変わりました

 近所の本屋には、もう置いていませんでした。(返品か!)(いや、売り切れたのだ!)

 今ならまだまだ、初版ですぞい!(←悲しい!)

 

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

筋トレのいいところ

 ダイエットは、そう何回もやるものではない。
 一度成功したら、二度と太らなくなるのが、ダイエットであ~る。

 ダイエットブロガーと称しては、何度も体重がリバウンドしているのは、失敗している者である、そうそう、ダイエット負け組、そんな奴のブログなど見ても根底に流れるものが間違っているのだから読まないほうがよい、デブが感染るぞい!

 やせるドットコムは、ここ5年は体重が62kgから65kgの間をうろうろしている。休みになると、酒をかーっとかっくらって、68kgになる場合もあるが、休みが明けるとすぐに4kgほど減る。

 いやいや、不思議なのだが、びっくりするくらいう○こが出て、トイレに1回行っただけで、1kg以上体重が減るのである。

 あと、サウナで大汗をかく。ビールを飲んだ翌日など、びっくりするくらい汗が出るのだ。階段から転げ落ち脳挫傷でお亡くなりになった中島らもさんは、アル中をやめようと酒を断ったある時、お風呂に入っていたら、酒玉が口から何度も出て、身体からアルコールが抜けると著書にかいてらっしゃたが、やせるドットコムの場合はサウナで汗で全部流れるようである。

 それから不思議なことであるが、寝ていると、大汗をかくのだ。

 大汗をかくくらいだから、体温がものすごく上がっている。

 これが嫁の怒りをかってしまった。

「あんたの隣で寝てると、お風呂に入っているようじゃ!」

 やせるドットコム、体温自体はそんなに高くないのだが、普段から、手や足の末梢の体温が異常に高い。しかも夜に大量の寝汗をかくくらい体温が高くなるのである。

 なんで??

 と医者に聞いてみたら、「新陳代謝が激しいのです」と返ってきた。

 やせるドットコム、夜中に、食いすぎた分、熱として消耗しているようなのである。筋肉がつくと、人間ヒーターにもなるようである。

 大体、5時頃に大量に汗をかいている。気温には関係ないようだ。なので、今は夫婦別床であ~る。

 と、身体を鍛えると、少しの食いすぎくらい、夜中に消費してしまうのだ。ダイエット失敗してデブったなどと言っている奴は、そもそも基礎代謝を上げるための筋肉を全くつけていない。話にならんのじゃい!

 なので、そう、あなたも筋トレしなはれ。筋トレすれば、もう、いいことだらけである。

 女性もなの?

 当たり前だのクラッカーじゃい。女性こそ筋トレしなはれ、そのぶよぶよの身体から解放されるにはそれしかない!

 はぅあ!

 って、↓↓↓↓↓↓↓↓↓とにかくポチっと押してね!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

きっかけは何でもよい

きっかけは何でもよい

 そう、とにかく身体を動かしてみよう。
 本日はやせるドットコムが、大人の色気むんむんむん(←死語)から、千葉の浦安ランドのかわいい黒ネズミの兄弟までちょっと変わったフィットネス導入DVDをご紹介したい。

いっしょにとれーにんぐ [DVD]

新品価格
¥1,707から
(2011/8/20 20:48時点)

いつまでもデブでいたくない [DVD]

新品価格
¥940から
(2011/8/20 20:49時点)

プレイボーイのモテ・ボディ・レッスン 抱かれる女のエクササイズ [DVD]

新品価格
¥1,971から
(2011/8/20 20:49時点)

トップ・レスビーチバレー!とお色気ブートキャンプで激しくレッスン!! [DVD]

新品価格
¥3,600から
(2011/8/20 20:49時点)

ラン・ファットボーイ・ラン 走れメタボ 特別版 [DVD]

新品価格
¥1,500から
(2011/8/20 20:50時点)

ディズニーフィットネス

新品価格
¥2,548から
(2011/8/20 20:50時点)

 いやいや、何もふざけているわけではない。

 やせるドットコム、今は、タッチタイピング使いであるが、これは「北斗の拳」のタイピング練習ソフトを使ったお陰なのだ。

 北斗の拳のキャラクターを倒す為に、それとは別にソースネクストのタイピングソフトも買って練習したものである。これがよかった。

 といのも北斗の拳のタイピングソフトは練習するという概念がなく、勝負だけだったので、別途ソースネクストのソフトを買って練習したのである。

 実はその昔やせるドットコムが個人的にお付き合いのあった会社がタイピングソフトを作ったことがあった。その会社は、非常に権威主義的なところがあって、タイピングソフトを作る場合の監修も東京の有名私立大学の先生にお願いしたのであ~る。

 やせるドットコムもなんでそのタイピングソフトをもらったかすっかり忘れてしまったが、手に入れたのである。その頃のやせるドットコムは、左右4本指にキーボードをいじっていた。

 しかーし、このソフトが全く面白くなかったのだ。いいとこ大学の教授先生が監修しているのであるが続けることが苦痛で仕方なかった。それで、1時間もたたないうちにほっぽってしまったのを覚えている。

 このソフトは絶対に売れないと確信した。その後、ソフトを市場で見たことはない!

 モチベーションを高めることは非常に大切なのである。

 それが、エロチックなむふふ感が支えるモチベーションでもだ。とにかく、トレーニングすればいいのである。やせるドットコムは、出版した本「奇跡が起きる筋肉トレーニング」にも書いているが、とにかく自分を変えたいと思ってトレーニングを開始したのであ~る。

t-baby
PHP研究所
売り上げランキング:
おすすめ度の平均: 3.0
4 トレーニングへの意気込みとかモチベーションとか
5 体型が変わりました

 きっかけはなんでもよい。うっふ~んでもあっは~んでもいいのだ、とにかく、身体を動かしてみなはれ! はぅあ!

 で、もって、↓↓↓↓↓↓↓今日もポチっとお願いしマッスル!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

定番サプリはプロテイン

定番サプリはプロテイン

 プロテインを飲むだけで筋肉モリモリになると勘違いしている人が、いまだに存在している。これは非常に嘆かわしいことであるが、そう言うやせるドットコムも実はそうであった。

 まだ、ガリガリだった時、とにかく筋肉量を増やすために、プロテインを摂ったものである。しかし、やみくもに摂ってはいけない。そう科学的に摂る必要があるのだ。

 BCAAがいくら筋肉からエネルギーを取りさるカタボリックを食い止めても、筋肉はトレーニングよって破壊される。破壊された筋肉は修復をしなければならない。いや修復して回復した後が前よりもより強くなっているのだ。これを超回復と言う。

 この超回復を促すために、プロテインは絶対に飲んだほうがよいのだ。

 前にも紹介したが、Esmarckという研究者が2001年にプロテインの摂取タイミングと筋肥大の関連性について論文を出している。

 74歳のおじいさんに、筋トレをやらせ、トレーニング直後にプロテインを摂取させたグループとトレーニングから2時間後にプロテインを摂取させたグループで筋肥大に差があるかを測定したのだ。学者さんもすごいことをやるものである。74歳のおじいさんに筋トレだ。いやいや、女優の森光子さんは89歳の今でも毎日スクワットをやっているらしい。超人である。

 しゃて、結果であるが、トレーニング直後にプロテインを摂取したグループは、なんと筋肉の断面積が7%も増え、もちろん筋力も15%も増大したのである。

 しかーし、2時間後に摂取したグループは、同じトレーニングをしていたのに筋肉の面積も筋力も前と変わらない結果になってしまった。

 なぜこのようなことになるかというと、トレーニングした後のタンパク合成(アナボリック)にはタイミングがあるからだ。

Yaseru483

 この図のようにタンパク合成のスイッチがオンされた時には、消化されつつあるタンパク質がないといけないのである。2時間後にプロテインを摂取したおじいさんたちは、せっかくのタンパク合成のタイミングを逃していたのである。

 プロテインは筋肉をつけるためには必要なのである。

 しかし、決して忘れてはいけない、トレーニングをしないでプロテインを摂ると、デブになることを。筋肉がタンパク質を欲するのは、修復するときなのだ、修復は破壊されて初めて起こる現象である。破壊は、筋肉トレーニングをすることで生じる現象であ~る。

 ゆめゆめお忘れなきように!

ザバス(SAVAS) ウェイトダウン ヨーグルト味 1.2 kg

新品価格
¥4,350から
(2011/8/20 20:52時点)

Kentai 100%CFMホエイプロテイン マッスルビルディングタイプ 1kg徳用

新品価格
¥4,766から
(2011/8/20 20:52時点)

DNS ホエイプロテイン スーパーストイック 1000g (プレーン)

新品価格
¥4,116から
(2011/8/20 20:53時点)

ザバスアクアホエイプロテイン100アセロラ800g

新品価格
¥4,699から
(2011/8/20 20:53時点)

DNS プロズシェイカー 500cc

新品価格
¥517から
(2011/8/20 20:53時点)

ザバス(SAVAS) プロテインシェイカー 400ml

新品価格
¥331から
(2011/8/20 20:54時点)

 皆しゃんもがんばってくだされ~。

 やせるドットコムは、金欠でタンパク質が・・・・・・。はぅあ!

 ↓↓↓↓↓↓ もう少し上げてくだされ~!!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お勧めサプリメント2

お勧めサプリメント2

 身体を鍛える上で大切なのは、必要なタイミングで必要な栄養素を摂ることである。人間は植物ではないので、自分から動いて能動的に自分を変える能力を持っている。植物は与えられた光と水と、窒素、リン酸、カリウムといった栄養素を待つことでしか成長することができない。

 植物の成長は自分が蒔かれた土の状態の運次第であるが、人間の成長は運ではない。

 自分で変えることができる。自発的に、しかも学習することができるのだ。学習という言葉を言い換えると科学ということだ。

 話が逸れるが、今の世の中、似非(エセ)科学がはびこっている。それをばら撒いているのが民放である。昔から分かっていたことであるが、NHKを除く民放で放送されているダイエット特集はほとんどがあてにならないことである。

 多分、本当のことを言えば、スポンサーがつかないからだろう。腹に電流を通して、脂肪が燃焼するかのごとく錯覚させて商品を売らねばならないのだ。民放のダイエット番組は鼻くそのようなものである。くやしかったらディレクターのお前の三段腹をその方法で凹ませてみろ。できまい。どアホが。と、地上デジタル放送に変わるのを前にしても、NHKとWOWOW以外のTVがあまりにも面白くない不満をぶちまけてしまった。

 いやいや、只のTV番組ほど怖いものはない、情報が嘘だからだ、それを知ってほしかったのだ。

 で、サプリメントである。血中のクレアチン濃度を高めるとともに運動前、運動後に必要なのはBCAAだろう。

 半年ほど前は、BCAAでアマゾンで検索したらやせるドットコムの「奇跡が起きる筋肉トレーニング」が検索結果として出てきたのであるが、今は昔・・・・・・。売れていないようで、悲しい。


奇跡が起きる筋肉トレーニング
t-baby
PHP研究所
売り上げランキング:
おすすめ度の平均: 3.0
4 トレーニングへの意気込みとかモチベーションとか
5 体型が変わりました

 BCAAは、筋肉を動かす時のエネルギーである。これを筋トレの30分ほど前に摂っておくと、身体はエネルギーが充填された状態で、効率よくトレーニングができる。BCAAがないと、身体は他にエネルギーを探すのであるが、筋肉は手っ取り早く自分自身を分解しだし、そこからエネルギーを得ようとするのである。

 なぜこんなことが起こるかというと、緊急避難措置なのだろう。太古の昔ホモサピエンスが筋肉を使うのは筋トレの場面ではなく、狩りの場面だった。

 そこでは、バーベルとではなく、獲物を得るために極限まで戦っていたのである。勝てば、タンパク質豊富な動物の肉にありつける。この急場をしのぐためには、自分の筋肉からエネルギーを使ったのだろう。

 今は、BCAAがある。

DNS BCAAパウダー(200g)

新品価格
¥3,528から
(2011/8/20 21:04時点)

グリコ BCAAタブレット 240g

新品価格
¥2,520から
(2011/8/20 21:04時点)

グリコ BCAAパウダー 200g

新品価格
¥4,320から
(2011/8/20 21:04時点)

DNS BCAAスティック(20包)

新品価格
¥2,856から
(2011/8/20 21:05時点)

 筋肉を分解させることなく、トレーニングができるのだ。やせるドットコムも毎回、どんなトレーニングの前にもBCAAを摂るようにしている。

 もちろん疲労回復を早めるにも効果的である。これは実感である。はぅあ!

もっと光を! ↓↓↓↓↓

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

ダイエット最前線

ダイエット最前線

 NHKの「ためしてガッテン」でも紹介されるようになったが、低カロリーダイエットはすでに、ダイエットの主流から外れているようである。

 http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090121

 昔、どこかのダイエットブロガーが、「これがアメ~リカの最新のダイエットですわ~」と、一番デブの多い国なのに、素人が考えても栄養学的におかしいのに、アメリカとなるとキャンキャン尻尾を振って着いて行ったのだろう、しきりにローカーボダイエットを紹介していた。

 今、ロバート・アトキンス博士の理論を盲信している者はさすがに少なくなってきたようであるが、未だに紹介している猛者もいて、あきれるばかりである。

 このような何かの食材や栄養素に限ってとったり、とらなかったりするダイエットはすでに過去のものとなっている。

やせたがる体のつくり方

新品価格
¥1,575から
(2011/8/20 21:06時点)

 やせるドットコムの最初のダイエット商材の記憶は「紅茶キノコ」である。それから今まで出るわ出るわ・・・・・・朝バナナ、夜トマト、納豆、リンゴ、白インゲン、寒天、にがり、味噌汁、エフェドラ、チョコレート、ガルシニア、アミノ酸、朝抜きなど、何かを食べたり、何かを抜いたりするダイエット方法である。

 これらの効能はほぼ75日である。人の噂も75日なのだ。

 店頭から姿を消したバナナも納豆も、普通の食材の一つとして今は普通に売られている。ダイエットには効果がなかった証拠である。

 断言するが、これらのダイエット法はおかしい。大体、一生涯できるものかどうか常識的に考えてみればよい。一日一食ダイエットをやったとしよう。一時的には体重は減るだろうが、それは身体を飢餓状態にしているだけで、その状態を続けたら絶対に本来の寿命をまっとうする前に死ぬのは明らかだろう。

 一生涯続けようと思って、途中で栄養失調で死ぬようなダイエット方法は、明らかに間違っている。

 かつて森鴎外が、兵隊は白米だけを食べるべきだと言って、ビタミンB1不足のせいで、脚気(かっけ)患者が増え、日露戦争では3万人近く戦争ではなくこの病気で死者を出しているのだ。森鴎外は、「ロシアのどの将軍よりも多くの日本兵を殺した」と殺人者として批判されている。

 ミスリーディングの典型であるが、何かだけを食べるあるいは食べないダイエット手法と全く同じである。

 あなたがいくら痩せようと思っても、食事のバランスが欠け脳の糖質が足りなくなると、身体が飢餓モードに切り替わり、ため込み吸収のしかも、低燃費の身体に変身してしまうのであ~る。痩せにくい身体になるのだ。

 もう、やめようではないか。一時しのぎのまやかしのダイエットは。

 じゃあ、どうすればいいのか、あなたの中にはいつも、すぐそこに答えは出ていたはずだが・・・・・・。

 その前に、ポチっと押して↓↓↓↓↓ランキングを上げて下され~!はぅはぅぁ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

お勧めのサプリメント1

お勧めのサプリメント1

 筋肉トレーニングを有効に進めるためのお勧めのサプリメントを、ずばり紹介したい。
 実はサプリメントは、筋肉トレーニングをしている最中や後に補給しても遅いのである。筋肉トレーニングの前、いやそれだけではなく、普段から身体の中に蓄積しておかないといけない。

 まずは、クレアチンだ。

 むかし我が師匠に教えてもらった。やせるドットコムが書いた本「奇跡が起きる筋肉トレーニング」の中では、


奇跡が起きる筋肉トレーニング
t-baby
PHP研究所
売り上げランキング:
おすすめ度の平均: 3.0
4 トレーニングへの意気込みとかモチベーションとか
5 体型が変わりました

 師匠が口に運ぶプロテインを覚せい剤(←実際には、もちろん見たことないですが・・・・・・)として表現しているが、実は、師匠が口に運んでいて、本当に覚せい剤ではないかと間違えたのが、このクレアチンである。(←覚せい剤が食べられるものなかのも知らないのあったが・・・・・・)

DNS クレアチン

新品価格
¥2,332から
(2011/8/20 21:08時点)

Kentai(optimum) クレアチンパウダー 300g

新品価格
¥2,100から
(2011/8/20 21:08時点)

グリコ クレアチンパウダー 300g

新品価格
¥2,592から
(2011/8/20 21:09時点)

Kentai(optimum) クレアチンパウダー 600g

新品価格
¥4,050から
(2011/8/20 21:09時点)

GOLD'S GYM クレアチンパウダー500g

新品価格
¥4,284から
(2011/8/20 21:09時点)

HALEO CREAVOL(クレアボル) 450g グレープフルーツ

新品価格
¥7,560から
(2011/8/20 21:09時点)

 師匠曰く
「バーベルやダンベルを持つと筋肉はATPというエネルギーを使います。筋収縮によりATPがATDという疲労物質になるのですが、クレアチンがこのATDを再び瞬時にATPに変えてくれるのです。再処理です。従って、持久力や特に爆発的な瞬発力に効果があります。」

 その結果どうなるか、最大筋力が5%から15%増大すると言われている。

 このクレアチンの過去の記事は、ここを参考にして欲しい。

クレアチンとの出会い
http://e-muscle.cocolog-nifty.com/tbaby/2005/01/post_26e7.html

クレアチンとの出会い2
http://e-muscle.cocolog-nifty.com/tbaby/2005/02/post_3020.html

クレアチンの謎3
http://e-muscle.cocolog-nifty.com/tbaby/2005/02/post_0746.html

魔法の薬! クレアチン4
http://e-muscle.cocolog-nifty.com/tbaby/2005/02/post_4d80.html

  この頃はやせるドットコムも多くのいい記事を書いていましたな~。何もかも皆なつかしい・・・・・・。

 でも、やせるドットコムは、クレアチンは摂っていません。腎機能が弱い人には腎臓に負担をかけると言われているからです。やせるドットコムは昔から腎機能が少し低いのです・・・・・・。

 しか~し、尿検査で何もひっかからない人は、どうぞお試しくだされ~。いいな~。

 しゃて、10位以内には入りたいので、↓↓↓↓ポチっと押して頂けますよね!(←なんで、そんな上から目線!はぅあ!)

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

4か月遅れの初詣

4か月遅れの初詣

 やっとである、本日、まるまる4か月遅れの初詣だ。明治神宮まで行ってきたのだ。

 小田急線の駅までバスで行けば、そこからは、なんとたったの1本で明治神宮前まで行けることがわかり感激していたのであるが、着いてみたらJR原宿駅のすぐそばで、若者とバカ者でごった返していた。

 なにやら遠くから演説が聞こえてくるのであるが、日本語がよくわからないぞい。演説するならもっと国語を勉強し、話しことばを勉強し、プレゼンテーションのやりかたを勉強したほうがよい。と、研修のプロが言うのだから間違いない。

 南参道から本殿に向かった。

Yaseru471

 途中、嫁がトイレに行きたいといったので、トイレの前で待っていたら、こどもが、「もれるー」、そのママさんは「もうちょっとの我慢よー!」と二人叫びながらトレイに駆け込んでいったが、後で嫁に聞いたら、間に合わずおしっこ漏らしたらしい。

 「あー、出ちゃった!」
 「パパに、濡らしたって言わなきゃね~」

 という場面がトイレの中では展開されていたようである。

 で、本殿に入ると、何やら催し物をやっていました。じっくり見たいと思い、昨年の破魔矢とお守りをお納め(お返し)して、見にいった。

 能をお納めしているようであった。

Yaseru470

 外人さんがしきりに写真をとっている。やせるドットコムも負けじとシャッターを切ったのであるが、このカメラやはり古くて、ピントが合わないし、色合いが全くうまく表現できていない。PowerShotはG10の世代である。

Yaseru468

これはG2だ。8世代も前のカメラでは今の画像にかなうまい。そろそろ買おう。

 しかも、出待ちまでやってしまった。

 Yaseru469

あと残り8カ月であるが、無事に過ごせますように。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

豚インフル日本上陸!?

 近場で、横浜の開国博にでも行こうと思っていたが、豚インフルの日本最初の発症の地となるかもしれない・・・・・。

 舛添厚労相は、落ち着いた慎重な行動をと言っておきながら、日本で感染者が出たらTVの前でオロオロしている。そんな大臣をが陣頭指揮をとっているのだ、この方々にお任せしたら危ないなーとだれもが確信しただろう。

 それもそのはず、年金の個人情報ずさんな扱いをした厚生労働省様が対応しているのである。「誰が横浜に行くもんかい!」と思った。かの地が、バイオ犯罪都市とならないことを祈る。

 さて、やがて、WHOからパンデミックであるフェーズ6の宣言がされると思うが、せめてマスクは買っておかねばなるまい。

 昨日100円ショップに行ってみたが、予想を裏切って、たくさんの在庫がおいてあった。これは、100円ショップの商品は信用できないと思っているのかもしれない。薬局のチェーン店であるマツキヨ(田舎の人はマツキヨが何か分からないのだ、やせるドットコムも東京に来て初めて知った)で購入しよう。

 で、どのようなものがよいかと調べてみた。本日の読売新聞で、豚インフルに備えるために家庭で備蓄する物品として以下の例が挙げてあった。

 【食料品】コメ、そばやパスタなどの乾めん、切りもち、シリアル類、乾パン、調味料、レトルト食品、即席めん、缶詰、ミネラルウオーター、ペットボトルや缶入りの飲料、粉ミルク

 【日用品】不織布製マスク、体温計、ゴム手袋、水枕・氷枕、漂白剤、消毒剤、常備薬、ばんそうこう、ガーゼ・コットン、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、ウエットティッシュ、洗剤・せっけん、シャンプー・リンス、紙おむつ、生理用品、ゴミ袋、ビニール袋、カセットコンロ、ボンベ、懐中電灯、乾電池(厚生労働省の対策ガイドラインより)

 ここにも、不織布製マスクとある。なんて読むのか迷ったであるが、不織布(ふしょくふ)製マスクと読むようだ。

 不織布とは織っていない布という意味で繊維あるいは糸等を織ったりせず、熱や化学的な作用によって接着させたことで布にしたものであるらしい。

 大きく2つあり、「プリーツ型マスク」と「立体型マスク」である。

「プリーツ型マスク」

サニーク 快適さわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入

新品価格
¥598から
(2011/8/20 21:11時点)

サニーク 快適さわやかマスク 小さめサイズ 60枚入

新品価格
¥556から
(2011/8/20 21:11時点)

「立体型マスク」

超立体 マスク花粉用 ふつう 30枚

新品価格
¥500から
(2011/8/20 21:12時点)

超立体 マスク花粉用 やや小さめ 30枚

新品価格
¥520から
(2011/8/20 21:13時点)

超立体 マスクウイルスガード やや小さめ 5枚

新品価格
¥270から
(2011/8/20 21:13時点)

超立体マスクウイルスガード やや大きめ 5枚

新品価格
¥416から
(2011/8/20 21:13時点)

 それじゃ、織ってあるマスクもあるはずだと探してみたら、ガーゼマスクが出てきた。ガーゼマスクのフィルターの性能は、環境中の飛沫を捕捉するには十分な効果が得られないとあるので、このマスクはあえて買わないようにしましょう。

  感染者が多くなったらN95マスクですな~。

MOLDEX N95高性能マスク XSサイズ 5枚入【豚インフルエンザ対策】
販売価格: 1,950円 (税込 2,047 円) 送料別

XSサイズは、Sよりも小さいのです。おちょぼ口の大和なでしこでも大丈ぶい!

MOLDEX N95高性能マスク Mサイズ 5枚入【豚インフルエンザ対策】
販売価格: 2,075円 (税込 2,178 円) 送料別

 あー、などとあの時はまだ、日本人はまだ元気で、のんきにブログでも書いていたなー、などと悲惨な状況になりませんように。

 やせるドットコムはアレルギーがあり市販の風邪薬が飲めないで、どうしても慎重になってしまいマッスル。鍛えていても病気になるときはなる。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »