« 上半身だけトレーニングしたら | トップページ | サイキッカーの反省 »

2009年4月14日 (火)

カードの利用には注意を

カードの利用には注意を

 カード会社から妙な手紙が来た・・・・・・・

 やせるドットコムのクレジットカードが、なんらかの監視にひっかかったようなのである。
 今日は、お電話の対応可能な8時前までに、なんとかに家についたので、恐る恐る電話してみた。

 すると驚愕の事実が分かったのである。

 香港で化粧品を2万円分・・・・・。イギリスで電化製品を8000円分・・・・・・。アメリカで雑貨を2万円分・・・・・・。合計で10万円近くあちこちで使っていたらしい。

 インターネットらしかったが、どうも、やせるドットコムのカード番号がネットから漏れたらしいのだ。

 あまりにも挙動不審な購買だったので、カード会社が私に知らせてきたのである。

 まさか自分がスキミングの被害にあっていたとは思いもよらなかった。そういえば、日本のカードではだめで、このカードで通販で商品をかった覚えがある。

 たぶんスキミングではなく、その店が横流ししたのだろう。

 すこし心配になり、さらに質問してみた。

「他に、他には、引き落としはないですよね!!!」
 
 と、冷や汗を出しながら、電話口で叫ぶ私に、カード会社のお姉さんはさらりと言った。

「まだ、他にあります」

「まだですか!!!!!」

 やせるドットコムは相当焦った。

「いくらですか!」
「1525円です」

「なんなんですか、それは!」

 もう、電話器相手に叫んでいる。

「このカードの年会費です」

 おあとがよろしいようで。皆しゃまも、ホイホイとネット通販でものを買うのは止めましょうね~。

 で、やせるドットコム何を買ったかって・・・・・。忘れました、現在カード会社に照会中です。もちろん、そのカードはその場で解約しました。他のカードも解約していきます。

 世の中には、光の世界と闇の世界があります。闇の世界がこんなにそばにあるとは思ってもいませんでしたなー。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 上半身だけトレーニングしたら | トップページ | サイキッカーの反省 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

プチ断食ダイエット道場さんへ!

 ようこそやせるドットコムへ!

 私が、このカードで利用したのはアメリカの歯のホワイトニングの会社と、秋葉原の○○○○~という会社の2社だけです。

 どちらかでしょう。

 もちろん、決済は止めてもらいました。今後は、もちろんどちらの会社の通販も二度と利用しません。

 ○○○○も利用しません。

投稿: t-baby(プチ断食ダイエット道場さんへ) | 2009年5月21日 (木) 23時24分

明太子さんこんばんわ!

 超遅レスですみません!

 私の、ブログを時々、最初からずーっと読んで・・・・・・

「読み終わりました!」

 と報告される方がいます。明太子さんで5人目くらいではないでしょうか。
 それは、それでいいですが、私は、非常に恥ずかしい。

 なぜならば、やせるドットコムも日に日に心が変わってきています。昔の私はもう、今の私ではないのです。

 昔の私は、とても純粋で、今の私は日に日に汚れていっているのです。いやいや、万物には、エントロピーの法則というものがあり、自然は『秩序から無秩序へ』と変わっていくのです。

 昔のやせるドットコムのブログは実に論理的にやせる理論や、筋肉トレーニングについて調べていましたが、今は、駄文でお茶を濁しています。

 しか~し、やせるドットコムのファンが1人でも多いのは、ブログを継続するモチベーションにはなっています。

 多分、今後はもっとアホアホなやせるドットコムになっていくと思いますが、何卒ご容赦をお願いしますね~。

 はい、はぅあ!

投稿: t-baby(明太子さんへ) | 2009年5月21日 (木) 23時20分

こういうことって、あるとは聞いていますが
実際の体験談をきくとこわくなりますね。。。

投稿: プチ断食ダイエット道場 | 2009年4月19日 (日) 07時10分

どうもこんばんわ

2004年10月まで、ついに読み終えました。初心者ですのでとても参考になりました。

しかし読み終えてみると、海外連続ドラマを毎晩立て続けに見るような、そんな楽しみがなくなってしまったような感覚です。ありがとうございました。

まずは3ヶ月間、しっかりと神経の最適化からはじめないといけないことがわかりました。

それから、グローブは必須ですね。
昨日、チニングをしたからか、手に豆の赤ちゃんができてしまいました。

まだまだこれからですが、たまに読み返しながらがんばります!!

投稿: 明太子 | 2009年4月18日 (土) 21時34分

うわぁ!大変な目に遭われましたね・・。
そういう場合は被害額について保険はきかないものなのでしょうか?
額が額だけに心配します。

あ、後、北野誠さんの話、すごい展開になってますね。芸能界引退までいくとは・・・。ここから知った情報からすごいことになっていったので鋭いサイトだとリスペクトしておりマッスル!!

投稿: 木のっP | 2009年4月15日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/44672577

この記事へのトラックバック一覧です: カードの利用には注意を:

« 上半身だけトレーニングしたら | トップページ | サイキッカーの反省 »