« サイキッカーの反省 | トップページ | ち○こ裸のスーパースター »

2009年4月20日 (月)

じゃがいも

 最近はやせるドットコム、理不尽な世の中に怒り心頭になっていたわけであるが、週刊朝日の週刊朝日 2009年5月1日号「北野誠ネットでも読めない超過激発言録」には再び怒りがこみ上げてきた。

 まあ、よい。この雑誌の皆さんも、頑張ってくだされ。やせるドットコムは二度と買わんけどな。ジャーナリズム精神は忘れてもハイエナ精神は忘れていないようである。

 しゃて、そんな話はさておいて、久しぶりに、ほんわかとなる話題である。

 長崎の実家からじゃがいも(長崎では「馬鈴薯」(ばれいしょ)と言っていたな~)と玉ねぎが送ってきた。親父が作ったものである。

 心筋梗塞になっても、自分でバイクで病院に行き、すぐさま救急車で別の病院に転送され、手術をして、同じ日に心筋梗塞になった近所の人が亡くなる中、今も元気でやっている、我が父親が作ったじゃがいもと玉ねぎである。

 宅急便が着いて、箱のガムテープをはがし、中を開けるとびっくりである。

Yaseru472 

 甲子園で優勝した清峰高校が一面になている長崎新聞でマスキングしてあったのであ~る。

 しかし、残念なことにやせるドットコムは清峰高校は聞いたことがないのだ。しかし、ホームページで調べると昭和27年からあった学校である。やせるドットコムが卒業した、口加高校の創立はもっと古い。やせるドットコムの先輩に探偵ナイトスクープの岡部まりさんがいる。私の隣町に住んでいたらしい。

 長崎が優勝したのは、夏も春もこれが初めてである。よっぽどうれしかったのだろうな~。

 長崎にももう8年ほど帰っていません。今年の夏は帰ろう。そして、姪っ子と遊んで、地上デジタルが見えるようにしてあげよう。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« サイキッカーの反省 | トップページ | ち○こ裸のスーパースター »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/44736504

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいも:

« サイキッカーの反省 | トップページ | ち○こ裸のスーパースター »