« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月26日 (日)

リアル、リ・ジェネシス

リアル、リ・ジェネシス

「その豚肉は、何百万人の人間に死を至らしめる可能性があるんだ!」
「分かってないな! それが起こってからじゃ遅いんだ!」

 デビッド・サンドストローム博士の言葉である。

 全く面白くない民放とは違い、面白い海外ドラマの宝庫であるWOWOWで、今まさに放映しているリ・ジェネシスの一場面である。もう、現在サードシーズンである。

 リアルな世界で、豚インフルエンザがメキシコで発生している。集団感染だ。死者はすでに100人を超えている。これは、パンデミックだろう。

 日本の空港の対処をニュースで見たが、あまりにも悠長な対応にびっくりした。このぶんじゃ、日本に上陸するのもすぐだろう。

 これらの対策をやっているのが、年金おれおれ詐欺を今もやっている厚生労働省である。こいつらのぼけた脳みそでは対策はできないのはわかっている。すでに手遅れかもしれない。

 残念ながらやせるドットコムは、東京に住んでいる。最もモラルの退廃した人々が住んでいる街である。東京にこの豚インフルエンザは入ってきたら一気に広がるだろう。

 今から、マスクと薬用石鹸、そして非常食を買っておこう。

 ものすごく嫌な予感がするのだ。

 東京でパンデミックが起こったら、すぐに、田舎に避難しよう。こんな街はおさらばである。網戸が1か月で、ススで真っ黒になる街など、人間の住む場所ではない。こんなところで子供を育てている方々が気の毒でならない。私は私の家族と、すぐにきれいな空気の場所へ、非難であ~る。

 やせるドットコムは、今回の豚インフルエンザは、想像を超える事態になると予想している。予想が外れることを祈るばかりであ~る。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

ち○こ裸のスーパースター

 「わかった、お酒はね~、人間を変えてしまうの。
  だからあなたもほどほどにしないといけないの~。

  これはね~、あんたへの警告なの。
  だから私が、酒は飲むな飲むな言うてるでしょう。

  誠っちゃんといい、今回のお酒の事件といい、これはね~
  あなたへの神の警告なの。

  いいわね~」

 いやいや、やせるドットコム、今日はいつもと違い、少し早く帰ることができるので、そのことを携帯電話で嫁に知らせようとしたら、マシンガンのような声が電話口から聞こえてきた。

 やせるドットコムも、裸になり、みんなの前で歌を歌ったりする。

「あぉ~」

 とか

「はふ~」

 などと、大声で言ったりもする。

 それも、星空を見ながらであ~る。しかもだ、酒など飲んでいない。シラフである。しかし、決して捕まったりはしない。

 やってもいい場所だからだ。

 そう、フィットネスクラブのお風呂だ。

 やせるドットコム、今日はフィットネスクラブに行くことができた。やっとだ。

 カーツトレーニングをしたのであるが、最近、フィットネスクラブの中でもカーツトレーニングの教室を始めたようで、私よりもおじさんが腕に加圧ベルトを巻いて、ふりゃ~と言っていた。

 やせるドットコムも一緒に、ふりゃ~と言いていた。同じように腕にベルトを巻いてカーツとレーニングをしたのである。

 腕はパンパンである。汗もだくだく、しかし、今は、大きな目標がない。いや、目標が立てられない。でも、トレーニングは続けよう。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

じゃがいも

 最近はやせるドットコム、理不尽な世の中に怒り心頭になっていたわけであるが、週刊朝日の週刊朝日 2009年5月1日号「北野誠ネットでも読めない超過激発言録」には再び怒りがこみ上げてきた。

 まあ、よい。この雑誌の皆さんも、頑張ってくだされ。やせるドットコムは二度と買わんけどな。ジャーナリズム精神は忘れてもハイエナ精神は忘れていないようである。

 しゃて、そんな話はさておいて、久しぶりに、ほんわかとなる話題である。

 長崎の実家からじゃがいも(長崎では「馬鈴薯」(ばれいしょ)と言っていたな~)と玉ねぎが送ってきた。親父が作ったものである。

 心筋梗塞になっても、自分でバイクで病院に行き、すぐさま救急車で別の病院に転送され、手術をして、同じ日に心筋梗塞になった近所の人が亡くなる中、今も元気でやっている、我が父親が作ったじゃがいもと玉ねぎである。

 宅急便が着いて、箱のガムテープをはがし、中を開けるとびっくりである。

Yaseru472 

 甲子園で優勝した清峰高校が一面になている長崎新聞でマスキングしてあったのであ~る。

 しかし、残念なことにやせるドットコムは清峰高校は聞いたことがないのだ。しかし、ホームページで調べると昭和27年からあった学校である。やせるドットコムが卒業した、口加高校の創立はもっと古い。やせるドットコムの先輩に探偵ナイトスクープの岡部まりさんがいる。私の隣町に住んでいたらしい。

 長崎が優勝したのは、夏も春もこれが初めてである。よっぽどうれしかったのだろうな~。

 長崎にももう8年ほど帰っていません。今年の夏は帰ろう。そして、姪っ子と遊んで、地上デジタルが見えるようにしてあげよう。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

サイキッカーの反省

 北野誠さんが、20年間強続けた「サイキック青年団」が終わりを告げた。3月末日の予定だった最終回を待たずして突然3月8日で終わっていたことになったという前代未聞の打ち切りが行われ、やせるドットコムも唖然としたいのであるが、事はそれでは終わらなかった。

 誠さんはいきなりレギューラー番組を次々と下され、ブログも閉鎖され、何が起こったのか分からないままの状態で、今、忽然と我々の前から姿を消そうとしているのである。

 ネットを見ればどこかに答えがあるかもしれないと、いろいろと見てみたが、残念ながらどの書き込みもあまりあてにはならず、しかも発信した者が自分の発言に責任をもっているかというと、匿名でどれも便所の落書きとなり信用おけるものはない。

 やせるドットコムもサイキッカーの一人である。紹介されているイベントで話されたと言われる情報は一部のものでしかないことぐらい分かっている。ネットよりも情報を知っているのは、サイキッカーの証だろう。

 しゃて、先日の週刊新潮と週刊文春の記事に載っていましたな~。やせるドットコム、朝一でコンビニに買いにいきましたぞい。

 これらは、ネットの噂よりも確実なものだろうと思っていたからです。

 でも、週刊新潮は最近のスクープが誤りでしたという記事を載せているほどで、この週刊誌自体がすでに全く信用できないUFO雑誌のようなトンデモな代物になり下がっている状態であるので、記事の信ぴょう性は疑ってかからないといけないのであるが・・・・・・。

 まあ今回まではなんとか信頼できる記事として、情報のよりどころとしてあげよう。

 読んでみると、どうやら、踏んではいけない地雷を踏んでしまったというのが真相らしい。とらしい、だらけである。

 やせるドットコムは誠さんが選挙に出馬するので、発言を封印したのが真相である、と書いていることを祈っていたのだ。

 しかし、新潮と文春の記事は違ったのだ。

 しゃて、しゃて、この一連の出来事で、やせるドットコム深ーく反省したのである。

 誠さんは、そのタブーを背負って一人、十字架に磔にあったのだ。他人を揶揄して面白がっていた我々リスナーの全部の罪を背負ってたった一人で・・・・・。

 この出来事は、我々リスナーへの戒めなのである。

 だけど、私は忘れない。

 コンプライアンスの観点から考え、プライバシーの保護のために真相は明かしませんとでも思っているのだろうか。いつもはスキャンダルに、土足で乗り込んでいき、さも世界の警察ですよと言わんばかりに他人のプライバシーを晒してきたマスコミが、この件について、何も検証していないことを。

 テレビは死んでいる。ワイドショーは腐っている。

 朝から批評家きどりで偉そうなことを言っているあの人も、夜に、スクープでございと声高に言っているあの人も、少し角度を変えれば「あ~」と分かるかつらと同じように、みんな偽物である。

 やせるドットコム、今後はますます、ニュースとドキュメントはNHK、ドラマと映画はWOWOW、学びは放送大学、と、それ以外のTVは見ないようになるだろうな~。

 民放のほとんどの番組の、情報ソースには、バイアス(ゆがみ)があるからです。

 誠さんが復活されるとき、サイキック青年団の3月8日の最終回の時点よりも、まるで比較にならないほど男前になって現れてくれることを祈っています。

 それがどんな形になるのかはわかりません。復活を待ちます。誠さん頑張ってください。

 

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

カードの利用には注意を

カードの利用には注意を

 カード会社から妙な手紙が来た・・・・・・・

 やせるドットコムのクレジットカードが、なんらかの監視にひっかかったようなのである。
 今日は、お電話の対応可能な8時前までに、なんとかに家についたので、恐る恐る電話してみた。

 すると驚愕の事実が分かったのである。

 香港で化粧品を2万円分・・・・・。イギリスで電化製品を8000円分・・・・・・。アメリカで雑貨を2万円分・・・・・・。合計で10万円近くあちこちで使っていたらしい。

 インターネットらしかったが、どうも、やせるドットコムのカード番号がネットから漏れたらしいのだ。

 あまりにも挙動不審な購買だったので、カード会社が私に知らせてきたのである。

 まさか自分がスキミングの被害にあっていたとは思いもよらなかった。そういえば、日本のカードではだめで、このカードで通販で商品をかった覚えがある。

 たぶんスキミングではなく、その店が横流ししたのだろう。

 すこし心配になり、さらに質問してみた。

「他に、他には、引き落としはないですよね!!!」
 
 と、冷や汗を出しながら、電話口で叫ぶ私に、カード会社のお姉さんはさらりと言った。

「まだ、他にあります」

「まだですか!!!!!」

 やせるドットコムは相当焦った。

「いくらですか!」
「1525円です」

「なんなんですか、それは!」

 もう、電話器相手に叫んでいる。

「このカードの年会費です」

 おあとがよろしいようで。皆しゃまも、ホイホイとネット通販でものを買うのは止めましょうね~。

 で、やせるドットコム何を買ったかって・・・・・。忘れました、現在カード会社に照会中です。もちろん、そのカードはその場で解約しました。他のカードも解約していきます。

 世の中には、光の世界と闇の世界があります。闇の世界がこんなにそばにあるとは思ってもいませんでしたなー。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

上半身だけトレーニングしたら

ほうずきさんから質問がありましたのでお答えします。

>80キロ超えのメタボックリで、全身脂肪がまんべんなく
>付いてる人が、上半身を引き締めたい!と言って、上半
>身のみ、トレーニングを続けたら、どのような体に変化
>していくのでしょうか・・?有酸素は無しと仮定します。
>(あほな質問ですみません・・)

 私の答えです。

 見た目は何も変わらないと思います。MRIで測定したら、上半身の筋肉は肥大していることが分かるでしょう。しかし、外から見た目では、脂肪の層が筋肉を覆って筋肉があるかないかは分からない、というのが正解です。

一般的には

 筋肉トレーニングは、筋肉を増やしますが、脂肪を減らすことはできません。
 有酸素運動は、脂肪を減らしますが、筋肉は増やしません。

となります。

また、やせるための公式はこうです。

 摂取カロリー < 消費カロリー + 基礎代謝量

 となり、これが3か月続くと劇的に身体は変化していきますが、消費カロリーは有酸素運動によって、基礎代謝量は筋肉を増やすことによって可能です。

 最近の研究では、摂取カロリーを減らせば、脳に行く糖分が減り身体が飢餓モードに変わり痩せにくくなることが盛んに言われています。したがって摂取カロリーを極端に減らすのは痩せにくい飢餓モードのスイッチを入れるのでやめましょう。まあ、腹八分目くらいです。

 但し、ガンガンに追い込みをかけているビルダーは、筋破壊もする有酸素運動を嫌う人もいます。筋肉トレーニングだけでも、消費カロリーを増やすことも可能です。しかし、筋肉量が少ない人では、筋トレの種目だけで消費カロリーを増大させるのは無理があります。

 上半身を引き締めたい場合の最も効果的な方法は、有酸素運動で全身の体脂肪を減らすことです。同時にたくましく見せたい場合は筋トレを取り入れ筋肥大をさせるとよいでしょう。

 

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

北野誠さんが心配です

北野誠さんが心配です

 たいてい嫌なニュースを見つけてくるのは嫁である。

 嫁のパソコンは東芝のCOSMIOであるが、なんと今は世界標準から脱落したHD-DVDの録画と再生ができる逸品である。

 音がよく、地デジも録画できる。隠れた名機だ。しかしHD-DVDは、所詮HD-DVDなのである。この嫁が大きな声で言った。

北野誠の おまえら行くな。 冥府巡り編

新品価格
¥1,260から
(2011/8/20 21:16時点)

北野誠の実話怪談 おまえら行くな。黄泉帰り編

新品価格
¥1,260から
(2011/8/20 21:16時点)

おまえら行くな。死導編 (竹書房文庫)

新品価格
¥660から
(2011/8/20 21:17時点)

怪談&心霊ルポDVD 北野誠のおまえら行くな。SEASON2~突撃編~

新品価格
¥3,243から
(2011/8/20 21:17時点)

死んだら、あかん!

新品価格
¥1,400から
(2011/8/20 21:17時点)

北野誠怪異体験集 続 おまえら行くな。

新品価格
¥1,029から
(2011/8/20 21:17時点)

「北野誠×竹内義和 “濃い口”トークラジオ」 [DVD]

新品価格
¥946から
(2011/8/20 21:18時点)

「ねぇ、ねぇ誠っちゃん、芸能活動全面自粛ってニュースで言ってるよ!」

「なにー!!!!」

 で見てみると、本当である。

 土曜日は、久しぶりに2chで情報収集であ~る。2chは、以前自作カーツで笑われたこともありあんまり見ていなかったが、何か情報があるかと思ったが、今回は、自分が予想していた理由以上のものはなかったです。

 サイキッカーとしては、残念を通り越して、今回の芸能活動の自粛ははやり、怖いです。

 やせるドットコムは、北野誠さん、サイキック青年団のファンとして、今後を見守り続けたいと思いました。

  しゃて、なぜ、やせるドットコムがこうもサイキックにこだわるのかであるが、実は、ラジオ番組で手紙を読んで頂いたのである。

 以下本文でごじゃる。

誠さん、竹内さんこんにちは、t-baby(ティベイビイ)と申します。

 先日、ブログから本を出版とありましたが、実は私もブログから本の出版にこぎつけた者です。

 本のタイトルは「奇跡が起きる筋肉トレーニング」といいます。


奇跡が起きる筋肉トレーニング
t-baby
PHP研究所
売り上げランキング:
おすすめ度の平均: 3.0
4 トレーニングへの意気込みとかモチベーションとか
5 体型が変わりました

 ブログのタイトルは「やせるドットコム」です。ガリガリのへたれサラリーマンが筋トレに出会ってスーパーマッスル・パワフルバディを手に入れるまでの経緯やフィットネスクラブの利用方法や、巷のダイエット法、そして、加圧式トレーニングの紹介もやっています。

 さて、現在私は、普通の会社の人事部に勤務していますが、どうして本を出版できたかというと、先に言いましたように、ブログがきっかけとなりました。

 誠さんがカーツトレーニングのことをご紹介される頃、私も水道橋博士のホームページでカーツトレーニングのことを知りました。ご存知のようにカーツトレーニングの器具は非常に高いので、100円ショップで荷物をしばるベルトを買ってきて、カーツの真似ごとをしたのです。

 しかし、その真似ごとで、腕の血管が破裂して内出血させ大ごとになりました。それをブログに紹介したら、ある日フリーの編集者さんからメールが来て、自作カーツで失敗したことを本にしませんかと声をかけられて、トントン拍子に話が進んで行きました。

 このフリーの編集者さんから出版社も紹介してもらい、出版社と打ち合わせをして私の話が本として出せるものかどうかを判断してもらうことになりました。

 実は、この時の出版社の担当者が、私と同じサイキッカーで、二人とも関西にいた時はラジオで、今はインターネットラジオでサイキックを聞いていると分かり意気投合したのです。当時、竹内さんが骨盤まわしの運動を「ドテックス」と紹介されていましたが、その話で盛り上がり、これで本の出版の企画が、これまたトントン拍子に進むことになったのです。

 私の本「奇跡が起きる筋肉トレーニング」の中にもカーツの話を入れていますが、誠さんが「カーツトレーニングは、一人SMだ」とラジオで言われたフレーズは使わせて頂きました。また、「何かを食べたり食べなかったりするダイエットはインチキが多い」というのもかなり影響を受けて本の中で紹介しております。

 竹内さんの本に遠く及びませんが、現在は、アマゾンで3000位くらいをいったりきたりしています。インターネットのブログがなければ、本を出版することはなかったと思います。

 先日ブログから本を出せるよと言われていましたが、普通のサラリーマンでもコツコツとブログを書いていれば、本当に本の出版できるその証拠が私でございます。

 重版の時は、ぜひ帯に誠さんの推薦文を載せて頂ければと思っております。よろしくお願いします!!

 といった内容であった。ラジオの中では、関連の話題で10分くらいお話いただいたのだ。

あー、これからどうなるのだろうか・・・・・・。

 今日の、TBSの噂の東京マガジンに出演されるのかどうか、HD-DVDに撮っておきます。(HD-DVDのメディアがあと30枚もあります!)

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

韓国に行った時

韓国に行った時

 やせるドットコム、実は韓国にも行っている。お仕事や私用で外国にいったのは、ワシントン、韓国、ミクロネシア、でたったの3つである。

 しかし残念ながら、何にも身についていない。人生の肥やしになっていないのだ。

 ワシントンに行った時に、こりゃ~真面目に英語を勉強せんといかんぞい!

 と、思って、NOVAに通ったのであるが、35万円払って、半分しか通わなかったのにNOVAが倒産した。

 もしもNOVAの社長とその他の経営者、その家族、親戚、そして子孫がこのブログを見ていたら、君らの永遠の不幸を祈っているものがいることを知ってほしい。社員の皆様は、がんばってください。

 それからである、英語など勉強するもんじゃないと思っている。

 しゃて、韓国に行った時であるが、インチョン空港を経由して、サムソンの本社を見学に行きましたぞい。ツアーみたいなものです。

 町の風景は、新宿のビル街と見間違えるほど似ていた。

 そこで、夜は、カラオケです。長淵剛さんばかりだったな~。

 まあ、やせるドットコムは歌はプロ並みなので、さらりとではあるが、完璧に歌ってしまったのであるが・・・・・・。ふふふふ。すみません嘘ついていました。

 そんなことよりも、フィットネスクラブを紹介してほしいな~、と思っていたのである。

 韓国で一番おしかったのは、焼きシイタケです。あれは絶品でした。もう一度食べたいです。

 お土産には、日本製品のコピー商品、いわゆるパクリ商品をしこたま買って帰りました。コアラのマーチのバッタもんが日本では、大受けでしたぞい。

 他人の文化を盗まないとアイデンティティを維持できない国は、可哀そうですな~。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

桜が満開です!

桜が満開です!

 やせるドットコムの友達3号さんから、2通のメールが来た。2つとも1メガバイトを超えている。

「なんじゃい! これは、メールボム(←死語!?)か!」

 と思って恐る恐る圧縮ファイルを開いてみると、ウィルスメールでもなく、ジャイアント馬場さんの等身大の写真でもなく、それは満開の桜の写真であった。

 皆様、本日、東京の多摩市は桜が満開でございマッスル!

Yaseru475

 実に美しいですな~。

Yaseru474

 桜の季節になったら、仕事も一段落ついて、いよいよ執筆活動第2段に移れると思っていたのですが、仕事の区切りが全くつきません。

 あー、無間地獄(むけんじごく)です。誰か、やせるドットコムがこの無間地獄から抜け出せるように、祈ってください。

 合言葉は、「つながれ!」です。

*無間地獄(むけんじごく)とは、苦痛が絶え間なく襲ってくる責め苦を受ける地獄のこと。八大地獄の中でも最も恐ろしい地獄のことである。

 しゃて、昔なら、このような状態の中なら、やせるドットコム一人で悩み、落ち込み、頬はこけ、全世界の苦悩を背負ったせいで胃の痛さも増し、ガリガリにやせ細るのであるが、今はそうではない。

 仲間と一緒に、ひとつずつ困難に立ち向かっている。まあ、この苦労もいつかはいい思い出になるはずであ~る。

 命まで取られることはない。苦難の道は上り坂、楽な道は人生の下り坂である。歯をくいしばって頑張りマッスル。

 まあ、皆しゃまは、何のことか分からないと思いますが、やせるドットコム、今、本業で躓いているということです。

いやいや、そんなことはどうでもよいです。やせるドットコム、友達3号さんの写真があまりにも美しいので、フィットネスクラブに行く前に、写真をとった場所に行き、夜桜を撮りましたぞい。それがこれです。

Yaseru473

 しかーし、そんなぐだぐだの中でも筋トレには行くぞい。今日もカーツトレーニングをしました。上半身の日です。

 カーツですが、やはり、他のトレーニングと明らかに違います。何が?、ふふふふ、それは身体の反応です。今まで全く汗をかいていなかった身体が、カーツのベルトを巻いた途端、額から汗が噴き出ます。これは実に不思議なことです。

「なんでこんなに汗をかくのですか?」

と、カーツ指導員のトレーナさんに聞くと・・・・・・。

「それは、成長ホルモンが分泌されているしるしなのです!」

と、こたえが返ってきました。

 うーむ、ヒト成長ホルモン、これが分泌されると実にお肌の調子がいいです。もしかしたら、やせるドットコムの身体の中で生まれたガン細胞もこの成長ホルモンがつぶしていっているのかもしれませんな~。

 これからも、カーツトレーニング=加圧トレーニングは続けていきますぞい。しかーし、バンドがすこしゆるゆるになってきました。私が購入したおおいわスポーツで、安く売ってくれないかな~。

 はぅあ!

 さあ、皆さん一緒に!「つながれ~!」はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

アメリカ大陸発見

アメリカ大陸発見

 アメリカ大陸が発見される前でもその大陸はあり、そこに人は住んでいた。住んでいた人間が「発見された」と言われたらどんな気持ちになるだろうか?

 アジア大陸の東にモンゴロイドの住む大陸を発見と言われたら、そこに住む日本人はどう思うだろうか。発見ではなく、単に着いたのだろう。今までにない昆虫を発見したのと同じ発見など使ってほしくない。

 なんで、そんな上から目線なのか?

 誰が主となるか、いやもっと簡単に言えば、誰が偉そうにするかは、今の世の中、ほっとけば偉そうにする奴が偉そうにして主となる。

 やせるドットコムは、アメリカ人が、「イクスキューズミー?」と尋ねてきたら必ず言い返す。

 「こるるるるるら、日本語で話さんかい! ドアホ」

 大抵のアメリカ人は日本語を学んで、日本に来ない。それは、失礼だろう。

 しゃて、北朝鮮が衛星を打ち上げた。失敗したらしい。日本の上空を通るのは、けしからんという話であるが、なんで、こうも国と国とがいがみ合うのか、嫌になっちゃうのだ。

 アメリカは今は日本の同盟国であるが、やせるドットコムは常識的に考えてアメリカが原爆を持っているほうが、北朝鮮がミサイルを飛ばした以上の問題であると思っている。無差別に何万人も原爆で殺した国がまだその最終兵器を持っているのは日本人として許せないのだ。

 そういえば、私の母親は原爆の日に、長崎が光るのを自分の目で見たと言っていた。150km以上先離れていたので今でも元気である。

 アメリカは、自分たちを世界の警察と思っているかもしれないが、そうだろうか、今や単なるおジャマ虫の国でしかないと思う。
 派遣社員がまだ派遣契約があるのに切られることからドバイから出稼ぎ労働者が自分の国に返されることから世界不況まですべて、アメリカ発である。

 日本人は、そろそろアメリカという国が何であるのかを、もう一度定義をし直し、対等に物が言えるようになるべきだと思う。

 まずは、「イクスキューズミー?」と来たら、「日本語で話して」と言うことから始めようではないか。

 決して私NOVAで英会話少し習っていました、「メイアイ、ヘルプ、ユー」などと話しかけないことだ。
 「ワシの屁ーでも嗅げ!」(←ヘ しか合っていない)くらいの気持ちでいようではないか。

 世界が平和になるには、歩み寄りが必要である。同じ目線でだ。しかし、なんだろうこの現状は。敵対している関係がなくなればいいのに、それがかなわない。まだいがみ合ってけんかしている。

 いくら平和を望んでも、何もできないのだ。

 しゃて、筋トレが平和に結びつく、ってことはないか~。世界で1位になるボディビルダーの方は薬漬けでクリーンなイメージは皆無だしな~。

 でも、本日は脚のトレーニングをしましたぞい。筋肉が悲鳴を上げているが、それは決して不快なものではない。心地よい痛さである。嫁の腰に、せんねん灸をしている時に、やせるドットコムも足にお灸をしたのであるが、ちかーっとして気持がよかったのでした。

せんねん灸.オフ.伊吹260点

新品価格
¥2,220から
(2011/8/20 21:20時点)

せんねん灸.オフ竹生島230点

新品価格
¥2,247から
(2011/8/20 21:20時点)

せんねん灸オフ レギュラーきゅう 伊吹 80点入

新品価格
¥778から
(2011/8/20 21:20時点)

せんねん灸.オフ近江230点

新品価格
¥2,220から
(2011/8/20 21:20時点)

 いかん、今日は、久々にブログを更新したので支離滅裂になってしまいましたー。

 面白くなくてもとりあえず、ぽちっとお願いしまする。

 ↓↓↓↓↓、はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »