« 年賀状当選番号2009 | トップページ | 花粉症撃退グッズ2 »

2009年2月14日 (土)

撃退花粉症!!

撃退花粉症!!

 この時期になると夫婦別床になる。いやいや、いやらしい話ではない。お互いの睡眠時間を守る必要があるのだ。私が鼻をぐすんぐすん言わせるので嫁は眠れないのだ。

 そう、やせるドットコムは花粉症なのであ~る。

 で、いよいよ、花粉症の季節が来る。
 いや、もしかしたら、もうすでに飛んでいるのかもしれない。

 いや、確実に今日から飛んでいた。鼻センサーが感知したのだ。

 昔から言っているが、やせるドットコムは日本の花粉症は、たとえ自然のものでも過度にそれが存在すると害をなす公害被害であると思っていた。植林をしたせいで杉が増えてしまったせいだと思っていたのであるが、実際はもっとも複雑なようだ。

 子供の頃に、ウシとか豚とかに触れなくなり、免疫機能が歪んでしまっているのが大きな原因のようなのだ。小さな時に触れるべき自然に触れなかったせいで、自然を敵だと認識する身体になったようなのである。

 やせるドットコムは、10年ほどまえに花粉症を発症した。最初はくしゃみだけだった。

「ハクション大魔王」

 それが私のあだ名になっていた。1日に何度もくしゃみをするので、ある時、なんで病院に行ったかは忘れたが、お医者さんに聞いてみた。

「くしゃみが止まらないないのです」

 医者はすぐに、それは花粉症かもしれないので検査してみましょうと言ってくれた。ちょうどその曜日は、いろいろな血液検査のサンプルを血液検査機関に出す日だったようである。

「今日、血液検査の便があるから、調べてみる?」

 ということで調べてみた。

 1週間ほどで結果が戻ってきたが、杉とヒノキに★マークが4つ3つついていた。やせるドットコムが花粉症に認定された日であった。

 それから、大学病院に行き、杉のエキスを毎週1回注射である。かれこれ10年以上。そして、今日、また鼻づまりである。

 こまった季節がやってきた。はぅあ! 

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 年賀状当選番号2009 | トップページ | 花粉症撃退グッズ2 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/44052531

この記事へのトラックバック一覧です: 撃退花粉症!!:

« 年賀状当選番号2009 | トップページ | 花粉症撃退グッズ2 »