« 久々にカーツネタを一つ | トップページ | 年賀状当選番号2009 »

2009年2月 7日 (土)

やはり体脂肪である

やはり体脂肪である

 アマゾンの書評を見ていると、なかなか面白い。
 お叱りの言葉もあり、大変勉強になる。


奇跡が起きる筋肉トレーニング
t-baby
PHP研究所
売り上げランキング:
おすすめ度の平均: 3.0
4 トレーニングへの意気込みとかモチベーションとか
5 体型が変わりました

 本の出版の話があった時に、編集者から、「リスクはあります、でも本を出版すると世界観が変わります」と言われていた。

 売れていないせいもあり、なんとか賞を取るような本でもないので、コペルニクス的転回のように世界観が変わったとは思わないであるが、人とは違った経験を体験させて頂いていることには違いない。声をかけて頂いた編集者には感謝、大感謝である。

 やせるドットコムは本を出版したことについては、全て受け入れることにした。まあ、老後のいい思い出になるので、皆しゃま、どうぞいじってくだされ。

 ただし、法の許す中で・・・・・・ですぞい。

 やせるドットコムは、皆しゃまもご存じのとおりの、どこにでもいるシャラリーマンである。ガリガリであった身体が、サウナで声をかけられるくらいの身体になったことは、自分にとっては、奇跡であったのだ。

 筋肉トレーニングが素晴らしいことであることを誰もに知ってほしい。特に、初心者に知ってほしいと思って書いた本がこれである。だかれこそ、そもそもが素人目線なのである。身体を鍛えるのは、なにも専門家や玄人だけではないだろう。はじめは誰でも初心者なのだ。そして、たいていは専門家にも玄人にもなれないのである。でも、筋肉トレーニングを始めると、誰にでも身体の変化が起こる。それは、まるで奇跡のような体験なのである。

 単に、見て聞いただけのことを書いてはいない。ほぼ自分の体験に照らし合わせている。よ~く読んでみなはれ。

 でもって、今日もトレーニングであるが、キレのない自分の身体を見るたびに、体脂肪をしぼらなければと、常に思ってしまう。

 絞るためには、死なない程度の食事と、有酸素運動しかないことは分かっているが、しがないシャラリーマン、死なない程度の食事では倒れてしまうのである。

 どうしようかー、やはりファットバーニングしかない。有酸素運動で燃やせ体脂肪である。

 やせるドットコム、今年で幾つだ・・・・・・、45歳である。定年まで15年だ。この老体に鞭打って、なんとか脂肪を絞りましょう。

 まずは、知識を蓄えることからやってみましょうか。知識探求の旅の始まりであ~る。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 久々にカーツネタを一つ | トップページ | 年賀状当選番号2009 »

やせる理論」カテゴリの記事

コメント

がってん!承知しました。

トレーニングがんばりましょうね!はぅあ!

投稿: t-baby(アーノルドさんへ) | 2009年2月11日 (水) 22時17分

同じようなサイトをやっております。アーノルドと言います。本も買って楽しく読ませていただきました。良かったら相互リンクしていただけませんか?
よろしくお願いします。勝手ながらこちらはリンク
させて貰いました。

投稿: アーノルド | 2009年2月 9日 (月) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/43988142

この記事へのトラックバック一覧です: やはり体脂肪である:

« 久々にカーツネタを一つ | トップページ | 年賀状当選番号2009 »