« 運動した後も脂肪が燃え続ける! | トップページ | やはり体脂肪である »

2009年2月 2日 (月)

久々にカーツネタを一つ

 さて、加圧式トレーニング、カーツの話を久しぶりにしよう。

 私の嫁も、もちろん同じフィットネスクラブに通っているのであるが、それはやはり家族割引が少しだけ効くからであ~る。

 近所に3つくらいフィットネスクラブがあるが、私が今のフィットネスクラブに行くのは、嫁がお気に入りだからだ。嫁は、腰痛でプールの中をツィーツィーっと歩いて、腰に負担がないようにしながら下半身の筋肉を鍛えるようにしているのであるが、昔よりもだいぶ腰痛は和らいできている。

 でもって、嫁がフィットネスクラブから帰ってくるなり、叫んだ。

「ねぇ、ねぇ、フィットネスクラブでカーツトレーニングができるようになるんだってよ。今日、インストラクターのお兄さんが言っていたわっ! でもって、5000円くらいって言ってたけど、あんた、4万円でカーツができるようになったって言ってたわね。3万5000円も差があるわ! どういうこと! がぉ~」

 口から火を噴きそうであった。桜島も浅間山も噴火しているが、我が嫁も噴火しそうであった。浅間山の皆さん火山灰は大変で、お察しします。やせるドットコムは雲仙普賢岳の噴火をすぐ近所で経験しています。社会人3年目の頃です。

 帰省したとき車の窓ガラスに白い灰が積もり、全く前が見えなくなりました。でも、なんと親切な! 道路の端で近所皆さんがバケツに水を入れてかけてくれ、なんとか前が見えるようになりました。

 風向きが変わると、洗濯物が干せないと、母親がぶーぶー言っていました。

 で、カーツトレーニングの話である。私は嫁をなだめながら、誤解を解いていった。


奇跡が起きる筋肉トレーニング
t-baby
PHP研究所
売り上げランキング:
おすすめ度の平均: 3.0
4 トレーニングへの意気込みとかモチベーションとか
5 体型が変わりました

「フィットネスクラブでできるのは、たった1回のカーツトレーニングです。トレーニングの指導だけで5000円程度、私の4万円は、カーツウェアの値段で、それが4万円、ウェアを買うと、それを着てベルトを締めれば、いつでもカーツトレーニングができるのです。お分かり頂けたでしょうか?」

「じゃあ、私もできるの?」と聞いてきたので、やろうと思えばできるけど、私のウェアは大きいよと言うと。

「わかった、加齢臭がしてそうだから、いい、やらない!」

あろっ! 文脈が全く加齢臭とは関係ないのですが・・・・・・。まあよい。

 最近は、いろいろなところでカーツトレーニングを取り入れているようで、京王線の電車の広告の中でもたまーに「カーツトレーニング始めました」といった広告を見るときがある。

 私のカーツウェアも色があせて、ベルトと緩くなりマジックテープの付きも悪くなってきている。まあ、まだまだ使えるが、あとしばらくしたら買い換えようとも思っている。

 でもって、今日も(筋トレのときはほぼカーツでしめています)カーツをやったのであるが、ベルトを装着すると、いまだに身体が反応する。

 成長ホルモンの分泌が準備されているのか、つけたら汗がどーっと流れてくるのだ。これは不思議な現象である。

 まあ、リアルウェイトのトレーニングがいつまで続くか分からないが、カーツトレーニングは、今後もずーっつ続けていこうと思いマッスル!

 はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 運動した後も脂肪が燃え続ける! | トップページ | やはり体脂肪である »

加圧(カーツ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/43939442

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にカーツネタを一つ:

« 運動した後も脂肪が燃え続ける! | トップページ | やはり体脂肪である »