« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

汗管腫の治療について2

汗管腫の治療について2だそい!

 先日は、まずは近所の病院が健康保険が適用されているかどうかを電話で確認しましょうということであった。

 確認できたら、次は、どんな方法で手術をしているのかを確認すべきなのであ~る。 

 やせるドットコムの場合は、炭酸ガスレーザー手術であった。炭酸ガスレーザーなど知らない人がほとんだと思う。やせるドットコムも名前は聞いたことがあるが、その働きがどんなものであるかは全く知らなかった。

 原理は簡単である。レーザー光線を当てると水を含んだ組織と反応して、その組織が蒸発することで、汗管腫も蒸発するという理屈である。じゅ~!

 町医者はあんまり信用しないのであるが、大学病院の医者は、やせるドットコムは、とても信用している。以前、親知らずを岡山大学付属病院で取ってもらったことがあるが、手術をしてくれたのは助教授であった。わたしの口で授業が始まったのはびっくりしたが、炭酸ガスレーザー手術をやりましょうと言われた時に、それほど恐怖感はなかった。

 しかーし、「失敗しても文句は言いません」といった内容の手術承諾書に印を押して提出した覚えがある。これにはびっくり仰天でした。失敗しても文句言えないの????

 しゃて、手術が始まった。

【恵比寿】【銀座】【横浜】【大阪】
汗管腫のレーザー治療をやっている
クリニック ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
今(2013年1月現在)ならWEB限定キャンペーンで初回カウンセリング料金が無料!!

 まずは、小さな針の注射器で、下まぶたの周りに4,5箇所麻酔を打ってもらった。これが痛い。どんな風に痛いかというと、そのままである。針で突いた痛さなのだ。

 しかも、麻酔液が入る分、単に針を突いた痛さよりも、痛い。痛い。

 不覚にもやせるドットコムは声を上げてしまった。

「うぐぐぐぐぐぐ、きぃ~っ!」

 って感じだ。でもしばらくしていると、すぐに麻酔が効いてきて、痛さがなくなったのだ。親知らずを抜歯した時も不思議だったが、麻酔が効いて痛さを感じなくなるのは不思議な感覚であ~る。

 あらかた麻酔が効いてくると、いよいよレーザー光線で焼いていく。

 前にも書いたが手術は先生たった一人だけでやっているのでびっくりだ。先生は、急に真面目になって、こう言った。

「t-babyさん、いいですか、絶対に顔を動かさないでくださいね。レーザ光線が目に当たると、失明します!」

 やせるドットコム、もう、まな板の上のコイ状態である。気分を引き締め、おしりの穴も引き締めた次の瞬間、「じゅっ、じゅっ」という音とともに、いや~な匂いがしてきたのを覚えている。私のまぶたが焼けている臭いである。

 左右、10~15か所くらい、レーザー光線を照射して焼いてもらった。痛くはない。しかし、時間が10分くらい過ぎると、麻酔が切れてきて、このレーザー光線がもろに痛くなるのであ~る。経験したことのない痛さである。

 なんで、こんな痛さを味わないといけないの? ここって、拷問部屋?って思うほどであった。

 理不尽な痛さである。でもね、我慢できまする。

 しか~し、思いだしても痛いので、今日はこのへんで寝まする!はぅあ!

 こりゃ!、ランキング下がりすぎ!ですぞい。押してね!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

サイキック青年団が終わる!

サイキック青年団が終わる!

 新入社員になった頃に始まったサイキック青年団であるが、やせるドットコムがその存在をすごく意識しはじめたのは、やはり山本リンダ事件があった時からだろう。

 誠さんが記者会見で必死に謝って、山本リンダさんが「そういうことっていじめにつながると思うんです~」と泣きながらうったえていたのを今でも鮮明に覚えている。

 しゃて、今日である、お昼休みに朝日放送のページの番組ダイジェストからネットラジオを聞いていたら、CM明けに急に誠さんが、「21年間ですが、誠のサイキック青年団が3月29日の放送で終了することになりました」と話し始めた。

 やせるドットコムあまりにびっくりしたので、はばからず「えー」っと叫んでしまったくらいだ。

 いや、ショックであった。

 ネットの噂すら知らなかった。最近お仕事が忙しく、フィットネスクラブにも全く行けてないくらいである。しかし、誠さんと竹内さんのお二人の口から出た言葉なので本当の話である。

 実に寂しい。

 お前には関係なかろう!

 と思われるかもしれないが、な、なんと番組の中で、10分間ほども、やせるドットコムが出した本「奇跡が起きる筋肉トレーニング」を紹介してもらったのだ。


奇跡が起きる筋肉トレーニング
t-baby
PHP研究所
売り上げランキング:
おすすめ度の平均: 3.0
4 トレーニングへの意気込みとかモチベーションとか
5 体型が変わりました

 感謝しております。

 サイキッカーの皆さんにお聞きしたいのであるが、サイキッカー難民はいったいどこへ行けばいいのだろうか???

 “濃い口”トークミーティングは、頻繁にあるのだろうか??

  あー、しばらくはDVDを購入して見ながらさびしさを紛らそう。

「北野誠×竹内義和 “濃い口”トークラジオ」 [DVD]

新品価格
¥946から
(2011/8/20 23:00時点)

  パソコンにダウンロードしていたネットラジオの音源を大切にしまする。

 ランキングが~、だだ下がり!ぽちっと押してくだされ~!!

 はぅあ! ↓↓↓↓↓↓↓↓

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年2月24日 (火)

汗管腫の治療について

汗管腫の治療について

 本日は汗管腫の治療について詳しく教えてくださいと「いーちゃんさん」からご依頼がありましたのでお答えします。

 まず、この汗管腫に気がついた時期ですが、かれこれ10年ほど前になります。

「あろっ、瞼のところにつぶつぶがあるな~、きっと脂肪の塊だろう」と思っていました。何かで皮膚科の町医者のところにいく機会があったので、ついでに、目の下を見てもらいました。

 その町医者はちらりと見て、すぐにカネボウのヨクイニンという薬を大量に処方してくれました。ヨクイニンはハトムギから抽出した物質で、イボに効果のある漢方薬のようです。

【恵比寿】【銀座】【横浜】【大阪】
汗管腫のレーザー治療をやっている
クリニック ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
今(2013年1月現在)ならWEB限定キャンペーンで初回カウンセリング料金が無料!!

 飲みましたが私には効果はありませんでした。今までやせるドットコムはイボはできたことがありませんし・・・・・・。汗管腫とイボとは全く違うものだと思っています。

 で、そうこうしているうちに、7年ほどの歳月が過ぎていきました。でもって、ジベルバラ色発疹という、非常に珍しい、まるでペイズリーの柄のようなピンク色の発疹が身体中に現れて、「これはスピロヘータブルースではないか!」と焦って皮膚科に行ったのです。

 その時、大笑いされました。しかーし、あまりに心配でHIVの検査も受けました。これがHIV検査を受けた3回目です。(結婚するときのブライダル検査、首の裏の脂肪の塊をとるときの手術前検査に続いて・・・・・・)もちろん感染する機会は皆無だったのですが・・・・・・。

 その時ちらりと、瞼のぶつぶつを思い出して、皮膚科だったので言ったのです。
「この目のしたのブツはいったい何ですか?先生。皮膚癌ですか?」
「あー、これは汗管腫ですよ、うちで手術できますよ、健康保険で」


奇跡が起きる筋肉トレーニング
t-baby
PHP研究所
売り上げランキング:
おすすめ度の平均: 3.0
4 トレーニングへの意気込みとかモチベーションとか
5 体型が変わりました

 じゃあ、手術しましょうとなったのです。この健康保険で、というところがポイントでした。

 やせるドットコムは後で知ったのですが、汗管腫の手術は保健が利かないと思っている人が多いようです。しかし、これは保健がききます。美容外科で健康保険が利かない治療をすると、ぼったくられます。

 で、どの病院で健康保険が利くが利かないかは、やせるドットコムは全く分かりません。これは電話をして聞くしかないでしょう。私が手術をしたのは大学付属病院です。

 大学付属病院は、保健治療ができるものはきちんと健康保険治療してくれます。たとえば、男の大敵=ほ○けい手術も健康保険の適応で手術をしてくれます。美容外科でないとこの手術ができないと思っているのは大間違いです。

 なので、健康保険が利くか利かないかは、電話で尋ねてください。

 シミ抜きも健康保険が利くところもあるようです。ハゲ治療も利くところがあるようです。耳かきも健康保険でできるようで、できるできないの基準が何かは????です。

 ま、今日は、とにかく汗管腫の治療は、手術を健康保険でやってくれるところを探しましょう。自分で電話して、っというところまで、ご紹介して眠くなったので寝ます。

 アディオスあみーご。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

HIV感染者が増えている

HIV感染者が増えている

読売新聞のニュースで暗くなった。

厚生労働省のエイズ動向委員会は18日、昨年中にエイズウイルス
に感染した人は1113人、エイズを発症した患者は432人で、
ともに過去最多だったと発表した。

(2009年2月18日21時02分  読売新聞)

 先進国で唯一日本だけが、確実にHIV感染者とエイズ感染者が増え続けている。これは、この病気に無知な国民のなせる業である。

 現在、HIVについて言えることはいくつかあるが、

①このウィルスに感染したら、身体の中のウィルスを消し去ることはできない。
②性行為での感染はコンドームをつかうことでほぼほぼ食い止めることができる。
③感染しているかどうかは、血液検査を受けないと分からない。

 ということである。自作カーツを作って内出血して大笑いされた2chでも、自分が感染しているのではないかと不安である旨の内容の掲示がたくさんあるが、血液検査をしないと分かりません。

 不安は、どうやっても払拭することはできないので、血液検査をうけるべきである。しかーし、身体の中に、感染した証拠=抗体ができるにはそれなりの期間があるので、見ず知らずの人とSEXをしたなどの危険行為から3か月以上たたないと正確な判定ができないので、注意が必要である。

 危険行為から11日後に判定できる、ウィルスの遺伝子を培養して検査するNATという検査法もあるが、保健所では残念ながらこの検査ではHIV-1しか判定できない。西アフリカで流行しているHIV-2の判定はできないのだ。

 西アフリカで流行しているHIV-2について日本で心配する必要はないと思うかもしれないが、2006年にすでに日本に上陸している。

 検査を受けましょう。

 保健所での、抗原抗体検査が一番よい。

 http://www.hivkensa.com/index.html

 このページから、探して自分の近所の保健所の検査を受けるといいだろう。無料である。日曜日に行っているところもある。(川崎市)

 お仕事がらの興味も手伝い、やせるドットコムもHIV検査は今まで5回くらい受けている。陰性であることははじめからわかっているものの、結果を受け取りに行く日は、胸がどきどきするものである。

 皆さんも、一度は検査を受けてみるとよいだろう。HIVについて考えるよい機会になる。この病気は現在特効薬がない。早期発見で見つけ、薬で発病を封じ込めるしか、死なない手はないのだ。

 

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

さらばやせるドットコム・・・・・・

さらばやせるドットコム・・・・・・

 いやいや、そんな急にお別れするわけではない。
 
 しかーし、人間には寿命というものがある。いずれ皆しゃまとお別れする時も来るだろう。それは交通事故かもしれないし、心臓発作かもしれないし、脳出血かもしれないし、公安/警察に逮捕された時かもしれない(←まあ、これはないだろう。やせるドットコム、中島らもさんのエッセイを読んでから大麻には興味はあるものの、ネットで種を購入して、押し入れを改造して、プランターで栽培するまでには至っていない。ネットで購入しても実は個人情報がダダ漏れで、すぐに逮捕されることも知っている。しかも、大麻にはオスとメスがあって、どちらかはあんまりキター!って感じにならないことも知っている。でもね、麻薬の経験はあります。日本で禁止されているこの手のもので、実は、ビンロージュの実をヤップ島で石灰を振りかけてかじったことがあるのです。この時の感覚は、もう忘れてしまいましたが、ほわ~んとなった感じがあったことだけ覚えています。でも、ビンロージュの実は発ガン物質満載なので常用すると口腔癌になるようですぞい。)

ヤシの実のむこうに見えるのがビンロージュの実です。現地の人はこれに石灰をかけてしきりに噛んでました。化学変化のせいで、歯は真赤です。やせるドットコムも一度経験しましたが、確かに「ほわ~ん」とした感じになりました。

Yaseru477

 しゃて、今日、病院に行った時に、たまたま血圧を測ったのであるが、図っている時にお医者さんが、「あろっ、脈が飛ぶな~」と言ったのである。

 すぐに、心電図を測ることになり。看護師(婦)さんに連れられて別室に行きました。
 看護師さんが、私の心電図を見ながら、「息苦しいと感じませんか?」と聞いてきました。

 あかん、相当心臓にきているらしい。やせるドットコム死ぬかもしれないと思って、再び検査室からお医者さんの診察室へ移動しました。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

「決していい心電図ではありませんが、生死にかかわることではありません。もしも心臓がバクバクするなどと感じることがあったらまた来てください」とのことであった。

 ん~ん、AMAZONの最近の、誹謗中傷としか思えない書評が実は気になっているのか、老化現象なのか、ストレスがたまっているせいか・・・・・。たぶん、時間がなくて、思ったようにトレーニングできていないのが最大の原因なのであろう。

 あー、お仕事が忙しいのは、それが生業(なりわい)としてしかたないと感じていても、40歳過ぎると、「本当は嫌なのじゃい!」と心の底で思っていることが正直に身体に出ますな~。

 なので、もしも、今後3週間以上、このブログが更新されない時は、やせるドットコムがこの世からさよならしている時と思ってくだされ~。

 いつ死んでもいいか? いやいやいやいや、ぱっかりと割れに割れた腹筋を見るまでは死ねないやせるドットコムであった。はぅあ!

 最近、やせるドットコムのブログで一番売れている商品はこれらです。んーん、なかなか難しいですぞい。これは。

Yaseru598

 実際はひざをついてはいけない。最初は、できないが、しばらくするとできるようになる。やせるドットコムもパワークランチを50回以上できるようになって、難なくひざつきなしでこれができるようになりました。

 しかし、脂肪のしたに隠れた腹筋は見えず・・・・・・。天照大御神(あまてらすおおみのかみ)よ、いつになったらそのお姿を現してくれるのか。はぅあ!

XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218

新品価格
¥1,060から
(2011/8/20 23:03時点)

トータルフィットネス(TotalFitness) エクササイズウィル STT021

新品価格
¥980から
(2011/8/20 23:03時点)

ダブルエクササイズウィル ブラック/グレー BX005

新品価格
¥1,080から
(2011/8/20 23:03時点)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

花粉症撃退グッズ2

 でもって、どうやって花粉を撃退するのかブログには書いていなかった。やせるドットコムの撃退グッズは2つである。

 箱ティッシュではなく、まずは、箱マスクである。箱マスクを4箱200枚ほど買っておけば、会社の行き帰りで1日2枚ずつ使っても3か月はもつ。

インフルエンザ、ノロウイルス、花粉対策に【シンガー 立体型電石マスク 1箱50枚入】細菌濾過効率98%以上キャッチの高性能マスク!

新品価格
¥1,680から
(2011/8/20 23:07時点)

 安いのを買うと、小さかったり、耳にかける紐がきつかったりと、銭失いになるので、ちびっと高いものでも性能のいいものを買うようにしている。

 外はこのマスクであるが、仕事場や家の中は、エアサプライである。

【いつでもどこでも花粉対策】 プラズマイオン 携帯型空気清浄機 「エアサプライ」? ブラック AS150MMB-R2

新品価格
¥5,490から
(2011/8/20 23:08時点)

 イオンが出ているようで、自分の周りだけ空気がきれいになるということであった。やせるドットコムははじめ半信半疑であったが、使ってみると、自分の周りだけ空気の感じが違う。なんかこう、すーっつとした感じの空気が流れるのである。

 エアサプライはCR123Aという電池を使っている。カメラ用の電池だ。大手の会社はこの充電池を出していないが、楽天では売っている。これまた重宝している。

 ただし、少しだけシューっと音がしているので、エレベータの中などでは注意が必要である。長~い、すかしっ屁と間違えられないように。

 それでも、鼻の粘膜には花粉がこばりついているようで、くしゃみが止まらない。そんな時は蒸気の吸入をして鼻の中からお掃除である。

OMRON オムロン 吸入器 スチームサワ NE-S18

新品価格
¥5,890から
(2011/8/20 23:09時点)

 吸入した後は、わりとすっきりする。鼻の中に直接、生理食塩水を入れて洗い流す方法もやってみたが、鼻腔の中に水が溜まって全部出ないので余計むずむずする。ヨガの達人は、自由に出し入れできるようでうらやましい限りである。

 それでも、鼻がつまるので、点鼻薬をしゅっしゅっしゅっである。

 鼻の穴に入れるタイプのマスク?もあるようであるが、ミラ・ジョヴォヴィッチが出ていたウルトラヴァイオレットでも同じような鼻栓をしていましたな~。鼻の穴がでかくなりそうで嫌ですが、たぶん1度は買って試してみると思います。

ノーズマスクピット2(14個入り)

新品価格
¥970から
(2011/8/20 23:10時点)

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撃退花粉症!!

撃退花粉症!!

 この時期になると夫婦別床になる。いやいや、いやらしい話ではない。お互いの睡眠時間を守る必要があるのだ。私が鼻をぐすんぐすん言わせるので嫁は眠れないのだ。

 そう、やせるドットコムは花粉症なのであ~る。

 で、いよいよ、花粉症の季節が来る。
 いや、もしかしたら、もうすでに飛んでいるのかもしれない。

 いや、確実に今日から飛んでいた。鼻センサーが感知したのだ。

 昔から言っているが、やせるドットコムは日本の花粉症は、たとえ自然のものでも過度にそれが存在すると害をなす公害被害であると思っていた。植林をしたせいで杉が増えてしまったせいだと思っていたのであるが、実際はもっとも複雑なようだ。

 子供の頃に、ウシとか豚とかに触れなくなり、免疫機能が歪んでしまっているのが大きな原因のようなのだ。小さな時に触れるべき自然に触れなかったせいで、自然を敵だと認識する身体になったようなのである。

 やせるドットコムは、10年ほどまえに花粉症を発症した。最初はくしゃみだけだった。

「ハクション大魔王」

 それが私のあだ名になっていた。1日に何度もくしゃみをするので、ある時、なんで病院に行ったかは忘れたが、お医者さんに聞いてみた。

「くしゃみが止まらないないのです」

 医者はすぐに、それは花粉症かもしれないので検査してみましょうと言ってくれた。ちょうどその曜日は、いろいろな血液検査のサンプルを血液検査機関に出す日だったようである。

「今日、血液検査の便があるから、調べてみる?」

 ということで調べてみた。

 1週間ほどで結果が戻ってきたが、杉とヒノキに★マークが4つ3つついていた。やせるドットコムが花粉症に認定された日であった。

 それから、大学病院に行き、杉のエキスを毎週1回注射である。かれこれ10年以上。そして、今日、また鼻づまりである。

 こまった季節がやってきた。はぅあ! 

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

年賀状当選番号2009

 お仕事が忙しいせいで、すっかり忘れていた。まだチェックしていない皆しゃまも、ぜひ年賀状の番号をチェックして欲しい。

 やせるドットコムは当たりは0本、嫁が4等を1本と実にさびしい結果となってしまった。昔は4等が3本くらいは必ず当たっていたのに・・・・・・、そもそも年賀状をくれる友人が少ない・・・・・・。

1等6ケタ×1本
     
・3 4 5 8 9 8
2等6ケタ×3本
     
・6 6 3 8 2 9
     
・9 0 8 7 9 6
     
・0 2 8 9 6 2
3等下4ケタ×1本
     
・5 0 7 0
4等下2ケタ×2本
     
・9 4
     
・4 6
C組限定賞6ケタ×2本
     
・8 8 2 3 4 7
     
・2 2 3 1 0 9

もちろん、本家本元のページで今一度番号をチェックしてくだされ。はぅあ!

http://www.yubin-nenga.jp/otoshidama/number.html

どうぞ皆しゃまも当たっていますように!!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

やはり体脂肪である

やはり体脂肪である

 アマゾンの書評を見ていると、なかなか面白い。
 お叱りの言葉もあり、大変勉強になる。


奇跡が起きる筋肉トレーニング
t-baby
PHP研究所
売り上げランキング:
おすすめ度の平均: 3.0
4 トレーニングへの意気込みとかモチベーションとか
5 体型が変わりました

 本の出版の話があった時に、編集者から、「リスクはあります、でも本を出版すると世界観が変わります」と言われていた。

 売れていないせいもあり、なんとか賞を取るような本でもないので、コペルニクス的転回のように世界観が変わったとは思わないであるが、人とは違った経験を体験させて頂いていることには違いない。声をかけて頂いた編集者には感謝、大感謝である。

 やせるドットコムは本を出版したことについては、全て受け入れることにした。まあ、老後のいい思い出になるので、皆しゃま、どうぞいじってくだされ。

 ただし、法の許す中で・・・・・・ですぞい。

 やせるドットコムは、皆しゃまもご存じのとおりの、どこにでもいるシャラリーマンである。ガリガリであった身体が、サウナで声をかけられるくらいの身体になったことは、自分にとっては、奇跡であったのだ。

 筋肉トレーニングが素晴らしいことであることを誰もに知ってほしい。特に、初心者に知ってほしいと思って書いた本がこれである。だかれこそ、そもそもが素人目線なのである。身体を鍛えるのは、なにも専門家や玄人だけではないだろう。はじめは誰でも初心者なのだ。そして、たいていは専門家にも玄人にもなれないのである。でも、筋肉トレーニングを始めると、誰にでも身体の変化が起こる。それは、まるで奇跡のような体験なのである。

 単に、見て聞いただけのことを書いてはいない。ほぼ自分の体験に照らし合わせている。よ~く読んでみなはれ。

 でもって、今日もトレーニングであるが、キレのない自分の身体を見るたびに、体脂肪をしぼらなければと、常に思ってしまう。

 絞るためには、死なない程度の食事と、有酸素運動しかないことは分かっているが、しがないシャラリーマン、死なない程度の食事では倒れてしまうのである。

 どうしようかー、やはりファットバーニングしかない。有酸素運動で燃やせ体脂肪である。

 やせるドットコム、今年で幾つだ・・・・・・、45歳である。定年まで15年だ。この老体に鞭打って、なんとか脂肪を絞りましょう。

 まずは、知識を蓄えることからやってみましょうか。知識探求の旅の始まりであ~る。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

久々にカーツネタを一つ

 さて、加圧式トレーニング、カーツの話を久しぶりにしよう。

 私の嫁も、もちろん同じフィットネスクラブに通っているのであるが、それはやはり家族割引が少しだけ効くからであ~る。

 近所に3つくらいフィットネスクラブがあるが、私が今のフィットネスクラブに行くのは、嫁がお気に入りだからだ。嫁は、腰痛でプールの中をツィーツィーっと歩いて、腰に負担がないようにしながら下半身の筋肉を鍛えるようにしているのであるが、昔よりもだいぶ腰痛は和らいできている。

 でもって、嫁がフィットネスクラブから帰ってくるなり、叫んだ。

「ねぇ、ねぇ、フィットネスクラブでカーツトレーニングができるようになるんだってよ。今日、インストラクターのお兄さんが言っていたわっ! でもって、5000円くらいって言ってたけど、あんた、4万円でカーツができるようになったって言ってたわね。3万5000円も差があるわ! どういうこと! がぉ~」

 口から火を噴きそうであった。桜島も浅間山も噴火しているが、我が嫁も噴火しそうであった。浅間山の皆さん火山灰は大変で、お察しします。やせるドットコムは雲仙普賢岳の噴火をすぐ近所で経験しています。社会人3年目の頃です。

 帰省したとき車の窓ガラスに白い灰が積もり、全く前が見えなくなりました。でも、なんと親切な! 道路の端で近所皆さんがバケツに水を入れてかけてくれ、なんとか前が見えるようになりました。

 風向きが変わると、洗濯物が干せないと、母親がぶーぶー言っていました。

 で、カーツトレーニングの話である。私は嫁をなだめながら、誤解を解いていった。


奇跡が起きる筋肉トレーニング
t-baby
PHP研究所
売り上げランキング:
おすすめ度の平均: 3.0
4 トレーニングへの意気込みとかモチベーションとか
5 体型が変わりました

「フィットネスクラブでできるのは、たった1回のカーツトレーニングです。トレーニングの指導だけで5000円程度、私の4万円は、カーツウェアの値段で、それが4万円、ウェアを買うと、それを着てベルトを締めれば、いつでもカーツトレーニングができるのです。お分かり頂けたでしょうか?」

「じゃあ、私もできるの?」と聞いてきたので、やろうと思えばできるけど、私のウェアは大きいよと言うと。

「わかった、加齢臭がしてそうだから、いい、やらない!」

あろっ! 文脈が全く加齢臭とは関係ないのですが・・・・・・。まあよい。

 最近は、いろいろなところでカーツトレーニングを取り入れているようで、京王線の電車の広告の中でもたまーに「カーツトレーニング始めました」といった広告を見るときがある。

 私のカーツウェアも色があせて、ベルトと緩くなりマジックテープの付きも悪くなってきている。まあ、まだまだ使えるが、あとしばらくしたら買い換えようとも思っている。

 でもって、今日も(筋トレのときはほぼカーツでしめています)カーツをやったのであるが、ベルトを装着すると、いまだに身体が反応する。

 成長ホルモンの分泌が準備されているのか、つけたら汗がどーっと流れてくるのだ。これは不思議な現象である。

 まあ、リアルウェイトのトレーニングがいつまで続くか分からないが、カーツトレーニングは、今後もずーっつ続けていこうと思いマッスル!

 はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »