« 筋肉は正直である | トップページ | 低カロリーでも太るのはなぜ? »

2009年1月17日 (土)

懐かしい歌

懐かしい歌

 嫁がNHKの「BSまるごと大全集 日本のフォーク&ロック大全集」を見ていた。私もリビングで年代物のワイン去年の6月に漬け込んでいた梅酒をくゆらせながら一緒に見ることにした。

 松山千春さんの髪の毛がふさふさには驚いたが、映画が作られているのにも驚いた。私の青春時代の曲は松山千春さんばかりでありました。

 そのせいか、他の歌はほとんど聞いていなかった。でもその時は知らなかった歌でも、今聞いてみるといい歌がありますな~。

 ビリーバンバンの「さよならをするために」はやはり素敵だ。

 この歌詞を変えてしまったことがある。嫁が私は、トレーニングをしているのだから胃も腸も強いだろうと、古い牛乳を私に押し付けてくる。

 不謹慎にもその時この歌詞を思いついてしまったのだ。

 過ぎた日の悲しみ牛乳を みんな君にあげる
 あの日知らない人が 今はそばにお墓に眠る~♪

 ビリーバンバンのファンの皆様ごめんなさい。歌詞を変えると、川内康範(かわうち こうはん)大先生に叱られた森進一さんのようになりますぞい。

 あとは、中西保志(なかにしやすし)さんの「最後の雨」ですかなー。しかし、最近TVで歌われているのを見ましたが、昔のように伸びのある高音ではなかったので悲しくなりました。

 やせるドットコムは、腹筋を鍛えて50歳になっても伸びのある歌声が出せるようにしたいです。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 筋肉は正直である | トップページ | 低カロリーでも太るのはなぜ? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
ずっと前から拝見させて頂いておりますが今回初めてコメントさせて頂きます。
またカーツネタやって下さい。
楽しみに待っています。

投稿: k/k | 2009年1月21日 (水) 08時26分

はじめまして。
ずっと前から拝見させていただいているのですが、
今回初めてコメントいたします。

t-babyさんのおかげで『真向法』を知り、
股割り修行を始めて日々快調に過ごしています。

私も、北海道在住ということもあり、
松山千春さんの歌は子供の頃からよく聴いています。
私のお気に入りは「銀の雨」です。

中西保志さんについても同感です。

やっぱり腹筋を鍛えて歌声を復活させるために、
中西保志さんもこのブログをおとづれると良いのにとおもいます。

それから、遅ればせながらですが出版おめでとうございます。
はぅあ!

投稿: 布施仁悟 | 2009年1月18日 (日) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/43770565

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい歌:

« 筋肉は正直である | トップページ | 低カロリーでも太るのはなぜ? »