« お酒が旨くない | トップページ | フィットネス初め »

2009年1月11日 (日)

梅酒解禁!

風邪が治らん!

 もう、2週間もフィットネスクラブに行っていない。やらねばならないこともたくさんあり、奇跡が起きる筋肉トレーニングに書いた「ライフとワークのバランスを取るべきである」と述べたが、自分がこの問題にまさに直面している。


奇跡が起きる筋肉トレーニング
t-baby
PHP研究所
売り上げランキング:
おすすめ度の平均: 3.0
4 トレーニングへの意気込みとかモチベーションとか
5 体型が変わりました

 しかーし、これもそれも仕事人生でのよき思い出となるだろう。まあ、やせるドットコムは、仕事もやりながら本も出版したわけでとても贅沢な経験をさせて頂いている。この状況に感謝しつつ一日一日を過ごすだけであ~る。

 で、終わりではない。

 忘れていたことがある。梅酒である。

 もう昨年であるが、2008年の6月に青梅を仕込んでいたわけだが、当時の写真はこうだ。

Yaseru544

 これが今こうなっている。実際に漬け込みは1年が普通であるとのことであるが、3か月から飲めるらしい。やせるドットコムは2008年は断酒していたので、2009年の1月になったら解禁しようと思っていたのであ~る。

Yaseru482

素晴らしい琥珀色だ。昔、琥珀色の遺言というゲームがあったな~。

Yaseru481

 でも、今のいままですっかり忘れていた。戸棚の中に眠ったままになっていたのだ。私がウィスキーをまずそうに飲んでいたら嫁が思い出したのである。

「ねぇねぇ、梅酒作っていたわよね~。私にお湯割り作ってよ~」

 嫁は酒が全く飲めないのである。嫁の腰痛があまりにひどかった時に養命酒でも飲んで力をつけてもらおうとしたのであるが、この養命酒で胃痙攣になり、タクシーで近所の救急病院に連れて行ったほどである。でも、不思議なことに梅酒は飲めるらしい。

 梅酒には35度のホワイトリカーを使っている、梅と角砂糖とで薄まっているにせよアルコール度数は10度以上あるだろう。お湯割りは飲めるらしいのだ。(手の出演:嫁、カメラのフラッシュを上に向けるとまるで昼間のように写ります)

Yaseru480

 私も飲んでみた。ん~ん、いい味である。

 幸せとは、こんなところにあるのかもしれませんな~。はぅあ!

P.S. この後、嫁は熱いこのお湯割りの入ったコップを掴んで「あちょ~!」と叫んでいました。やせるドットコムがどやされたのは言うまでもございません。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« お酒が旨くない | トップページ | フィットネス初め »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/43710688

この記事へのトラックバック一覧です: 梅酒解禁!:

« お酒が旨くない | トップページ | フィットネス初め »