« 脳に効くサプリ2 | トップページ | アマゾンで509位!? »

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとう!

あけましておめでとう!

 さて、新しい1年が明けました。今年はきっと波瀾万丈なことが起こる予感がします。お仕事もプライベートも充実した1年でありますように!!

 神様、仏様お願いです、何よりもこころの平穏を望みますぞい。

 しゃて、断酒をして1年経ったので、今からお酒を飲みます。でも、風邪気味なのでゆっくりとほろ酔い加減になってゆったりと寝ましょう。

 いやいや、そんなことではなく。脳に効くサプリでした。

 これには4つあります。

1. エイコサペンタエン酸(EPA)

 魚油に多い不飽和脂肪酸である。高脂血症を改善する。抗うつ作用も報告されている。精神神経症状を改善する作用がある。

2. ドコサヘキサエン酸(DHA)

 中枢神経への作用や抗アレルギー・抗炎症作用がある。学習や記憶能力を高める作用があり、老人性痴ほう症に対する改善効果が報告されている。

 ストレスの多い環境下でも攻撃性や敵意性が抑えられる。

3. ホスファチジルセリン 

 脳内での情報伝達を助ける働きがある。神経伝達物質の受け渡しをスムーズにし、情報を伝えやすくする。アルツハイマー症や痴呆症、うつの改善や、ストレスによる不眠などに効果がある。

4. ギンコビロバ(イチョウ葉エキス)

 脳血管性痴呆およびアルツハイマー型痴呆の症状を改善。記憶力改善が認められる。ドイツでは医薬品扱いされているが、単なるイチョウ葉エキスにはギンコール酸が含まれている場合もあり、これがアレルギー物質であるために蕁麻疹や、アトピー性皮膚炎の発症を起こす場合もある。

 国民消費者センターのレポートでは、アレルギーを起こしたイチョウ葉エキスのほとんどでギンコール酸が取り除かれていなかったと報告されている。

 イチョウ葉エキスという名前だけで購入すると要注意である。

 ドイツの規格の成分で販売されているもののみが安全である。

 医薬品用イチョウ葉エキスの規格(ドイツ)

 1日の摂取量目安:120mg
 ギンコール酸:5ppm(0.0005%)以下(120mg中約0.000006g)
 テルペノイド:5-7%(120mg中約0.7mg)
 フラボノイド:22-27%(120mg中約30mg)

 http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20021125.pdf

 これらを摂るためにやせるドットコムが今後生涯購入し続けるであろうサプリメントは以下の通りである。まあ、1月で1万円ほどであるが、頭の回転が速くなり、うつうつとした気分から解放されるなら安いものである。

 あー、サプリメントでこれほど頭の回転が違うとは、ちっきしょー。共通一次試験前に飲んでおいたら、理数系なのに数学で140点という失態はさらさなかっただろうな~。

 とにかく、何事にも前向きになれるサプリである。

 痩せるには・・・・・、そう運動すればよい・・・・・・、今すぐに、さあ、走りましょう。とすぐに行動できるあなたに変身できる。

 面倒とか、うつうつとか、悩みとか、そんな言葉からは解放されること間違いない!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 脳に効くサプリ2 | トップページ | アマゾンで509位!? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!

亀レスですみません。ダイエット道にもどってきましたか・・・・・・。やせるドットコムは、すこーし遠のきつつありますが、なんとかダイエット道、フィットネス道、筋トレ道からはずれないようにしたいと思います。

目標達成したら、ぜひビフォーアフターの写真をご紹介して、フィットネスのすごさをご紹介ください。

はぅあ!

投稿: t-baby(ZINZINしゃんへ) | 2009年1月12日 (月) 22時47分

師匠、明けましておめでとうございます。
今年も、マラソンに打ち込むことを決意しました。
でも、昨年までとは違い、普段のランニング練習に加え、筋トレや、坂道ダッシュといった、スピード向上系のトレーニングも積極的に取り入れようと思っています。
なーんか、楽しいマラソンにはなりそうもありませんが、今年は更に記録を意識して頑張ります。
今年もよろしくお願いします。
(きっと、たくさん質問させていただきまーす)

投稿: まんきち | 2009年1月 2日 (金) 23時32分

師匠!ご無沙汰しております。
ようやく落ち着きダイエットの道に戻って参りました、
今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: ZINZIN | 2009年1月 2日 (金) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/43594752

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとう!:

« 脳に効くサプリ2 | トップページ | アマゾンで509位!? »