« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月28日 (日)

脳に効くサプリ2

脳に効くサプリ2

 でもって、脳に効くサプリである。
 母親の7回忌の法事のために岡山に帰省したが、その時の新幹線の中で、暇つぶしのために読もうと買った本の中で紹介されていた。

文藝春秋SPECIAL (スペシャル) 2009年 01月号 [雑誌]

中古価格
¥332から
(2011/8/20 23:41時点)

 ただこの本の中に紹介されいるほとんどの記事は、芸能人や文化人や知識人が自分がやっている「アンチエイジング」をそれぞれ紹介するもので、決して論理的で科学的なアンチエイジングの手法が紹介されているものではない。

 言ってみれば、フジテレビの朝のワイドショーの「とくダネ!」で、その辺にいるおばちゃんやおっさんたちが、自分の経験した範囲内で「こんなこと知っているよ~」と紹介しているようなムック本である。

 「とくダネ!」と一緒で、「派遣社員がくびになっても、それを単におどろおどろしく紹介して面白がるだけで」決して何かが解決したり、自分の知識レベルが数段上がるような材料になるものではない。

 が、中に一つ色々なサプリメントの記事が紹介されていたこれが私に役に立った。この本に感謝したいところであるが、8割は読み捨てだった。でも、母親には感謝であ~る。


奇跡が起きる筋肉トレーニング
t-baby
PHP研究所
売り上げランキング:
おすすめ度の平均: 3.0
4 トレーニングへの意気込みとかモチベーションとか
5 体型が変わりました

 しゃて、3つのサプリが実に脳によい。これは、明らかに体感できるほどの違いなのである。

 まず、短期記憶が向上する。人間は1日に約3億のことを覚えていっている。この数は小学3年生の時に聞いたラジオから得た知識なのであてにはならないが、3億のうちのほとんどは忘れていっている。

 しかし、繰り返し反復経験したり、衝撃的な出来事だった場合は短期記憶から長期記憶へ記憶が移行するようになっている。

 短期記憶が向上するのをどう体感するかであるが、実に簡単である。次のようなことがなくなるのだ・・・・・・。

「えーっと、今何をしていたっけ?????」
「あれ、何を買いに来ていたっけ?????」
「あら、これをやる前に何をしていたっけ????」

 その結果、イライラ感がなくなる。精神衛生上この上なくいいのだ。論理的な書物を読んでいても、細かい作業をしていても頭が作業をしてくれるので、てきぱきと物事が進むのである。

 そのせいか、うつうつとした気分も吹き飛んでいく。短期記憶の向上とともに、イライラがなくなり、論理的に考えるようになり、前向きになるのである。

 その3つのサプリとは何か・・・・・・。それは明日のココログである。

 知りたい皆しゃま、↓↓↓↓どうぞ、ぽちっとお願いしまする。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

脳みそに効くサプリ

脳みそに効くサプリ

 実は、あまり他人には言いたくない。
 なぜならば、やる気の効果は、私の本の次に位置づくほどだからだ。

 まず、私の本であるが、最近色々なブログで読後の感想を載せて頂いているが、非常に好意的なものばかりで嬉しい。


奇跡が起きる筋肉トレーニング
t-baby
PHP研究所
売り上げランキング: 1269
おすすめ度の平均: 3.0
4 トレーニングへの意気込みとかモチベーションとか
5 体型が変わりました

 少しご紹介したい。

「掘り出しものだった」

 ん~ん、ホモホモの本というサインだろうか。いやいや、やせるドットコムはその気は全くない。興味のある男は、そう、自分であ~る。でも、なかなかのほめ言葉である。ありがとうございます。

「フィットネスクラブに行きたくなった」

 そう思ってもらうのが、本書の一つの目的であった。自分でトレーニングできる上級者はよいが、初心者は、やはり、フィットネスクラブに行って、正しいフォームで筋肉トレーニングをすることをまず身につけてほしいのである。

 天才であるなら我流でよい。あのイチローでさえ、専属のトレーナーがいるのだ。いやんや我々には、師が必要である。フィットネスクラブに行ってトレーナをひっ捕まえるのが一番である。

「面白かった」

 まあ、若干脚色したところもなきにしもあらずであるが、私の実体験を丸ごと出した。そもそも、人生そのものがお笑いである私が書いた本である。面白くないわけがなかろう。しかも、私は、サイキッカーである。

「素人視点が読みやすい」

 んーん、実にいいとろを突いてきますな~。その通りである。筋肉トレーニングの本は、そのほとんどが完成された肉体の持ち主がトレーニング方法をご教授頂いているものが多い。しかーし、たいていは「上から目線」である。
 全く運動していない人を0として完成されたビルダーのような身体の持ち主を1とすれば、1の身体の持ち主でなければトレーニングについて語るべきではないという先入観があったのではないかと思う。

 やせるドットコムは0から1の間の、0.1から0.6くらいのトレーニング初心者の目線で書くことを常に頭においていた。なので、特に初心者には共感してもらえるだろう。

「自分の身体を使った実験が面白かった」

 実験心理学を専攻したので、どうしても科学的な検証をしたくなってしまう。まあ、データは自分自身1人だけなので、仮説を立証したり棄却したりするには全く足りないとは思ったが、ホモシャピエンスである限り同じような結果になるだろうと思い、ご紹介させてもらった。

 で、脳みそに効くサプリとは何かであるが、それはまた明日である。(←お前の本の紹介で終わるのかよ! (← そうです) )

 はぅあ!

 ちいさな「ぅ」の出し方。キーボードの「X」を押した後、「U」を押す、さすれば「ぅ」となる。「X」を先に押すと小さなひらかながでるぞい。

 はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008年12月25日 (木)

糖尿病予備軍

2008年12月25日の共同通信のニュースからである。

 厚労省が2007年の11月に4000人の男女の調査結果から、恐ろしい数値をはじき出した。
「糖尿病の疑いがある成人が2007年11月時点で、10年前の1.6倍となっている。4.7人に一人は、糖尿病の疑いがある」という調査結果をだしたのである。

 なんとまあ、恐ろしいことである。たとえば会議で5人集まれば、その中の1人は糖尿病の疑いがあるのである。10人集まれば2人は糖尿病の疑いがあることになる。15人集まれば3人となり、20人も集まれば、もしかしたら確実に1人は糖尿病であるかもしれない。

 厚労省は、なぜこうなったのか分析をしているようだ。

「国民のカロリー摂取は増えていないものの、運動不足が原因で肥満の人が増えているためではないか」

 ほーら、やっぱり運動不足である。

 やせるドットコムの今までの知識から解説してみよう。

 そもそも、我々ホモシャピエンスは注意しなければならないのだ。知能が発達して農業を起こし、工業を起こし、飽食の時代になり食べ物があふれかえっている。環境が急激に変わったが、実は身体は狩猟時代の時から発達はしておらず、カロリー過多の世界に順応していないのである。

 したがって、食べ過ぎたり、カロリー消費をしなかったりすると、途端に壊れてしまうのだ。自分では規則正しく生活しているつもりでも、摂取カロリーと消費カロリーを測定してみると、カロリー過多になっているのかもしれない。

 10年前と劇的に食いものは変わってないようだから、要は本人が運動しなくなったというのが厚労省の考察のようである。

 運動しましょう皆しゃま。えっ! モチベーションが上がらない、大丈夫。そんな時は私の本を読んでください。


奇跡が起きる筋肉トレーニング
t-baby
PHP研究所
売り上げランキング:2336
おすすめ度の平均: 3.0
4 トレーニングへの意気込みとかモチベーションとか
5 体型が変わりました

 きっとフィットネスクラブに通いたくなりますぞい。

 クリスマスということで、嫁が、眼鏡をかけたメタボなおっさんが出迎えてくれるフライドチキンのチェーン店で、ナゲットを買ってきた。

 これが、実にまずい。まずいので文句を言うと・・・・・・。

「みんな並んで買っていたのよ~」

 と大声で反論されたのであるが、こんなのバクバク食って運動しないでいると4.7人のうちの1人になるんじゃい!

 はぅあ!(と、心の中で叫んだのでした・・・・・・)

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

人間ドックに行く

人間ドックに行く

 最近は仕事が、エベレストであ~る。土日もなければ、正月も何もないほど忙しい。猫の手でも借りたいが、猫ではできないことなのであ~る。

 出版した書籍の第二弾の執筆活動も、お誘いのあったTV出演も、きっぱりと断ってお仕事をしているが、人間らしい生活ができなくなってしまった。

 なんか、アマゾンの順位であるが、トレーニング・エアロビク部門でついさっき2位になっていたのは目の錯覚だろうか!!!!


奇跡が起きる筋肉トレーニング
t-baby
PHP研究所
売り上げランキング:2205
おすすめ度の平均: 3.0
4 トレーニングへの意気込みとかモチベーションとか
5 体型が変わりました

 そこで人間ドックに行ってきた。いやいや、急に思いたって行ったのではなく2か月以上前から予約はしていたのだ。

 私のお気に入りの人間ドックを受け付けている病院は新宿にあるので、朝6時起きであった。

 しかもすきっ腹で、電車の中ではグーグー腹が鳴っている。早くからご苦労なこったいと思っていたのであるが、到着したら、私の前にはすでに16人も人が並んでいた。

 どうも、隣のホテルに泊まる2DAYコースがあるようなのである。このホテル、やせるドットコムが人間ドックの真っ最中の時に「ターン、ターン」と銃声がしたホテルである。

 その道のお方が1名亡くなった。あたりは西部警察のようになったことを覚えている。パトカーが20台近く来ていた。

 しゃて、今回の人間ドックのテーマは「肝臓」である。2年前から2cmほどの肝血管腫(良性であるが腫瘍である)があると言われていたのである。やせるドットコムは肝炎でも、肝機能障害もないのでこの肝血管腫は何も心配することはないと言われていたであるが、やっぱり心配であった。

 そこで、2008年1月1日から、この日まで(もちろん12月31日まで続けるが)断酒してきたのである。

 梅酒もビールもウィスキーも一滴も口に入れなかった。

「お酒はどれくらい飲みますか~?」と問診の時に看護師さんから聞かれた。
「今年の1月1日から一滴も飲んでいません」

 と言ったら。びっくりして。
「何かあったんですか?」
 と聞かれてしまった。肝血管腫のことを話した。

アイリスオーヤマ お風呂用Ag 除菌フロート

新品価格
¥2,457から
(2011/8/20 23:46時点)

 でもって人間ドックが始まったのあるが、すべてが終わったのは午後1時だった。中でしっかり腹部の超音波エコーを撮った。

 この病院は速報値で面談をしてくれる。血液検査やレントゲンや、尿検査やバリウムの胃検診などは、この時間にすでに結果が出ている。

 他のものはどうでもよい。肝臓である。面接の看護師さんが目の前のパソコンを見て言ってくれた。

「肝臓は何もありませんね~」
「肝血管腫もですか」
「消えたようですね~」
「あれま!」

 なんと消えたようなのである。断酒効果アッパレであった。でも看護師さんの次の一言がぐさりとやせるドットコムを突き刺した。

「体重は1kg減っているのに、腹囲が3cm増えてますね~、何かありました~」

 やせるドットコム、70cmから73cmに腹周りが増えていたのであ~る。

 フィットネスクラブで走らなくなって3か月。月1cmずつ増えていった計算になる。いやいや仕事のせいではない!こころがけのせいであ~る。

 はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

遺伝子の力は強いのか?

 今日見たら、アマゾンのトレーニング・エアロビクス部門で3位になっていた。んーん、でもまだ初版らしい。


奇跡が起きる筋肉トレーニング
t-baby
PHP研究所
売り上げランキング:2274
おすすめ度の平均: 3.0
4 トレーニングへの意気込みとかモチベーションとか
5 体型が変わりました

 出版社の担当さんに聞いてみたが、(ABCラジオの誠のサイキック青年団で私の本が紹介された時、竹内さんにPHPにサイキッカーがいると、紹介されていたその方であるが、その担当さんが言うには)もうすこし頑張れば重版になるらしい。

 なので、まだまだ初版本であ~る。

 クリスマスのプレゼントにぜひ、やせるドットコムの「奇跡が起きる筋肉トレーニング」をどうぞ!

 しゃて、最近は本職が忙しくブログの更新もままならない状況である。しかし、トレーニングは、ホームトレーニングも含めて週に3回はやるようにしている。忙しさに負けてはいけない。

 そんな時であるが、2人いる妹の一人からメールが届いた。そこには姪っ子の写真が添付してあった。

「は、はぅあ!」

 その姪っ子の写真の顔を見てやせるドットコムは、しこたま驚いたのである。
 いやいや心霊写真なんかではない。かわいい姪っ子にそんな虫はついていない。

 その顔が、もう一人の私の妹(姪っ子のおば)の小さい時に瓜二つだったからである。

 見分けがつかないくらいである。これにはびっくりした。やせるドットコム家、つまり我が家の血はそんなに濃いのだろうか

 と、同時に、思ったのだ。姪っ子がおばに似るわけだから、スポーツができるとかできないとかの遺伝も相当強いのではなかろうか。

 んーん、遺伝のことについて少し調べてみましょう。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

クリスマスプレゼント2

 どうだろう、やせるドットコムは提案したいのだ。ゴウジャスなプレゼントなど、この不況の時期にはやめよう、と。必要なのは指輪でもネックレスでもなく、暖かい愛を感じる実用品なのだと。

 最近やせるドットコムが購入して、鬼嫁、いやいやお姫様からとても感謝された一品があるのでご紹介しよう。

 いやいや、肩こりもちの女性にも、男性にもこれは絶対に気持ちよいと言われる商品である。

 ゆたぽんである。

白元 レンジでゆたぽん

新品価格
¥578から
(2011/8/20 23:49時点)

レンジでゆたぽん 首・肩用

新品価格
¥727から
(2011/8/20 23:50時点)

レンジでゆたぽん あったかスリッパ(22-25cm)

新品価格
¥983から
(2011/8/20 23:50時点)

オフィスでゆたぽん

新品価格
¥803から
(2011/8/20 23:50時点)

 何が今までの商品と違うかであるが、今までも実は、同じようにレンジでチンして肩をあっためる品を購入していたのであるが、あったかさが続く持続時間が非常に短かったのである。ものの5分くらいである。

 しかし、このゆたぽん、なんと20分以上もあったかさが持続するのである。しかも嫁に言わせると「じんわりと続く」ので気持ちがいいらしいのだ。

 嫁は、これを肩に巻いて、録画した篤姫のうち山口祐一郎さんが出演している回のものを何度も何度も見ていた。

 そしてやがて、うつらうつらしていたのである。とっても気持ちがいいらしい。

 しかーし、肩こりがなくなることはないのであった・・・・・・。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

プロテインは摂るべきか!?

 ねこにゃんさんよりご質問があったのでお答えしましょう。いやいや、最近は本職が忙しくどうもブログが更新できません。

>僕はBCAAだけで筋トレしてます、筋肉をつけるために
>プロテインなど摂取したほうがイイんでしょうか教えてくだ
>さい。

 ということでした。なるほど、トレーニング頑張ってらっしゃるようですね~。やせるドットコムも15年前を思い出しますぞい。

 その前に、ランキングクリックをお願いします。最近ちとさびしい・・・。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

 プロテインの思いです・・・・・・。

 嫁がまだ派遣社員だった頃、私の目の前の席に座って仕事をしておりました。当時のやせるドットコムは、何よりも太い身体を手に入れたかったので、プロテインを捕食として摂っておりました。

 今でこそスーパーマッスル・パワフルバディではありますが、当時の私はといえば痩せた身体で、その身体にはプロテインはあまりにも不釣り合い。こっそりとトイレや、給湯室で飲んでいました。

 しかし、人にばれないようにするために、ささっと早く口に運んで、腕で拭っていたせいか、口の周りはプロテインのパウダーがいつもついていたようです。

 嫁は、指で口を示し「ミルクの粉がついてますよ~」と指摘されていました・・・・・・。

「あ~、何もかも皆懐かしい・・・・・・」

 そんな当時の話は、吾輩の本に詳しく載っています。

↓↓↓↓↓↓


奇跡が起きる筋肉トレーニング
t-baby
PHP研究所
売り上げランキング:
おすすめ度の平均: 3.0
4 トレーニングへの意気込みとかモチベーションとか
5 体型が変わりました

 しゃて、石井先生の本によると、

究極のトレーニング 最新スポーツ生理学と効率的カラダづくり

新品価格
¥1,680から
(2011/8/21 09:07時点)

プロテインは飲んだほうが絶対によいようです。Esmarckという研究者が2001年にプロテインの摂取タイミングと筋肥大の関連性について論文を出しています。

 74歳のおじいさんに、筋トレをやらせ、トレーニング直後にプロテインを摂取させたグループとトレーニングから2時間後にプロテインを摂取させたグループで筋肥大に差があるかを測定しました。

 トレーニング直後にプロテインを摂取したグループは、筋肉の断面積で7%も増え、もちろん筋力も15%も増大しました。

 しかーし、2時間後に摂取したグループは、同じトレーニングをしていたのに筋肉の面積も筋力も前と変わらなかったのです。

 なぜこのようなことになるかというと、トレーニングした後のタンパク合成が起きるタイミングにあります。

Yaseru483

 この図のようにタンパク合成のスイッチがオンされた時には、消化されたタンパク質がないといけません。2時間後にプロテインを摂取したおじいさんたちは、せっかくのタンパク合成のタイミングを逃していたのです。

 さあ、結論です。トレーニングして筋肥大を起こしたいならタンパク質は摂るべし。しかもトレーニングの前やトレーニング後ただちに摂取すべす!

ザバス(SAVAS) ウェイトダウン ヨーグルト味 1.2 kg

新品価格
¥4,350から
(2011/8/21 09:08時点)

 皆しゃんもがんばってくだされ~。

 やせるドットコムは、金欠でタンパク質が・・・・・・。はぅあ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

そろそろクリスマスプレゼントその1

 少しずつ上向き加減だった日本の景気も、アメリカの糞野郎ブッシュのせいで、木っ端みじんに吹き飛ばされた。

 アメリカという国はいったいどれだけ世界に迷惑をかければ気が済むのだろうか。黒人がなろうが白人がなろうがどうでもいい。その国の長になったものは、早くアメリカが撒き散らしている経済不況の元凶を消し去って欲しいものである。尻拭いをしろ!

 こう、不況不況とマスコミで騒がれると、さすがに気分が滅入ってくる。

 一人の力ではどうする事もできない。麻生首相の人気もがた落ちであるが、今の日本を立て直してくれるリーダーがいるのだろうか? 

 しかーし、皆さん決して投げやりにはなっていけない。ここは踏ん張りどころである。そもそも日本人は大和魂という不屈の根性を持っている(はずだ!)。

 派手なことはできないが、みんな自分の身体を持っている。家でも、フィットネスクラブでも、近所の公園でも、道でもよい、走ったり、筋トレをして、世間の冷たい風ばかりに嘆くよりも、今こそ自分の身体と語り合ってほしいのであ~る。

 きっと、皆しゃん、ふつふつと燃える何かが欲しいと思っているはずである。そんな時、読んで欲しいのだ。

 私の本を!(そう来るのかよ!?)


奇跡が起きる筋肉トレーニング
t-baby
PHP研究所
売り上げランキング:
おすすめ度の平均: 3.0
4 トレーニングへの意気込みとかモチベーションとか
5 体型が変わりました

 そして、女性は彼に、子供はメタボな親に、男性は一緒にフィットネスクラブに行くきっかけ作りにこの本をクリスマスのプレゼントにぜひ使って欲しいのである。

 いやいや、難しい本ではない。一気に読めます。そして一気にやる気が起こります。自分も筋トレしてみようかな~ときっと思えます。

 今なら、もれなく初版です。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

月にどれくらいまで痩せれるの?

まんきちさんより質問があった。ひと月のダイエットの限界についてである。

ご質問は、

>「10日で7kg痩せた・・」とかみると、やりたいと
>思う前に、そんなに急に減量したら体にとって危険では
>ないかと思うのですが・・・。
>目安として、健全な減量の範囲(月に何kg程度?)に
>ついて、師匠のご意見をお願いします。

とのことでした。

 ここで普通のダイエットブログならば、ひと月ならば、体重の5%までが目安と言われているようです。終・わ・り・・・・・・となるとこであろうが、やせるドットコムはそうではない! 論文などの科学的な根拠を示さないといけない。

 そう思っていろいろと情報を探していたのであ~る。

 確かに、いろいろなブログで、やせる目安は「ひと月体重の5%まで」ということが記述されている。

 これがなぜなのか? 皆さんは、お分かりだろうか。いやいや日頃やせるドットコムをご覧になっている方ならば、すぐに答えることができるはずである。

 実は、この私も忘れていたのであ~る。(んな~ことはない。)

 そう、答えは女性の無月経の危険性である。

 2007/10/07の日本経済新聞「1分間人間ドック」によると

 無月経について、最も多い原因が無理なダイエット。半年以内に体重が一五―二〇%減ると、月経が止まってしまうことがある。

 と、ある。

 無月経になると、卵巣機能不全を起こす。卵巣機能不全は、骨にカルシウムを沈着させる作用をもつエストロゲンの分泌低下を起こし、骨密度の低下を招くのだ。

 しゃて、それでは、ひと月の限界減量率となると、どうなるか。15%を3で割って5%ですと言えば終わりであるが、見つけました、論文を。

 新潟青陵大学紀要である。ここで月経不順になった女子大生からアンケート調査をやった。その結果、ひと月体重の5%以上痩せたら無月経になったとあるのだ。

http://lib.n-seiryo.ac.jp/kiyo/dkiyo/06pdf/D0601.pdf

 やせるドットコムは、迷信やのりとや、みのもんたやスピリチチ(あー脳みその中で舌噛んだ、)スピリチュアルは一切信じない。その代り科学的な論文は信じます。

 女性は5%以内ですな~。で、男性は・・・・・・。んーん、いやいや実はこれにはやはり基準があるのだ。

 たんぱく質やエネルギーの低栄養状態PEM(PEM:protein-energy malnutrition)です。このペムについては介護に携わる方は一度は耳にして記憶に残っていると思う。実は、体重の減少率が1か月で5%を超えるとPEMであると診断されるのだ。

「栄養足りませんな~」とお医者さんに言われても仕方ないという基準値である。

なので、やはり「無理のないダイエットはひと月自分の体重の5%以内まで」であると結論づけたい。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

アンチエイジングに必要なもの

 結論から言おう。それは栄養素だ。
 ニュートリション。サプリメントである。

 今まで、コエンザイムQ10をコエンユウQ10などと、小馬鹿にしたり、ビタミンCなど黄色いおしっこの元でしかない!などど思っていたが、(いやいや、かなり前の話ですぞい)BCAAを飲んだ後の体力の持ちや、回復力の違いを実感するにつれ、その考え方が変わってきた。

ファンケルと同程度の値段で約2倍3倍の含有量がある↓↓↓↓

 動物は植物ではない、動いてなんぼ、運動してなんぼ、トレーニングしてこそなんぼじゃい!! と威勢を張っていたものの、最近こりゃ~、サプリメントも大切だと思うようになってきた。

 特に、文藝春秋SPECIAL (スペシャル) 2009年 01月号を読んでそう思った。

文藝春秋SPECIAL (スペシャル) 2009年 01月号 [雑誌]

中古価格
¥299から
(2011/8/21 09:10時点)

 やせるドットコム、身内の七回忌に岡山まで行ってきたのであるが、その行きの新幹線の中では、東京岡山間が一瞬の出来事のごとく、すみからすみまでこの本に集中して時間を忘れていたである。

 その中に、サプリメントで若さを保つという特集があり、片手にパソコンを持ち、(最近の新幹線の中ってすごいですな~、窓側の席の下にはコンセントが常備されていました。そして、モデムで通信しても切れません。びっくりしましたぞい!そういうわけで、)ネットでサプリメントを調べていたのでした。

 ポイントはまず目ですな。やせるドットコム最近寄る年波に勝てず、目がしょぼしょぼします。朝にピントが合わなかったり、近くを見ると焦点が合わないことがしばしばあるのです。

 それがいっくら筋トレしても起こるので、筋トレと目の疲れは関係ないことを悟りました。そういえば、失明の危機が訪れて、手術をすれば治るのに、トレーニングで手術する時間がもったいないので失明されたボディービルダーの記事を以前読んだことがあります。ビルダーですら目が悪くなるのですから、いわんややせるドットコムも、です。

 これにはルテインがいいようです。

これです。

 そして脳のサプリですが、これにはイチョウの葉エキスがいいようですが、イチョウの葉をすりつぶしただけではギンコール酸という有毒物質が含まれているらしく、注意が必要とあった。

 コストパフォーマンスが一番よいのはこれである。

 サプリマートがこれほど安いとは知らなかった。買って試してみまする。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »