« 冬は湯たんぽ!! | トップページ | 飢餓モードの赤ちゃん »

2008年11月13日 (木)

首が痛かった

首が痛かった

 嫁の腰痛の話をしたせいか、思い出したがように今度はやせるドットコム本人の首が痛くなってしまった。

 原因は分かっている。日曜日にこんな恰好でソファに寝ころび、テレビを見ていたからである。久々のミクロ万蔵クンの登場である。

Yaseru484

 それが、WOWOWの「ハイっ、こちらIT課」がとても面白く、この無理な恰好を忘れてTVに釘付けになってしまった。

 髪の毛を伸ばせば、実は、やせるドットコム、このIT課の主人公の一人のモスにそっくりである。

 しかもこのままの格好でそのまま寝てしまったのである。きっとお仕事で疲れていたせいだろう・・・・・・ ←座っている事務のお仕事ごときで疲れことなどあるもんかい!

 で、起きた時は、いわゆる「寝違い」の症状が襲っていたのだ。一度首のヘルニアを経験した私は、人一倍首が弱い。

 厄介なことに首が弱いと、背中や、腕までしびれがくるのである。4日後の今日は全くしびれがでなくなったのでよかったのであるが、ひどいヘルニアの時は半年以上続いたのである。

 今日は、取れたのでよかった、さっそくフィットネスクラブ復活である。

 背中のトレーニングであった。しかしこれが、思うように重量が伸びない。

 抜かしたのは胸のトレーニングと、有酸素運動のジョギング2日間であるのだが(あと1日はフィットネスクラブはお休みで、やせるドットコムもトレーニングは全くしない)、たった2日間トレーニングをしなかっただけで、なんかおかしいのである。リズムが崩れている。

 んーん、ここ10年ほとんど毎日フィットネスクラブに行っているものだから、自分の身体に、体内フィットネスクラブ時計ができてしまったのかもしれない。

 いつかは止まるかもしれないし、ちょっと前までちびっと止まったのであるが、まだまだコチコチ元気よく動いているのだ。

 フィットネスクラブも習慣にすれば、それが身体のリズムとなってしまうのであ~る。
 バナナ食って痩せようと思っていた方にもぜひ体験してほしいものであ~る。はぅあ!

 それから、嫁のために病院とか整体やカイロなどたくさんの方にご紹介頂きありがとうございました。枕のご紹介もいただきました。機会がありましたら活用させて頂きます。

そしてもっと光を!!! ↓↓↓↓

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 冬は湯たんぽ!! | トップページ | 飢餓モードの赤ちゃん »

身体の故障」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/43107289

この記事へのトラックバック一覧です: 首が痛かった:

« 冬は湯たんぽ!! | トップページ | 飢餓モードの赤ちゃん »