« 熱が39度近く | トップページ | 病気の後は少しずつ »

2008年10月 9日 (木)

プチ、復活!!

熱は下がった!!

 何度体温計をワキの下に突っ込んでも、36度2分しか体温がない。治っている。

 昨日は脂っぽいものは、見るのも嫌だったが、今日はおかゆさんだけの嫁の料理に星一徹のようにちゃぶ台ひっくり返したくなる勢いであった。

 ウソです。感謝しております。

中略

 仕事を終えて帰ると、嫁が、ウキウキ顔であった。

 何にやら山口祐一郎さんの演劇の会に行って来たようなのだ。いつもと違いあまりにも鼻の下を伸ばしているので尋ねてみると。

女神の恋 [DVD]

新品価格
¥8,020から
(2011/8/21 09:44時点)

昨日の敵は今日の友 [DVD]

新品価格
¥7,825から
(2011/8/21 09:45時点)

人情しぐれ町 2 [DVD]

新品価格
¥4,935から
(2011/8/21 09:45時点)

NHKドラマスペシャル 大化改新 [DVD]

新品価格
¥4,134から
(2011/8/21 09:45時点)

「そうなのよ~、私の横に祐一郎さんが座ったのよ~。でもあまりにも近くて顔を見ることができなかったわ~、足しか見れなかったの~」

 おばちゃんである。ふん。

 山口さんといえば、今視聴率が最も高いNHKの大河ドラマ、篤姫の中で島津久光の役をやっている役者さんである。この前の篤姫でのセリフは・・・・・・、

「やっもぇ~~ワン!」

 であった。

 というわけで、本日はお仕事も再開である。1日お休みしたら熱は下がった。しかし、何かの菌に感染しているということなので抗生物質は飲み続けないといけないらしい。

 これは抗生物質の常識であ~る。しかし、抗生物質を飲むと善玉菌も死んでしまうのである。今まで、カスピ海ヨーグルトで培ってきた善玉菌たちよさようなら~。でも毎日食べてまた増やしてやるからね~、って誰に言っているの?

 でもトレーニングは休みました。これも明日のためである。休む時は勇気をもって休むのがやせるドットコム流であ~る。

 身体は、大丈夫。マッスルメモリーが今までの自分をしっかり覚えていてくれるのだ。しぼんでも、すぐに元に戻るのだ。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 熱が39度近く | トップページ | 病気の後は少しずつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

TAKEOさん、ようこそやせるドットコムへ

スロートレーニングですか・・・・・・。石井直方先生もスロトレの本を出しています。

理論的にも加圧式トレーニングとメカニズムは非常に近いものです。

きちんとやれば、かなりの効果があると思います。

ただし、加圧もそうですが、リアルウェイトに勝る効果はないと思います。3kgのダンベルでスロトレをやっても5kgのダンベル以上の効果は出ないでしょう。

でも、3kgのスロトレは、3kgのダンベルのトレーニングの中でも加圧などと同じくもっとも効果の高いものだと思います。がんばってください。 

投稿: t-baby(TAKEOさんへ) | 2008年10月12日 (日) 23時43分

山岳コースですか・・・・・・。

いよいよ本格的ですな~。いいな~。
大会、頑張ってください。

私も時々、走っていますが、そもそも1時間走った後に発熱しましたから、もしかしたら走るのは性に合わないのかもしれません。

いやいや、でも有酸素運動として走りまする。はぅあ!

投稿: t-baby(まんきちさんへ) | 2008年10月12日 (日) 23時36分

t-baby師匠、はじめまして!書店で見かけた『奇跡が起きる筋肉トレーニング』を買いました。とても良い本で、筋トレで最も重要な事が書かれていると感じました。岡山の師匠も尊敬してしまいました。
最近スロートレーニングが流行で、自分もスロートレーニングを自宅でやっています。師匠から見てスロートレーニングはどう思われますか?チョッと意見をお聞きしたいです。

投稿: TAKEO | 2008年10月12日 (日) 11時33分

師匠!お身体くれぐれもご自愛下さいね。

私は、秋の本格的マラソンシーズンを間近に控え、最近はスピードトレーニングを追加しています。(心配能力を上げるため)

先日、山岳コースを走ってみたら、翌日思いがけず筋肉痛になりました。これは、普段平地を走っている時とは違う筋肉が使われていたからなんでしょうね、きっと。

それにしても、マラソン練習についても、ジムに通う理由と同じことが言えますね。みんな(特に速い人達)と一緒に練習をするほうが、モチベーション大幅アップを感じます。

また、大会が終わったらご報告します。

投稿: まんきち | 2008年10月12日 (日) 02時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/42739176

この記事へのトラックバック一覧です: プチ、復活!!:

« 熱が39度近く | トップページ | 病気の後は少しずつ »