« 継続だけが力なり!!(バナナ除く) | トップページ | プチ、復活!! »

2008年10月 7日 (火)

熱が39度近く

熱が39度近く

 今日は、お仕事ができなかった。
 腰が痛い、首が痛い。

 で家に帰り熱を計ると38.8度もあった。あろ。

 家で寝ていると、嫁が仕事から帰ってきて、ちゃちゃっと病院の予約をしてくれた。
タクシーで病院に行ったら、検尿と血液検査。

 白血球の数を調べたら12600もある。本来の基準値は4000から8000である。数値を見て、何かに感染していることがすぐに分かった。

 しかも、CRPが2.2である。

「あー、ジル」とWOWOWのリジェネシスのように口から出そうになった。正常値は0.3以下である。これも何かに感染している証である。

 お腹の風邪ですね~ということであった。ちきしょう。今日は、胸のトレーニングの日だったのに、しばらく安静ということであった。

 もう少し若かったら、必殺汗かき戦法で治すのであるが、40過ぎると寄る年波には勝てずやる勇気がない。

 汗かき戦法は、風邪などひいたときの荒療法で、とにかく大汗をかくことである。ぐたーっとしんどくなるのであるが、ある時を境に、身体が健康な時と同じ状況になるのである。たぶん汗をかいている中で、体温が上がり、ウィルスが体内で死滅するのではないかと思っている。

 大学の時に空手を少しの期間やっていたが、ふらふらで道場に行って、組み手をやっているうちに風邪が治った記憶があり、今まで2度これで風邪を撃退している。

 筒井康隆さんのエッセイの中にも、風邪をひいたときに、飼っていた犬を洗って大汗をかいたら風邪がなおったというくだりがあったので、やせるドットコムだけの治し方ではないようである。

 それにしても、いったいどこで何をもらったのか、やせるドットコムは嫁がインフルエンザになって横で看病していても今まで感染したことがないほど強いと自負していたのであるが、情けない。

 夜はおかゆさんである。食欲がない。おなかも痛い。まだ、9時だが寝ます。おやすみマンモス。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 継続だけが力なり!!(バナナ除く) | トップページ | プチ、復活!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たけるさんへ

もうすでに治りました。卵酒でも飲みたい気分だったのですが、酒は今年は断っていますので飲めませんな~。

寝て汗かいたら治っていました。

投稿: t-baby(たけるさんへ) | 2008年10月12日 (日) 23時34分

ガッテンつかまつりました!!

また、いっしょに鍛えていきましょう。ブログにお邪魔しまする。はぅあ!

投稿: t-baby(よっぴーしゃんへ) | 2008年10月12日 (日) 23時32分

お大事にしてください
確かに荒療治は年齢制限が有りますよね
寝るのが一番ですね

投稿: たける | 2008年10月 9日 (木) 17時08分

師匠大丈夫ですか?

ひっそりひっそり
頑張りはじめた不肖の弟子でございます。
お時間があればご指南いただければありがたいです。

投稿: よぴお | 2008年10月 9日 (木) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/42716916

この記事へのトラックバック一覧です: 熱が39度近く:

« 継続だけが力なり!!(バナナ除く) | トップページ | プチ、復活!! »