« ラジオで紹介されたぞい! | トップページ | サイキック青年団へ出した手紙、全文 »

2008年9月17日 (水)

やせるドットコムの預言的中!?

 昨日新聞記事を読んでいると、こんなニュースが目に飛び込んでキター!!

2008/09/16 19:11   【共同通信】
 
講談社が通販番組でテレ朝を反訴  6000万円の損害賠償求める
 乗馬型運動器具「ロデオボーイ2」の減量効果をめぐり、通販番組を批判した週刊現代の記事について「誹謗中傷」とニュース番組などで放送、名誉を棄損したとして、発行元の講談社などは16日、テレビ朝日に計6000万円の損害賠償などを求め、東京地裁に反訴した。

 記事は、通販番組で減量効果を強調したのは「でっち上げ」としていた。これに対しテレ朝は昨年8月、「記事はでたらめ」として講談社に1億円の賠償を求め提訴し、ニュースで放送した。

 この通販番組に関しては、公正取引委員会が6月、体験モニターには食事制限をした人もいたとして「1日1時間の運動だけで短期間に体重が減った」と紹介したのは景品表示法違反(優良誤認)の恐れがあると指摘。テレ朝に再発防止を求める警告をした。

 訴状によると、週刊現代は昨年7月、通販番組が事実と異なる内容を放送していると報道した。

 そう、我が初の出版書籍「奇跡が起きる筋肉トレーニング」150ページから153ページで解説している、乗馬マシーンのあれである。

 この書物の中でも、やせるドットコムは、自発運動がないもので痩せることはないと断言している。しかも、もう1年以上も前の2007年8月26日 (日)の記事「乗馬マシーン、その効果裁判へ!」でも「週刊現代が勝つだろう」と書いている。

 まあ、久しぶりに図解してみよう。

09081701

09081702

09081703

09081704

09081705

 ということである。

 公正取引委員会の発表した資料を見ても、まあ、どっちが勝つかは、分かり切ったことである。水道の水がそのまま飲める日本であったが、そろそろ消費者も学習し自己防衛が必要な世の中になってきたぞい。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« ラジオで紹介されたぞい! | トップページ | サイキック青年団へ出した手紙、全文 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やせるドットコムの預言的中!?:

« ラジオで紹介されたぞい! | トップページ | サイキック青年団へ出した手紙、全文 »