« サイキック青年団へ出した手紙、全文 | トップページ | ラジオの次は新聞だ!! »

2008年9月23日 (火)

食べ合わせよりもカロリー計算

食べ合わせよりもカロリー計算

 これを食べて次にこれを食べると太らない。ということが、TVのダイエット番組で紹介されてにわかに話題になっているようである。

 そんなに食いたいのか?

 と思ってしまった。この順番に食べるのを覚えるよりも、これが何カロリーかを覚えるほうが複雑ではないと思うのであるが。

 そんなに複雑なことを覚えてまで食べたいのか?

 すぐに忘れてしまう法則がここにある。基本的な物理法則である=「エネルギー保存則」だ。

 食ったエネルギーが消滅すること、蓄えられた脂肪が消滅することはあり得ません。無くすには、運動をして燃やすか、そもそも食べないことです。

 それ以外のことで痩せる効果が絶大であるというのは非常に魅力的な言葉であるが、惑わされないことであ~る。

 食べ合わせを工夫をするなど、どう考えてもややこしいことなのに、TVの力とは怖いものであ~る。

にがりダイエットと同じ轍を踏まないように!!

 最近は、ブログを更新するのもちびっと疲れ気味ですな~。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« サイキック青年団へ出した手紙、全文 | トップページ | ラジオの次は新聞だ!! »

やせる理論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/42573172

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ合わせよりもカロリー計算:

« サイキック青年団へ出した手紙、全文 | トップページ | ラジオの次は新聞だ!! »