« やせるドットコムの預言的中!? | トップページ | 食べ合わせよりもカロリー計算 »

2008年9月18日 (木)

サイキック青年団へ出した手紙、全文

 先日、ラジオ番組の「誠のサイキック青年団」で手紙を読んで頂いたが、その時出した手紙の全文をここでご紹介したい。

 サイキック青年団を知らない方には、どうしてやせるドットコムがこれほど嬉しがっているか分からないと思うが、サイキッカーにはサイキッカーの世界があるのであ~る。

 以下本文でごじゃる。

誠さん、竹内さんこんにちは、t-baby(ティベイビイ)と申します。

 先日、ブログから本を出版とありましたが、実は私もブログから本の出版にこぎつけた者です。

 本のタイトルは「奇跡が起きる筋肉トレーニング」といいます。


奇跡が起きる筋肉トレーニング
t-baby
PHP研究所
売り上げランキング:
おすすめ度の平均: 3.0
4 トレーニングへの意気込みとかモチベーションとか
5 体型が変わりました

 ブログのタイトルは「やせるドットコム」です。ガリガリのへたれサラリーマンが筋トレに出会ってスーパーマッスル・パワフルバディを手に入れるまでの経緯やフィットネスクラブの利用方法や、巷のダイエット法、そして、加圧式トレーニングの紹介もやっています。

 さて、現在私は、普通の会社の人事部に勤務していますが、どうして本を出版できたかというと、先に言いましたように、ブログがきっかけとなりました。

 誠さんがカーツトレーニングのことをご紹介される頃、私も水道橋博士のホームページでカーツトレーニングのことを知りました。ご存知のようにカーツトレーニングの器具は非常に高いので、100円ショップで荷物をしばるベルトを買ってきて、カーツの真似ごとをしたのです。

 しかし、その真似ごとで、腕の血管が破裂して内出血させ大ごとになりました。それをブログに紹介したら、ある日フリーの編集者さんからメールが来て、自作カーツで失敗したことを本にしませんかと声をかけられて、トントン拍子に話が進んで行きました。

 このフリーの編集者さんから出版社も紹介してもらい、出版社と打ち合わせをして私の話が本として出せるものかどうかを判断してもらうことになりました。

 実は、この時の出版社の担当者が、私と同じサイキッカーで、二人とも関西にいた時はラジオで、今はインターネットラジオでサイキックを聞いていると分かり意気投合したのです。当時、竹内さんが骨盤まわしの運動を「ドテックス」と紹介されていましたが、その話で盛り上がり、これで本の出版の企画が、これまたトントン拍子に進むことになったのです。

 私の本「奇跡が起きる筋肉トレーニング」の中にもカーツの話を入れていますが、誠さんが「カーツトレーニングは、一人SMだ」とラジオで言われたフレーズは使わせて頂きました。また、「何かを食べたり食べなかったりするダイエットはインチキが多い」というのもかなり影響を受けて本の中で紹介しております。

 竹内さんの本に遠く及びませんが、現在は、アマゾンで3000位くらいをいったりきたりしています。インターネットのブログがなければ、本を出版することはなかったと思います。

 先日ブログから本を出せるよと言われていましたが、普通のサラリーマンでもコツコツとブログを書いていれば、本当に本の出版できるその証拠が私でございます。

 重版の時は、ぜひ帯に誠さんの推薦文を載せて頂ければと思っております。よろしくお願いします!!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« やせるドットコムの預言的中!? | トップページ | 食べ合わせよりもカロリー計算 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

88ページの図ですね。ピラミッドの左半分は何回上げればよいかということですが、私が師匠に習った時は、ここの目的は、今から鍛える大胸筋に血液を流す、あっためることにあると習いました。

ここで、追いこみをかけると後がもったいないのですが、かといってここで胸を温めていないと最大の力が十分に発揮できません。

準備の段階は、まあ、少なくとも10回、余裕があれば15回ほど上げていいかと思います。

とにかく、力を使い果たさない程度で、血のめぐりをよくする程度です。

と、書いてもピンとこないかもしれませんが、これが自分が持てる8割程度の重さが分かってくれば、準備運動はなんとなくつかめるようになると思います。

投稿: t-baby(メタボットさんへ) | 2008年9月23日 (火) 23時31分

はじめまして!
奇跡が起きる筋肉トレーニングの本読ませていただきました。


とてもt-babyさんの実体験を元にした筋トレ方法非常に参考になりました!!


自分もこれから変わって周囲を驚かせてやろうと思います。
しかし一つ分からなかったことがベンチプレスのピラミッド方式の最初の準備であげるベンチプレスの回数は何回なのでしょうか?
ピラミッドの頂上からは10レップスで追い込みと書いてありましたが、前準備が少し分かりませんでした( ̄▽ ̄;)

出来れば詳しく教えて下さい!

投稿: メタボット | 2008年9月23日 (火) 18時55分

以前からちょくちょく読ませて頂いていましたが、初コメントさせて頂きます。きんちょー!

この本の出版の裏側に、そんな危ないチャレンジがあったことを初めて知りました・・・。

腕の血管が破裂して内出血・・・。

先人は凄いです。

正直、安全に結果だけを本やこのブログで読ませてもらって、筋トレに活用させて貰っているのはずるいかな・・・と感じ入ってしまっています。

今後も、あまりムチャなさらずに(笑、先人の知恵を授けて下さるよう期待しています!

投稿: 筋トレ男 | 2008年9月19日 (金) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/42517414

この記事へのトラックバック一覧です: サイキック青年団へ出した手紙、全文:

« やせるドットコムの預言的中!? | トップページ | 食べ合わせよりもカロリー計算 »