« ジョギングもやりすぎ注意 | トップページ | ソフトボール大金星!! »

2008年8月21日 (木)

ああ~蝶になれ~♪

 朝起きると、嫁がニヤニヤしていた。

「どうしたん?」

 と聞くと・・・・・・。

「ベランダに出てごらん」と言うではないか。もしやと思い、パジャマのままでベランダに出てみた。

 農協農薬パセリの難を逃れた1匹が蛹になっていたことをお伝えしていたが、冬を越さないまま、本日、な、なんと! 美しい黄アゲハ蝶にメタモルフェアーゼしていました。

 食意地のはったお方は、お忘れになっているようですが、人間も有酸素運動すれば確実に痩せて、筋肉トレーニングすれば出るところは出て、ひっこむところは引っ込んで、美しい身体になれます。

 バナナを食べてどうのこうのして食事制限だけの痩せた身体のみすぼらしい身体とは歴然として異なりますぞい。 

0808211

0808212

 んーん、実に美しい。

 兄弟たちはお亡くなりになりましたが、この1匹は最後の段階のチョウになってくれました。でも今の時期にパートナーを見つけられるかどうかは心配ですが、それは自然の摂理、やせるドットコムが介入することではないでしょう。

 しゃて、他の青虫軍団ですが、通販で送られてきた15ポッドのパセリを禿山にしてしまいました。

0808213

 それでもなお、食欲は旺盛です。

 これは困った! ということで、ネットで調べると、セリ科の植物なら食べるということで、パセリはあきらめアシタバを探しにいくことにしました。

 お仕事のお昼休みに隣町の大きな園芸ショップに行き運良く見つけました。

 そして、家にタクシーで帰りベランダに行くと、案の定、パセリの鉢には1匹も青虫がいませんでした。

 あせって、探そうとしたら、私が来たことに気がついたのでしょうか(←そんなことはない!)、プランターの台の下から私の足元に向かってモソモソと2匹這い出してきました。その後、4匹をなんとか見つけ、アシタバの葉につかせました。

0808214

 1匹はすでに、蛹になる体制で、ベランダに干していたシューズケースに張り付いていました。

 というわけで、後は蛹になるのを待つばかりです。

 しかーし、新たに3匹のちっちゃな青虫を発見!!

0808215

 やせるドットコムのベランダは青虫のネバーエンディングストリーとなりつつあります。仕事場に行く前にもう一度見ようと窓を開けたその音に驚いたのか、チョウは大空高く羽ばたいていきました。

 がんばって生きてほしいものでっする。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« ジョギングもやりすぎ注意 | トップページ | ソフトボール大金星!! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

LINKして頂く分には、ご自由にどうぞ。

投稿: t-baby(SHINGOさんへ) | 2008年8月22日 (金) 23時07分

はじめまして。SHINGOと申します。

ダイエット関連のブログを探していてたどり着きました。

また自分もダイエット体験記のブログを先日はじめており。
まだ立ち上げたばかり&初心者なので全然内容は薄いのですが、
貴サイトのようにもっと充実したサイトにしていきたいと思います。

誠に勝手ながら、私のサイトにリンクを貼らせていただきました。
ご迷惑なようならご一報下さい。

よろしくお願い致します。

投稿: SHINGO | 2008年8月21日 (木) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/42228600

この記事へのトラックバック一覧です: ああ~蝶になれ~♪:

« ジョギングもやりすぎ注意 | トップページ | ソフトボール大金星!! »