« 食欲の特性 | トップページ | ここはどんなブログか? »

2008年8月25日 (月)

オリンピックも終わった

 さすがに、最近になると、発売から3か月過ぎたのか、アマゾンの順位も落ちてきた。もう売れないのかな~!まだ買っていない人は、ぜひ!よろしくお願いしますぞい!


奇跡が起きる筋肉トレーニング
t-baby
PHP研究所
売り上げランキング:
おすすめ度の平均: 3.0
4 トレーニングへの意気込みとかモチベーションとか
5 体型が変わりました

で、オリンピックも終わりましたな~。

 閉会式でも見ようと思っていたが、カウントダウンが始まって、3、2、1と1がコールされた瞬間、画面が映画の「シンドラーのリスト」に切り替わってしまった。

 あー、そういえば予約録画していたんだった!

 W録画できる(東芝の最新HD DVDレコーダーな)ので、リモコンで裏番組を指定すれば、閉会式に戻れるのであるが、なんだか面倒くさくなって見るのをやめてしまった。

 最近のオリンピックは、日本人がメダルを取らないせいもあり、全然面白くない。しかも、現地の解説者にスポーツに素人の芸人やタレントが使われていて、まるで便所の落書きを読んで聞かされているようで、これまた面白くない。

 若者のシンパシーに応えようとしているのかもしれないが、おっさんにとっては、頭のレベルをあんぽんたんに合わせるのは嫌なのである。スポーツの解説は、その経験がないと出てこないフレーズで解説して欲しいものである。そもそも筋トレもしたことないド素人の解説など不要だ。いらん!

 新聞の番組欄も、なんかちょこまかと文章が書いてあり、不快だった。

「あの海で恩師に誓った、金メダルは果たして取れるのか!」といった調子で書いてある。火曜サスペンス劇場の紹介ではないのだ、そんなのは、いいから何の種目をやるのか箇条書きできっちり見やすく紹介してくれ。それだけでいい。

 誰か知らんけど、あんたの、色メガネの前説など不要なのだ。

 それから、アスリートがバラエティ番組に出すぎである。バラエティに出るようになって、なんか成績が振るわなくなったような気がするが、そう思うのは私だけだろうか??

 ハングリー精神がなくなり、しかもアスリートがとても安っぽくなった。身近になったのではない、安っぽいのだ。

 しゃて、閉会式に戻るが、今回は、ベッカムが出てきたり、レッド・ツェッペリンのジミー・ペイジが出てきたりと華やかだったらしいが、平和の祭典というのならば、ここで一発、ダライ・ラマが出てきて、

「次のオリンピックは、台湾!」

 と高らかに宣言するくらいのセンスオブユーモアを放って欲しかった。そうすれば、中国も太っ腹であると認められ、歴史に残っただろう。

 いやいや、これ以上書くと、ミッキーの知的所有権ですら恐れない国である。やせるドットコムにゴルゴ13が放たれるかもしれない。ブルブル!

 冗談はさておき、2016年は、ぜひ東京オリンピックを開催してほしいものである。その時やせるドットコムは50を越えているな~。今のようにトレーニングをしているだろうか・・・・・・。あと何冊か本を書いているだろうか・・・・・・。スーパーマッスル・パワフルバディは保てているだろうか・・・・・・。それともゴルゴ13に・・・・・・ズキューーーン。

 お後がよろしいようで、はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 食欲の特性 | トップページ | ここはどんなブログか? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

Amazonから本を購入しましたよ。
ついでにと言っちゃおかしいですけど、バーベルとベンチとダンベルも購入しました。
師匠と勝手に崇めたてさせてもらい、これからトレーニングに精進させていただきます。
とりあえず、ベンチプレス、ベントオーバーローイング、スクワット、クランチを3ヶ月間みっちり修行したいと思います。
当方は162センチ、80キロの太り気味のスポーツマンです。
少しでも師匠に近づけるよう頑張ります。

一人でのトレーニングなので、ベンチプレスが限界まで出来そうにないのが、少々不安ではありますが頑張ってよい身体を手に入れたいと思います。

投稿: boo | 2008年8月28日 (木) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オリンピックも終わった:

« 食欲の特性 | トップページ | ここはどんなブログか? »