« BCAAの効果 | トップページ | BOOXに紹介されていた! »

2008年8月13日 (水)

殺戮のパセリ

 黄アゲハ蝶の幼虫であるが、残念な結果になってしまった。我が家の鉢の中にあるパセリはおおかた食いつくされて、私の個人情報を漏えいさせたソフトバンクの社長の頭のように禿山になってしまったのだ。

Yaseru524

 これはいかん! と思い、昼トレを止め、急いで近所のスーパーにパセリを買いに行ったのである。

Yaseru523

 コーヒーカップに水を入れ、それにパセリをさしてアルミ拍で覆い、すっかり食いつくされたパセリの鉢の中に少し土を掘って茎が出るように埋めたのである。
 
「よし、これでこのパセリにはい上って食べてくれるだろう」

 とツンツンと誘導したら、案の定スーパーで買ってきたパセリに上りはじめ、カサカサと食べ始めたのである。

「たーんとお食べ!」と声をかけてお仕事に戻った。

 仕事を終え、夜になると嫁が・・・・・・。

「食べてる食べてる!」

 と喜んでいた。しかーし、その次の朝悲劇が起こっていたのである。

 どの青虫も、元気がなく、土の上にぐたーっと横になっているのだ。

Yaseru522

「食べすぎてお休みしているのよ~」と嫁は自分に言い聞かせるように言っていた。

 気にはなったが、まあ、蛹になるために休んでいるのだろうとやせるドットコムも自分に言い聞かせ、仕事場に向かったのである。

 そして、夜・・・・・・。会社から帰り、すぐにベランダに向かった。見ると、どの青虫もぴくりとしない。先に帰っていた嫁もショックで放心状態になっている。

 まさか、農薬入りだったのか~!!!! と思ったところでもう遅い。すでにパセリの鉢の中では、多くの青虫さんがお亡くなりになっていたのである。

 農薬が入っていたのかどうかは分からない、しかし、そのパセリを食べた後青虫は死んだのである。

 はっきりと悟った。青々と見栄えのよいスーパーの野菜。その青さに新鮮さと自然の恵みを感じて、それを食べれば健康になると思っているかもしれない。人間には害はなくとも青虫さんたちは1日食べたら死んでしまう農薬が使われているのだ。

 それは中国でなく、日本でも同じことなのかもしれない。

 夏休みの宿題で虫を育てている全国の子どもたち、スーパーで買った野菜を餌にすると虫が死ぬ場合もあります。農薬注意報ですぞい!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

 実はこれには2つの後日談がある。全部死んでしまったかと思っていたのであるがそうではなかったのである。
 希望が残ったのだ。実はなんどツンツンと誘導しても、スーパーのパセリを食べるのをかたくなに拒否していた1匹がいた。やがてその1匹は、食べるのを拒否してまるでハンガーストライキをしているようであった。

 しかし・・・・・・。他の皆がお亡くなりになった中で、この1匹だけは、蛹になっていたのであ~る。ちっちゃくて、アゲハ蝶ではなくまるでモンシロチョウの蛹みたい・・・・・・。

Yaseru521

 そして、もう一つある。これは嘘のような偶然の話である。やせるドットコム新鮮なパセリを食べさせたいと思い、通信販売でパセリの苗を購入したのである。それがたった今宅急便で配達されたきた。

Yaseru520

 あー遅かったな~、と思ったのであるが、ふと中を覗き込むと、黒と黄色の斑点がある青虫が1匹葉っぱにくっついているではないか!

Yaseru519

Yaseru518

 宅急便で青虫も一緒に運ばれてきたのであ~る。なんたる偶然。まるでユングのスカラベのごとくのシンクロシニティである。

 この1匹も大切にして蛹になるまで面倒をみよう。タイトルが過激であるが、それはご容赦願いたい。はぅあ!

 ポチッとお願いしますぞい!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« BCAAの効果 | トップページ | BOOXに紹介されていた! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/42153463

この記事へのトラックバック一覧です: 殺戮のパセリ:

« BCAAの効果 | トップページ | BOOXに紹介されていた! »