« 北京オリンピック | トップページ | BCAAの効果 »

2008年8月11日 (月)

植木鉢への珍客

 土曜日の朝、嫁の叫び声に駆け寄った。

「毛虫~!」

 こりゃ退治しなければなるまいと思って、見てみると。毛虫ではなく青虫であった。黄色と黒の斑点がある。

Yaseru527

Yaseru525

 これは黄アゲハ蝶の幼虫だ。こんな感じ↓

Yaseru526

 と、数をかぞえてみると、9匹もいる。

 パセリの葉っぱをむしゃむしゃ食べている。しかし、これじゃさなぎになる前にパセリがなくなってしまう。

 こんな場所に卵を9個も生んだ、親アゲハ蝶はいったい何を考えていたのだろうか。

 慌てて、近所の花屋さんに行ったがパセリ苗が売っていない。今から種を植えても間に合わない。

 野菜売り場でパセリを買って、そばに置いたが、食べてくれないのだ。農薬のせいか???毒毒中国産ではないのに・・・・・・。

 以前、ローズマリーの葉を食べていたのを思い出し、ローズマリーの葉をそばに近づけるが、最初に食べた葉とは違うので食べてくれないだろう。

 このままでは、ダイエット蝶となってしまう。

 パセリの苗をなんとかして手に入れなければなるまい。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 北京オリンピック | トップページ | BCAAの効果 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/42128679

この記事へのトラックバック一覧です: 植木鉢への珍客:

« 北京オリンピック | トップページ | BCAAの効果 »