« BOOXに紹介されていた! | トップページ | ランニングで老化防止 »

2008年8月15日 (金)

11匹の黄アゲハの幼虫

←カメラの電池が馬鹿になったので購入!

 オリンピック、日本が弱くで面白くない。それは生粋の日本人の皆しゃまも同じだ気持ちだろう。

 やせるドットコムは、金メダル7つと予想しているのであるが、本当にそうなってしまいそうである。特に男子柔道は、いったい何が起こったのだろうかと思うくらい勝っていない。

 その柔道の試合であるが、全く柔道らしくない。

 世界柔道の事務方、国際柔道連盟の理事から日本の山下さんがはずされてしまい、ルールも日本の柔道から外れたものになったせいではないかと、やせるドットコムは勝手にではあるが、思っている。いずれにせよ、今や柔道の生みの国日本が柔道の舞台から蚊帳の外に追い出されようとしているのである。

 オリンピックは、柔道に日本在りと示す場であったのに、それがなされなかった。

 いや、もはや、世界柔道は柔道にあらず

 やせるドットコムは政治の世界には興味はないが、勝ってほしかったですぞい!

 しゃて、通信販売でパセリの苗を買った。そこに1匹の新たな黄アゲハの幼虫を発見した!

 ところまで紹介した。ところがだ!

 よーく見ると、いつの間にか、増殖している。全部で11匹だ。

Yaseru513

Yaseru512

 どっかの農協の農薬パセリと違い、無農薬のためか、このパセリの苗には、アゲハ蝶がたくさん卵を産みつけたようである。前回は9匹中、蛹になったのが1匹であったが、今回は何匹蛹になるだろうか・・・?

 しかし、心配なのは、買ったのは15のポッド苗だったので、これで足りるかということだ。

6つの鉢に植え替えている。

Yaseru514

 食料のパセリが足りなくなっても、スーパーでは絶対に買うまい。農薬パセリなどいらん!

 こうやって、写真を撮るとまるで、子どもの頃の夏休みの宿題ですな~。ガチャピンにそっくりである。

Yaseru511

 そういえば、夏休みは、高校生になるまで、お盆どきまでは毎日海で泳いでいましたぞい。我流で泳いでいたせいか、プールで泳ぐと、これが実に遅い。

 海は、お盆になると時計で計ったようにクラゲが出ていたのだ。

 しかーし、地球温暖化のせいで、最近は夏休みに入ってすぐにクラゲが出ていると聞く。蝉も暑すぎて昼間ではなく、朝方や夜に鳴いているし、地球もだめですな~。

 まあ、これは連帯責任です。みなさん一緒に罰を受けましょう。

 今日は、敗戦の日です。

 原爆を落として無差別殺人を犯した、憎っくきアメリカ、最近は世界経済まで荒廃させているアメリカ、いつかはぎゃふんと言わせたいものですなー。がんばろう日本!はぅあ!

 

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« BOOXに紹介されていた! | トップページ | ランニングで老化防止 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

dietgirl様、はじめまして。


相互リンクのお願いについて、お返事です。
私のリンクは不要です。

それでは失礼いたします。

投稿: t-baby(dietgirlさんへ) | 2008年8月16日 (土) 10時16分

管理人様、はじめまして。
毎回楽しみに拝見させてもらっています。

今回、相互リンクをお願いしにやってまいりました。
勝手ながら、こちらはすでにリンクを張らせていただいています。
今後ともよろしくお願いします。
それでは失礼いたします。

投稿: dietgirl | 2008年8月15日 (金) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/42172072

この記事へのトラックバック一覧です: 11匹の黄アゲハの幼虫:

« BOOXに紹介されていた! | トップページ | ランニングで老化防止 »