« 身体をいたわって! | トップページ | サプリメント考その6くらい? »

2008年7月 8日 (火)

今日も走ったぞい!!

 まんきちさんに見習って、やせるドットコムも最近、走っている。2日続いた蕁麻疹もきれいに消えたが、がりがり掻いたところは、皮がむけて赤くなってしまった。

 そういえば、子どもの頃、蚊にさされよく掻きむしったな~。いやいや、やせるドットコムは小学6年生の頃に水ぼうそうになって、全身水ぶくれになった、目ん玉にも水ぼうそうができたことを覚えている。

 それも我慢できず掻きむしって、25歳くらいまで傷となって残っていた。今は佐伯チズさんのお肌のように奇麗である。おほほほほほほ。

 しゃて、今日は新聞もTVもダイエットの特集であった。

 まずは、新聞であるが、足枕の広告が入っていた。寝る前などにその足枕をすると1ヶ月で、●●kg、いやいや2ヶ月で●●kg痩せるそうなのである。

 太った写真と痩せた写真が載せてあり、効果を歌っていた。

 ごろごろ寝たら、太りました!ということだろうかと思ったが、どういう原理なのか分からないが、痩せるらしいのだ。

 私の本「奇跡が起きる筋肉トレーニング」の第4章にも書いているが、


奇跡が起きる筋肉トレーニング
t-baby
PHP研究所
売り上げランキング:
おすすめ度の平均: 3.0
4 トレーニングへの意気込みとかモチベーションとか
5 体型が変わりました

 とならない限り痩せることはないと思うであるが、足枕をして痩せるのならば、日本肥満学会でぜひ学術論文を書いて発表してもらいものである。

 そして、夜は芸能人のダイエットであった。水道橋博士さんの相方の玉袋筋太郎さんのダイエット方法がすごかった「タイガーダイエット」である1日に1食好きなものをたらふく食べるということがことさら強調されていた。

 聞くところによると、その他、水を1日2リットル飲んだり、車を使わないで遠くのコンビニまで歩いたりと付随したこともやっていたようである。

 筋肉をつけて、美しい身体の線を出したくない人にはいいかもしれないが、筋肉をつけて、メリハリのある身体の線をつけるためには、この方法はもちろんだめである。

 極端な方法に走らないで、先に示した公式を3か月、しかもしっかり運動をして筋肉をつけて、メリハリのある身体にする。それがスーパーマッスル・パワフルバディを手に入れる王道であ~る。

 インチキダイエットを見破る方法は、ダイエットの公式にあてはまるかどうかと、それを一生続けていけるものかどうか、一生続けると病気になるだろうな、それやると近々死ぬだろうなというダイエット手法は間違いです!

 

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 身体をいたわって! | トップページ | サプリメント考その6くらい? »

やせる理論」カテゴリの記事

コメント

市の図書館で見つけて
「奇跡が起きる筋肉トレーニング」を
楽しく読ませてもらいました。
勉強になりました。

投稿: tabizo | 2008年7月10日 (木) 11時29分

最近暑いので、夜走っています。まんきちです。
人間は動物ですからねー。
動いてカロリーを消費するのが本当なのでしょうね。
私の通うジムにも、サウナに入って痩せた痩せたと喜んでいる人が結構います。
でも、これも師匠がおっしゃるように継続したら死んでしまいますね。(ミイラ化しますねー。)
コメントにもありましたが、サウナに入って心拍数が上がるのは有酸素運動したからというより、恒温動物の機能を果たそう(体温を下げよう)と心臓が働いたからではないでしょうかねぇ?
サウナの中は酸素も若干少な目でしょうし、酸素を多く取り込もうと心拍数が上がったりするのかもしれませんね。
さて、今日もせっせと走りますー。

投稿: まんきち | 2008年7月 9日 (水) 12時40分

はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらっています。
本も楽しく読ませてもらいました。

足枕で痩せるってめちゃくちゃですね。
寝ながら痩せたいなら寝る時に足と腹を温める→内臓が活性化して基礎代謝アップに繋がるを利用するのが一番ですね。

投稿: hiro | 2008年7月 9日 (水) 07時25分

 おはようございます!
「らっきょう」の回でコメントしました者です。

 突然ですが、パーソナルで指導してくださるジムで「加圧トレーニング」始めました。t-babyさんが記事にされているように、短時間、しかも軽い負荷で「運動部で結構シゴカレタ」ような感覚にただただびっくり。
しかも子供のように夜9時ごろから眠くなり、久しぶりの深い眠りにつくことが出来ました。

 もともと運動、トレーニング嫌いの「絶対動きません原理主義(?)」の私が「加圧やってみようかな」と思えたのはこちらのブログのおかげです。
 in body測定ですごい現状(いろいろな意味で)を数値で知り、どこまで変われるかわかりませんが、「食べすぎ」に注意しつつ頑張ってみようと思っています。

 最後になりましたがいつも面白くて、ためになる
t-babyさんの記事を楽しみにしています。ありがとうございます。

投稿: 白い小鳥 | 2008年7月 9日 (水) 05時57分

この記事とは関係ないのですが、
サウナはダイエットには関係ないという風にいわれていますよね?
汗はかくけど、水分だけが減るだけでダイエット効果はないと。

しかし最近サウナに入りふと心臓付近を押さえてみると、心拍数が結構高そうにドクドクいってました。
詳細な心拍数までは図っていないのですが、
130くらいはあるようでした。。
この点でサウナは有酸素運動にはなると思うのですが、どうなのでしょうか?
ご教授ください。

でもかいていて思いましたが、そんなに長く
サウナに継続的に入ってられないですね・・・。

投稿: ユースケ | 2008年7月 9日 (水) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/41780943

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も走ったぞい!!:

« 身体をいたわって! | トップページ | サプリメント考その6くらい? »