« 変わりゆく美の基準? | トップページ | このブログが本になります »

2008年5月 9日 (金)

鼻づまり一代男

 なぜか知らないが、鼻づまりになってしまった。

 憂鬱なのは、このせいである。鼻がつまると思考力が極端に低下する。
 なんだろう。花粉症ナビで調べてみても、すでに花粉の飛散状況の更新は終わっている。

 「もう、花粉の季節ではないですからね~」

 と宣言しているのである。

 考えられるのは・・・・・・といろいろと調べてみると。

 まずはヒノキである。ゴールデンウィークが明けたころまで飛んでいるらしい。やせるドットコムはスギに免疫があってもヒノキには免疫がないのだ。ヒノキのエキスを注射する減感作療法はやっていないのである。

 ヒノキの香りのお風呂は大好きなのであるが、ヒノキの花粉にやられているのだろうか。
 特徴としては、目が痛くなるらしい。そういえば目が痛い。

 その他、カバノキ、ブナ、マツ、イネなどが5月に飛散している。

 それだけではない、もうひとつ、黄砂アレルギーもあるらしいのだ。オリンピック選手がマラソンコースを走るのを辞退するほどの大気汚染を、目一杯含んだ砂がかの国から飛んできているらしいのである。それが最近の新しいアレルギーの元となっているという。
 どれだろうか・・・・・・。24日に大学病院に行った時に血液をとってもらいIgE抗体検査をやってみよう。

 あー憂鬱である。

 しかーし、そんな憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれる出来事がやせるドットコムの周辺では起こっていたのであ~る。

 続きは明日のココログで。はぅあ!

 ↓↓↓↓今日もぽちっとお願いします。

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 変わりゆく美の基準? | トップページ | このブログが本になります »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/41140170

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻づまり一代男:

« 変わりゆく美の基準? | トップページ | このブログが本になります »