« サーキットトレーニングはどうか? | トップページ | 桜が満開! »

2008年3月26日 (水)

夜桜の中走る走る!

 やせるドットコム、右足が痛くて痛くて、フィットネスクラブでも、しばらく走るのをやめていた。
 先週の金曜日に、95kgでレッグエクステンションをやっても、200kgでレッグプレスをやっても難なくでき、痛さも全く感じなかったので、こりゃ治ったかな~、と思っていたのである。
 昨日は、月曜日で上半身の日であった。まあ、上半身を鍛えるのに足は使わないので、試しにもう一度200kgでレッグプレスマシーンで足を伸ばしてみたらやっぱり痛くなかった。
 本日も朝から自分の仕事場まで20階ほどの階段を上ったのであるがその時も痛さを感じない。
 家に帰って、あれこれやっているうちに11時になってしまい、フィットネスクラブに行きそびれたので、久しぶりに外を走ってみようと思ったのである。
 嫁が、心配していた。

「通り魔に合わないようにね~」

 ではなかった、

「通り魔にならないようにね~」

 いやいや、通り魔と間違われないようにと言いたかったらしい。どうせコワモテでする!

 でも勢いはよかったものの、いつものコースの3分の1くらいしか走ることができなかった。

 久しぶりに走るとやっぱり、息が上がるのである。人間の身体とはよくできたものである。トレーニングを休むとだらしなさが、まとわりついてくる。

 実は、3分の1で切り上げた理由はこれだけではなかった。

 桜が綺麗だったのである。ビューリィフォなのだ。

 あまりの美しさに、写真を撮りたくなって、カメラを取りに帰ったのである。

 見上げると、まるで満天、桜である。

Yaseru579

 が、よ~く見るとやっぱり7分咲きくらいだろうか。夜桜が美しい。

Yaseru578

 などと、カメラで写真をとっていてふと、思いついたのであるが、そういえば花粉症だったのに今年は鼻水のひとつも出ないし、くしゃみもしない・・・・・・。
 いったい何が起こったのだろうか? それはまた明日のココログで。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« サーキットトレーニングはどうか? | トップページ | 桜が満開! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。それにしてもブルースリーのことまで詳しくご存知なので驚きました。てっきりフリーウエイトやプロテインを使わないで無酸素運動のみで鍛えるのかと思っていました。いずれにしても絞るのが優先ですね。夏も近いのでがんばります。桜がとてもきれいですね。私、西日本在住なのですが、まだまったく咲いておりません。不思議です。不思議といえば、やせるドットコムさんのブログは、上位のそれより断然科学的で面白いと思うのに、順位が納得いきませんよね。わたくしもがんばってポチッと押させていただきます。また愚問などするかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

投稿: とんび | 2008年3月30日 (日) 20時49分

工程ですか・・・・・・

 一朝一夕ではいきません。私がやるとすれば、どうするかをここでは書きます。

 ブルースリーはハードゲイナーで、太れない体質でした。同時に筋肉もつきにくい体質でしたが、伝記映画によると風呂場の中でもトレーニングしていたようです。

 さて、私がブルースリーのような肉体になるには、

 今よりも筋肉をつける:絞る=2対8

 の分量でトレーニングをします。広背筋をさらに鍛え広くする必要があります。体脂肪率は、8%以内を目指します。短い足は長くなりませんし、ジークンドーが強くなることもありませんが、かなり身体を絞らないといけないでしょう。

 トレーニングの方法については、私自身ももう一度見直していきたいと考えていますので、しばらくお待ちください。

投稿: t-baby(とんびさんへ) | 2008年3月30日 (日) 17時19分

はじめまして。いつも大変勉強になります。       教えていただきたいのですが、やせるドットコムさんのマイフォトの中の、トレーニング開始前の状態から、ブルースリーの肉体を作り上げるとすれば、どのような工程でトレーニングすればいいのでしょうか?             ブログ製作などでお忙しいでしょうが、よろしくお願いいたします。         

投稿: とんび | 2008年3月27日 (木) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40940289

この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜の中走る走る!:

« サーキットトレーニングはどうか? | トップページ | 桜が満開! »