« 夜桜の中走る走る! | トップページ | メタボは作られるのか? »

2008年3月30日 (日)

桜が満開!

 水曜日から、またもやブログの更新をちょっと油断していたら、土曜日にはもう桜が満開であった。

 やせるドットコムは、多摩市にある大学病院に花粉症の治療に行っている。減感作療法といって、1年中杉のエキスを注射する方法である。なぜこれが治療なのかというと、1年中、杉に自分の身体をさらしておけば、杉に慣れるという極めて原始的な方法なのだ。

 そのお陰であろうか、今年はまったく鼻水が出ないのである。点鼻薬も要らないし、夜中に鼻がつまることもない、くしゃみも出ないし、いや、目は少しかゆいくらいである。
 電車の中でも、鼻をずるずるいわせたり、マスクをしていたり、目をかいたりしている人がいるが、今年はまるで「ひとごと」であるやせるドットコムであ~る。

 エバスエルという、抗アレルギー薬も1月の終わりくらいからきっちりと飲んでいるのも功を奏したのであろう。

 花粉症の人は、どうぞご自愛ください。

 しゃて、その大学病院に行くのに、1時間ほど自転車をこいでみた。もちろんカメラを持って行くのを忘れなかった。

Yaseru577

Yaseru576

Yaseru575

Yaseru574

 この道は私の夜のジョギングコースでもある。

 実に美しい。しかし、私のカメラが古いせいか、思ったほど綺麗に撮れないが残念である。今度のボーナスでは、カメラを買おう。

 夜に走ったら、そこらじゅうで、花見が行われていました。

 坊やたち、あんまりうるさくしないね。やせるドットコムは、深夜にうるさいとすぐに警察に電話するようにしています。それから、ゴミは持ち帰ってね。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 夜桜の中走る走る! | トップページ | メタボは作られるのか? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40940290

この記事へのトラックバック一覧です: 桜が満開!:

« 夜桜の中走る走る! | トップページ | メタボは作られるのか? »