« スーパーVAAM新発売! | トップページ | 変なおじさん »

2008年3月 4日 (火)

足が痛い

 久々に、やってしまった。
 しかも、長引いている。
 嫌なもんであるが、気長に治療しなければならない。

 右ひざである。

 今から七年ほど前、このブログを始める前に、右足の同じ所が痛んで、毎日のように整形外科に通っていた。

 治療はいたって簡単で、運動療法士のもとで赤外線を当てることとシップである。

 1週間に1度だけ、医者に見せる機会があるが、毎回同じことを言われた。

「動かすと治らないよ」である。まあ~、この病院に行った知り合いから何人にも聞かされていたのであるが、この病院では、なかなか治らないのである。

 今回は病院には行かない。赤外線治療は嫁が腰痛用にオムロンのものを購入しているので、ブログを書きながら当てている。

腰に赤外線をあてている嫁(自主規制中)

Muscle106

OMRON 温熱効果 オムロン赤外線治療器 白 HIR-225

新品価格
¥16,800から
(2011/8/21 20:25時点)

 しかし、動かすと治らないのは本当らしく、もう2ヶ月以上も痛いままである。

 週に1回のサイクルで上半身、背中、下半身と筋トレを回しているのであるが、少し具合がよくなったところで、スクワットやって、家に着く頃には激痛が走っている。

 ずーっとこれの繰り返しである。

 しかし、トレーニングを休むと休んだで、身体のあちこちの筋肉が「かまって、かまって」とまるで一緒にあそぶことをおねだりしているニャンコちゃんのようにきしみだすのである。

 ひざは悲鳴をあげているのであるが、他の部位はいたって元気でおねだりである。

 でも、下半身のトレーニングでひざを使わないトレーニングなど無いのであ~る。

 マシントレーニングに切り替えてみたが、やっぱり家に着く頃には激痛が走っている。しかも、有酸素運動が全くできなくなってしまった。

 走れない、自転車が漕げない、ステップが踏めない。考えてみると腕だけを使った有酸素運動マシーンは見当たらないのである。

 車椅子の方のためにも、そのようなマシーンがあればいいのであるが、やせるドットコムは見たことがありませんぞい。

 それにしても、ひざを痛めるといけませんなー。気分もドット、ダウナーですぞい。

 しかーし、そんな時はこの言葉を思い出します。

「人間死ぬまで治るように身体はできている」by 過去のやせるドットコム

 はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« スーパーVAAM新発売! | トップページ | 変なおじさん »

身体の故障」カテゴリの記事

コメント

タケルさん、こんにちは!

今は、私も騙し騙しです。

 今日も、ベルトコンベヤーの上を、30分ゆったりとジョギングしてきましたが、右足が着地するたんびに、ズキンずきんと言っています。

 確かに痛いのですが、押さえて痛いのは骨の上なんでちと変な感じです。

 前も1年以上続きましたから、年取った分、しばらくかかるかもしれません。

 やっぱり鍼治療に行ってみましょうかね~。

投稿: t-baby(タケルさんへ) | 2008年3月 4日 (火) 23時21分

じゅたろ~さんこんにちは、ようこそやせるドットコムへ!

 ん~ん、鍼治療ですか、昔二回行ったことがあります。
 筋肉トレーニングに出会うはるか以前、運動も何もしていなかったやせるドットコムは、49kgの体重で、それこそひょろひょろでした。

 運動不足のせいか、背中、首、腰が痛くなり、その時に鍼治療を受けたことがあります。

 置き鍼といって、ピップエレキバンの絆創膏の下に針がしこんであるのを貼ってもらったこともあります。

 その時は、そもそもの原因が運動不足のせいか、全く効きませんでした。

 もしかしたら、今なら普通に身体が反応してくれるかもしれませんな~。

 しばらくほっておいて、それでもダメな時は鍼をうちに行ってみましょう。

 実は、我が家の目と鼻の先に鍼灸院があるのです。いやいや決して鍼を打たれるのが怖いわけではありませんぞい!

 はぅあ!

投稿: t-baby(じゅたろ~さんへ) | 2008年3月 4日 (火) 23時17分

私も右ひざが痛いですが完治は難しいですね
いかに巧く騙して付き合ってくかと言う感じだと思ってます

投稿: タケル | 2008年3月 4日 (火) 23時15分

いつも楽しく拝見しております。
ぽちっ!も時々やってます(^^;
ひざがかなり痛いとのことで、
初めてコメントさせていただきます。

私も昔、ひざを痛めたことがありまして、
寒くなったり、ちょっと激しい運動(特にランニング)で
痛くなることがたびたびありましたが、
友人に薦められて、「鍼治療」を受けたら
ぴたっとよくなりました。
整形外科的な治療は、
東洋医学の方がダイレクトに効くときもあるのだなぁと
そのとき実感し、それ以来
肩こりがひどくなったり、背中を痛めたりしたときも
ちょくちょく利用して、楽になってます。
もし抵抗なければ一度やってみてはいかがでしょうか?

これから暖かくなってきて、
トレーニング日和も多くなるでしょうし、
一日も早いご回復されますよう。
それでは、またぽちっとしに伺います。

投稿: じゅたろ~ | 2008年3月 4日 (火) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40940282

この記事へのトラックバック一覧です: 足が痛い:

« スーパーVAAM新発売! | トップページ | 変なおじさん »