« こんな奴はこんな性格2 | トップページ | お年玉年賀当せん番号平成20年 »

2008年1月25日 (金)

寒い寒いどんとポッチ!

「そしたら、行ってくるけんね~!」(長崎弁)
「は~い!」

 それから2分後

「そしたら、行ってくるけんね~!」
「は~い!」

 そして2分後

「そしたら、行ってくるけんね~!」
「ええ加減、はよ行き~い!」

 いやいや、寒いのである。フィットネスクラブに行くのが億劫になってしまうほどだ。それもそのはず、昨日など雪が降っていた。写真好きの近所の「ともだち3号」さんから写真を拝借してきた。

Yaseru592

 桜の木に雪が積もったら、写真を撮りに行こうと思っていたが、この後雪は止んで、そのまま溶けてしまったらしい。

 しかし、一瞬は、豪雪を思わせるほどの雪だったようである。

Yaseru591

 最近寒さが身に凍みるのである。フィットネスクラブには行きたくないが、断じてそんな理由で屁たれてはいけない!

 んでもって、トレーニングの後も気合を入れるのである。

 最近の読売新聞の記事の中に「アイシング」が疲労回復に効果的であるとあった。アイシングと横文字を使えばしゃれた感じがするが、いわゆる水風呂である。

 サウナの中に12分時計がある。やせるドットコムは、いつも12分我慢することにしている。でも最近のサウナは事故防止のためか実にぬるい! 風呂もぬるい。もっとかーっと熱くならんものかといつも思っている。

 それでも、12分ほど入っていると、どばーっと汗が吹き出る。そしてその身体を冷やしに水風呂にはいるのである。もちろんかけ湯をいやかけ水をするのであるが、やっぱり冷たいのである。

 サウナに入っても水をかけると寒い。でもアイシングである。頭の中で、子どものように100、数をかぞえ、またサウナに入る。そして5分ほど身体を温めたらまた水風呂にはいる。

 アイシングは疲れが取れると、読売新聞では絶賛されていた。しかーし、やせるドットコムの正直な感想はひとつ、寒いだけである。

 一番疲れが取れるのは、睡眠時間をゆったりとることだ。ビタミン剤を飲むよりも、30分多く眠るほうがよっぽど疲れは取れる

 といって、朝、布団から出ないでいると、これまた子どものように「はよ起きんかい!」と嫁に叱られるのである。

 冬よ早く過ぎてくれ。いや、冬が終わったら花粉が飛び始めるしな~。5月の連休まで受難が続く季節であ~る。

 本日は戯言でした。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« こんな奴はこんな性格2 | トップページ | お年玉年賀当せん番号平成20年 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

チャップイチャップイどんとポッチ

投稿: えむ | 2009年1月15日 (木) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40940266

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い寒いどんとポッチ!:

« こんな奴はこんな性格2 | トップページ | お年玉年賀当せん番号平成20年 »