« 塩分を控えめの食塩! | トップページ | 高橋尚子選手の腹筋 »

2008年1月15日 (火)

明治神宮へ初詣!

 もう何度も行っているのであるが、案の定高速の降り口を間違えてしまいました。車の中で嫁と気まずい雰囲気になりました。

 私のカーナビは、パソコンカーナビである。SONYのNavin'youというソフトを使っているが、なんせ地図が5年前のものであ~る。都心で全く道が分からない状態であったのであるが、ふと前を見るとバスがいるではあ~りませんか。

 どうやら観光バスのようで、行き先が「明治神宮」とありました。それにくっついていくことにした。くねくね曲がるので、大丈夫かと思っていましたが、なんとかいつもの入り口まで到着しました。

 バスにずっとくっついて行こうとしたら、警備員のおっさんに止められました。
「明治神宮の関係者の方ですか?」
「いや、一般人です」
 というと、こっちの臨時駐車場にどうぞと案内されました。正月三が日は境内に車は入れませんが、成人式の日くらいまでは無料でとめられるようです。

 しゃて、中に入ると、もう人は、まばらです。

Yaseru601

ストレスを感じず、お参りすることができました。

Yaseru600

賽銭箱にもすぐにたどり着けましたぞい!

Yaseru599

 でもって、去年のお守りをお返しします。お焚上げしてもらうのです。厄年もすっかり終わりました。今年は、とってもいいことがあると思いマッスル!

 いつものおみくじを引きました。明治天皇のありがたいお言葉「大御心(おおみごころ)」です。吉凶を占うのではありません。やせるドットコムの大御心は、親孝行をしなさい!という内容でした。

 今年のゴールデンウィークは田舎に帰ろう。

 本が売れますように、いや本を書き上げることができますように、腹筋が割れますように、体脂肪率が10%を切りますように、お仕事がはかどりますように、きれいなお姉さんと・・・・・・。はぅあ!

banner【ダイエット部門】でBlogランキング参戦中!
本日の記事はいかがだったでしょうか?
少しは面白かったよ~ん、と思ったら上のバナーを
1日1回、ワンクリックお願いいたします。

|

« 塩分を控えめの食塩! | トップページ | 高橋尚子選手の腹筋 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513287/40940261

この記事へのトラックバック一覧です: 明治神宮へ初詣!:

« 塩分を控えめの食塩! | トップページ | 高橋尚子選手の腹筋 »